或る青年経済人の覚書

最近の政治と経済を中心として書きます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| ブックマークに追加する | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大人の謝り方

倖田來未謝罪不特定多数の方々にお詫びするのは、難しい。それぞれの人が何に対して怒っているか微妙に違うからである。全ての人が納得できる謝罪と言うのはほぼ皆無なのかもしれない。倖田來未さんが、国民に詫びた。

歌手の倖田來未さん(25)がラジオ番組で「35歳をまわるとお母さんの羊水が腐ってくる」などと発言した問題で、倖田さんはニュース番組にVTRで出演、涙ながらに謝罪した。一方、「申し訳ありませんでした」というストレートな言葉は少なく「軽はずみだった」「軽率だった」といった言葉を繰り返し口にした。
倖田涙の謝罪インタビュー 「軽率だった」と繰り返す

元々は、ニッポン放送の番組での発言、しかも録音である。少なくともマネージャーも聞いていただろうし、ディレクターはチェックしていただろう。男性の職場で気がつかなかったということもあるかもしれないが、余りにも1人に責任を負わせてしまっているように思う。ニッポン放送のスタッフも処分されたようだが、公にされないところを見ると軽い処分だと思う。記事にもあるように、お詫び会見をしたが、問題が生じたニッポン放送系のFNNニュースが報じたところが非常に気持ち悪い。しかもVTRで収録したものを放送した。誰かが原稿を書いたと思えるような発言も見られた。結局、倖田來未さんは商品として扱われてしまっているのではないだろうか。年間3億稼ぎ出すと言われているらしいので1ヶ月活動が出来なくなると2000万円強の損を被ることになる。出来る限り早く収集して活動を再開したいと思ったため更なる失言が出ないようにVTRとしたのではないだろうか。結果、個性を大切にしてきたタレントを殺してしまっているのではないだろうか。自分目線で謝ったほうが共感を得たのではないだろうか。謹慎処分と言いながら、収録されたテレビは予定通り、ニューアルバムのプロモーションもあってか放送された。様々な謝り方があるのかもしれないが、1ヶ月間社会奉仕しますとかはどうだろうか。恵まれない子ども達のイベントに無料で参加しチャリティーをしたり、刑務所の慰問を行ったり、色々とカリスマ性を使って行動が出来るのではないだろうか。様々な思惑で、なかなか自分色が出せないのかも知れない。寛大なお心をもって、そろそろ許してあげても良いのではないだろうか。

城内実応援団城内実応援団」TBキャンペーンを行なっています。ご協力をお願いします。
ブログランキングに参加しました右のバナーをクリックしてください。 FC2ブログランキング
人気ブログランキングに参加しました右のバナーをクリックしてください。人気ブログランキング





| ブックマークに追加する | 時事 | 02:22 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newthrees.blog18.fc2.com/tb.php/83-ffafdd70

TRACKBACK

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2013/07/08 04:33 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

