或る青年経済人の覚書

最近の政治と経済を中心として書きます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| ブックマークに追加する | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

御節介な新三のブログでのコメントについて

城内実さんの『とことん信念ブログのコメント欄』についてです。私の勝手な思い込みかも知れませんが、ブログのコメント欄はあくまでコメント欄だと思っています。そのブログの管理者に聞きたいことがあればメールや電話などで問い合わせるべきだと思います。城内さんは『お問い合わせ』として連絡が出来る場所を設けておられるのでそちらを使われては如何でしょうか。

このコメントを見ている限り『城内さんがんばれ』さんはきっと政治に非常に関心があり熱心な方だと思います。しかし、手段が違うように感じましたので、ブログに書き込ませて頂きました。私の報告に興味を持った方は、こちらをクリックお願いします。

城内さんがんばれ
2008/12/7 8:10:39
城内さん疑問に思っていることがあるので書かせてもらいます。
城内さんは格差是正の社会民主主義を目指すといわれていますが、それなら
なぜ社民党にいかないのですか。福島瑞穂さんといわれていることは非常ににていると思いますが。外交のほうでは違いますが。

城内さんがんばれ
2008/12/7 8:12:38
城内さん疑問に思っていることがあるので書かせてもらいます。
城内さんは格差是正の社会民主主義を目指すといわれていますが、
なぜ社民党にいかないのですか。福島瑞穂さんといわれていることは非常ににていると思いますが。外交のほうでは違いますが。

城内さんがんばれ
2008/12/7 8:19:26
城内さんは格差是正の社会民主主義の政治を目指すと言われていますが
それなら社民党になぜいかないのですか。国民新党も平沼赳夫さんもいわれていることは社会民主主義の政治です。

新三
2008/12/7 9:26:50
ブログで聞かずにメールされては如何でしょうか?

城内さんがんばれ
2008/12/7 18:20:28
5番新三さんへ
ブログで聞かなくてメールされては如何でしょうか。とかいてありますが
ブログでは何か不都合なのでしょうか
返事をください。

城内実さんの『とことん信念ブログのコメント欄』より抜粋して引用


私の報告に興味を持った方は、こちらをクリックお願いします。

日本に希望を与える信念の政治家、城内実さんへの声援お願いします。
城内みのるオフィシャルサイト
城内みのるのとことん信念ブログ

是非こちらからアンケートに投票ください。

人気ブログランキング クリック下さるとより多くの方に読んでいただけます。
ご協力お願いします。


城内実応援団城内実応援団」TBキャンペーンを行なっています。
ご協力をお願いします。


ポチッとクリックお願いします。


ポチッとクリックお願いします。
介護用品格安販売の野木介護用品店 1号店は、支払方法が豊富な便利なショップです。
介護用品格安販売の野木介護用品店は、取扱商品 1万点以上の大型ショップ

| ブックマークに追加する | 未分類 | 21:11 | comments:5 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

許せない拉致問題

今年の7月に、『拉致問題を真剣に考える』としてブログを書いたことがある。

拉致問題で最も問題なのは当然、何の罪も無い日本国民が、(日本政府は国家として認めていないが)国家ぐるみの犯罪集団に誘拐されたことである。さらには、日本の主権が侵されたことにある。

何も難しいことではない。人の家に勝手に上がりこんでさらには、住人を誘拐する。簡単に書けば、そのようなことが30年以上も前に行われたことである。これは、あなたの身にも起ったかも知れないとんでもない事実だ。しかもそのような事実がたった6年前に認められ、4年前に5人の方々が帰国しただけだ。

私は、いつも不安に思うことがある。核の問題のほうが大切だという議論である。確かに核爆弾は恐ろしい平気である。日本は唯一の被爆国であり、核に対するアレルギーは良く分かる。しかしもしあなたの家族や大切な人が突然いなくなった時、どう考えるだろうか。

もしかしたら、自分を責めるかもしれない。もしかしたらあまりのショックに体調を崩すかも知れない。国家とはなんだろうか。国民を守るために存在するのではないだろうか。だから、国民は国家に対して義務を負うのではないだろうか。私はそう思えてならない。

自分たちの安全が保障されるなら、自らの仲間のことを見捨てても良いのだろうか。浜松にも拉致問題を取り組んでいる団体がある。浜松ブルーリボンの会である。是非ともホームページを訪れて頂きたい。私の報告に興味を持った方は、こちらをクリックお願いします。

