或る青年経済人の覚書

最近の政治と経済を中心として書きます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| ブックマークに追加する | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美人すぎる市議

美人すぎる市議と言えば、当ブログでも取り上げたことがある藤川優里八戸市市議であるが、今日の主役は大阪維新の会の伊藤良夏氏である。

伊藤良夏氏は、大阪市議会選挙に住吉区選挙区から出馬し統一地方選に大阪維新の会から出馬し見事当選された。

AKBの元同僚と報道され、モデルとしても活躍されていたので確かに美人すぎる市議と言っても過言ではなさそうである。タレント議員もそうであるが、美人だから知名度があるから素晴らしい議員であるとは思わない。しかし、市民のため国民のために政治を行う方であれば支持をしたい。

美人すぎる市議と呼ばれて、伊藤良夏大阪市議はどのように感じられているのであろうか、また市議の支持者のみなさんはどのように感じられるのだろうか。どこか、馬鹿にされたように思い、メディアが創りだした文化にもしかしたら迷惑されているのかもしれない。

藤川氏が、参議院議員に出馬という話が自民党内で持ち上がったことがあった。確かに、比例代表で出馬すれば自民党の票は伸びただろうし、知名度がある市議であるため当選されていたのかもしれない。しかし藤川市議は、出馬されなかった。きっとまだまだ市議として未熟であり、政治家としてまだ第一歩を踏み出した自分が参議院議員に出馬するのはおかしいと感じられたからであろう。

ある意味で、懸命な判断であっただろうし、真の実力が実績がついた時、再度出馬の話があればぜひ挑戦して頂きたいと感じた。

「美人すぎる市議」といえば、八戸市の藤川優里市議が有名だが、新たな「美人すぎる市議」として注目を浴びているのが、10日に投開票が行われた大阪市議選に当選した伊藤良夏氏(30歳)だ。
橋下徹大阪府知事が代表を務める地域政党「大阪維新の会」の公認候補として立候補し、見事当選した伊藤氏は、元ファッションモデルという経歴の持ち主で、国内のCMモデルやショーモデルとして活動していたとのこと。また、当時所属していたのが、主にAKB48のメンバーが所属している芸能事務所「office48」だったこともあって、「元AKBの同僚市議」としても話題となっている。
そんな新たな「美人すぎる市議」伊藤氏について、2ちゃんねるでは、
「生で見たけどマジで美人だったわこの人」
「チェンジとレスしようと思ったら、普通に美人さんだった」
「陳情に行きたい」
「いいなぁ良夏タン…
美人にありがちな見下したような顔してないし」
など、その美しさを褒め称える意見が多数投稿されていた。しかし一方で元祖「美人すぎる市議」こと藤川優里氏を推す声も多く、
「藤川優里の方が可愛いな」
「この人は確かに美人だけど
やっぱ藤川は更に飛びぬけてるな」
「確かに美人だが付き合ったり結婚したいと思うのは藤川優里だな」
などなど、藤川ファンによる熱いコメントも少なくなかった。
報道によると、伊藤良夏氏の身長は170cmで、スリーサイズはB85W60H88だという。さすがは元モデルといった、このナイスプロポーションに、あるネット住民は「キャッチフレーズはスタイルの良すぎる議員で」と提案している。
次なる美人すぎる市議はAKB48の元同僚?より引用



政治に興味をもつのは素晴らしいことであるが、政治家の容姿に興味をもつのは、伊藤良夏大阪市議や藤川優里八戸市市議に対して失礼に感じる。私の意見に共感された方は、こちらをクリックお願いします。

人気ブログランキング クリック下さるとより多くの方に読んでいただけます。
ご協力お願いします。


i-vote


中川昭一先生著:飛翔する日本

浜松のお宿は下記をどうぞ
        
浜松サゴーホテル   浜松サゴーイン  浜松サゴーターミナルホテル


ポチッとクリックお願いします。



ポチッとクリックお願いします。



ポチッとクリックお願いします。
介護用品格安販売の野木介護用品店は、取扱商品 1万点以上の大型ショップ
野木介護センターは、ホームヘルパー(訪問介護)、介護用品販売・レンタル、ケアプラン、家政婦紹介所を徳島県石井町で行っています


| ブックマークに追加する | 政治 | 01:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newthrees.blog18.fc2.com/tb.php/821-a4a3368e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