ポチッとクリックお願いします。浜松ブルーリボンの会

日本に希望を与える信念の政治家、城内実さんへの声援お願いします。
城内みのるオフィシャルサイト
城内みのるのとことん信念ブログ

是非こちらからアンケートに投票ください。

人気ブログランキング クリック下さるとより多くの方に読んでいただけます。
ご協力お願いします。


城内実応援団城内実応援団」TBキャンペーンを行なっています。
ご協力をお願いします。



ポチッとクリックお願いします。野木介護センターは、徳島県石井町で介護用品・福祉用具販売、ホームヘルパー(訪問介護)、福祉用具レンタル、ケアプラン作成、家政婦紹介所を行っています。

| ブックマークに追加する | 未分類 | 23:50 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

城内実応援歌に対しての私の考え

非公開のコメントを頂きました。
私の考えを伝える手段がないのでblogに書かせて頂きます。よろしくお願いします。

オウム真理教をイメージさせると言う書き込みが示す通り、この歌を選挙前特集や選挙中の報道でオウムと同じ歌の箇所を抽出して放映されたりしたら有権者の嫌悪感を誘うことは確定的だと思ってます。


実際の文章とは異なりますが、要旨としては上記の通りです。
実は、城内さんのブログで発表される前から城内さんから聞かされていたので個人的にも非常に楽しみにしていました。その際、すぎやまこういち先生にダメ元で頼んで見たら快諾されたとうれしそうに話されていました。

私が聞いた限りにおいては、オウムを連想するよりも童謡の節回しに似ているなと思わせる歌でした。きっと、すぎやま先生は多くの人に親しんで貰えることを狙ってあのような曲調にされたのではないでしょうか。当時オウムが、選挙に出た際にはイメージ戦略をとっていました。そのような部分で結果として似ているという印象が強くなったのではないでしょうか。

はっきり言って、城内さんの選挙結果はどうなるか全く想像がつきません。いつあるかすらも分からないわけですから、当然そのような結論に達するのではないでしょうか。応援歌一つで当落が左右されると言うことでは無いと思っています。

しかし、すぎやま先生の無所属で巨大な勢力と闘っている城内実さんをただ応援したい(多分、応援歌も無料(ただ)です)。という気持ちは素晴しいものであり、皆さん方が仰るように応援歌を止めろというのは筋違いではないでしょうか。私は、すぎやま先生の素晴しい気持ちに応えるためにも是非とも応援歌をどんどん使って欲しいです。コメント頂いた方の気持ちには応えることは出来ないですが、ブログを使っての返信とさせて頂きます。私の報告に関心を持った方はこちらをクリック頂きたい。


日本に希望を与える信念の政治家、城内実さんへの声援お願いします。
城内みのるオフィシャルサイト
城内みのるのとことん信念ブログ

是非こちらからアンケートに投票ください。

人気ブログランキング クリック下さるとより多くの方に読んでいただけます。
ご協力お願いします。


城内実応援団城内実応援団」TBキャンペーンを行なっています。
ご協力をお願いします。



ポチッとクリックお願いします。野木介護センターは、徳島県石井町で介護用品・福祉用具販売、ホームヘルパー(訪問介護)、福祉用具レンタル、ケアプラン作成、家政婦紹介所を行っています。

| ブックマークに追加する | 未分類 | 08:35 | comments:2 | trackbacks:4 | TOP↑

≫ EDIT

奇策?刺客は小沢代表(その2)

国替えか?小沢代表以前、新三ログにて奇策?刺客は小沢代表という話題を紹介した。ある政治関係者と話をしていてさすがにそれは無いと、否定されたので追記で国替えは無くなったと書いたのであるが、ここに来て再浮上している。

理由の一つとして、民主党は代表戦を行わなかった。結果メディアは、自民党の総裁選を連夜報道することとなった。そもそも、自民党の総裁選なのだから本来は自民党員のみを集めて行えばよいはずである。わざわざ街頭で国民に呼びかける必要性は感じられない。

すなわち、すでに選挙戦は始まっていると言っても過言では無いだろう。実際、臨時国会の代表質問後に解散となるか。補正予算が成立してから解散となるかは今後の情勢を見ながら決めて行くのであろうが、そろそろという見方はほぼ間違いないだろう。そこでふって沸いたような国替え騒動である。埋没を恐れた民主党が考えた作戦ではないだろうか。

現政権での肝は公明党であることは明白である。だから私(新三)は公明党の行動に注目する。結果それは全体を見渡せることに繋がると信じている。もし、小沢代表が国替えを行って太田公明党代表の東京12区から出馬するとなれば、総選挙後の政権協力はありえないだろうし、今後の遺恨を残すであろう。

結果、小沢代表は国替えせず千葉7区の補選で見事勝利した太田和美衆議院議員を東京12区で擁立するのではないだろうか。私の意見に同意された方はこちらをクリック頂きたい。


日本に希望を与える信念の政治家、城内実さんへの声援お願いします。
城内みのるオフィシャルサイト
城内みのるのとことん信念ブログ

是非こちらからアンケートに投票ください。

人気ブログランキング クリック下さるとより多くの方に読んでいただけます。
ご協力お願いします。


城内実応援団城内実応援団」TBキャンペーンを行なっています。
ご協力をお願いします。



ポチッとクリックお願いします。野木介護センターは、徳島県石井町で介護用品・福祉用具販売、ホームヘルパー(訪問介護)、福祉用具レンタル、ケアプラン作成、家政婦紹介所を行っています。

| ブックマークに追加する | 未分類 | 19:14 | comments:4 | trackbacks:22 | TOP↑

≫ EDIT

新三ログが取り上げられました(その2)!!

コメントを頂いたのですが、別のブログで書かれていたので、引用させて頂きます。

新三ログが取り上げられました!!』と題して、ブログを書いたところ、
当ブログの

しかし、有名ブログに取り上げて頂いたのに全くアクセス数が伸びないのは不思議ですね。私のブログに興味がない方が多いのでしょうね(笑)。

に対して、喜八ログの喜八さんから、

同じことを私も何度か経験しました。
ランキング上位のブログに名指しで批判を受けているのに、アクセス数があまり伸びない。
逆に、40~50位くらいのブログで紹介されると沢山のアクセスがあったりします。
なんとも、不思議な話で・・・(笑)。

単に興味が無い方が多いのでしょうが、アクセス頂いた方は、その日、8件でした。折角、きまぐれな日々の「植草一秀さんを中心にした反自民の結集」には応じられないで取り上げて頂いたのに、アクセス数が伸びなくて残念だと正直に書いただけですが、たんぽぽのなみだ~運営日誌: 200000アクセスのコメント欄で、下記のように書かれています。

この間、ある極右零細ブログにネガティブなリンクの張り方をしたところ、そちらへのアクセスがほとんど増えなくて、コメント欄で喜八に嫌味を言われました(笑)。
http://newthrees.blog18.fc2.com/blog-entry-256.html

極右零細ブログとは私のブログでしょうか?そんなに右翼なブログを書いているつもりはないのですが。零細なのは認めるとことなので、アクセスが増えなくて残念でした。

私は、零細であっても日本の未来を背負って立っている企業や人物をたくさん知っております。あまりにも批判的だとへこむかも知れませんが、私はアクセス数が増えたほうがうれしいので、ネガティブなリンク別に構いません。どうぞ張っていただいて結構です。考えが違おうが、イデオロギーが違おうが別に構わないと思っています。


日本に希望を与える信念の政治家、城内実さんへの声援お願いします。
城内みのるオフィシャルサイト
城内みのるのとことん信念ブログ

是非こちらからアンケートに投票ください。

城内実応援団城内実応援団」TBキャンペーンを行なっています。
ご協力をお願いします。



FC2ブログランキング クリック下さるとより多くの方に読んでいただけます。
ご協力お願いします。


人気ブログランキング クリック下さるとより多くの方に読んでいただけます。
ご協力お願いします。


ポチッとクリックお願いします。


ポチッとクリックお願いします。


ポチッとクリックお願いします。



ポチッとクリックお願いします。


ポチッとクリックお願いします。


ポチッとクリックお願いします。

ポチッとクリックお願いします。

ポチッとクリックお願いします。


ポチッとクリックお願いします。


ポチッとクリックお願いします。野木介護センターは、徳島県石井町で介護用品・福祉用具販売、ホームヘルパー(訪問介護)、福祉用具レンタル、ケアプラン作成、家政婦紹介所を行っています。

| ブックマークに追加する | 未分類 | 01:24 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

