或る青年経済人の覚書

最近の政治と経済を中心として書きます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| ブックマークに追加する | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

静岡7区から国政に誰を送り出すか。

片山さつき前斉木武志城内実(きうちみのる)
自民党民主党無所属候補が出揃った。2月2日の中日新聞で、民主党7区の選挙区の候補が知らされても、私のブログのアクセス数は伸びなかったため、静岡7区の選挙区への注目は高くないのかと思っていたが、全国的に報じられたのは、本日であった。確かに2月4日の時点で民主党静岡県連常任幹事会が民主党静岡7区総支部長に斉木武志(さいきたけし)氏を選出した。本日民主党の党本部の決定がされているだろう。2月1日までは、NHK名古屋のアナウンサーであった斉木氏をご存知の方もいるだろう。知名度もあるしイケメンで選挙区にも熱い思いがあると言うのが選出の根拠だそうだ。アナウンサーなら選挙に勝てると民主党は思っているのか。別に止めはしないが。片山さつき氏は、ホームページやポスターの写真を修整(偽造)して選挙に臨むようだ。公約や発言まで偽造しないことを祈りたい。そう言えば、片山氏は様々な怪しい発言をしている。片山さつき「偏向報道」片山さつき先生大丈夫ですか?・「年金問題」責任転嫁させるな!喜八ログだけを見ても様々な問題発言を行っている。いまさら言うこともないが、私のブログは、城内実(きうちみのる)さんを応援している。城内さんは、他の二候補と決定的に違う部分がある。それは、無所属だということである。自らが選んだ道であるから、仕方ないことかも知れないが、比例での復活が無いばかりか、政党交付金が当然ない。ポスターについても制限がある。また、法定ビラの数やはがきが政党公認候補より少なかったり、と様々な制限を受ける。だからほとんどの候補が、政党に属して選挙を戦おうとするわけである。すなわちそれは、少し自分の考えを変えてでも、寄らば大樹の陰という考え方につながる。城内実(きうちみのる)さんは、来るべき三回目の選挙を無所属で迎えようとしている。それが自らに与えられた使命であるかのように、不利な戦いを買って出ているようである。そんな城内実さんを少しでも応援したいと思うのに少しの時間も掛からなかった。正直、現在の二大政党制にも非常に疑問を感じている。YesかNoと言う選択は日本には合わないのではないだろうか。これからも、城内さん寄りのブログになるかも知れないが、それは、ある意味で公平と言うことである。選挙の不公平差を考えれば、私のブログなどかわいい物だと言えないだろうか。

城内実応援団城内実応援団」TBキャンペーンを行なっています。ご協力をお願いします。
ブログランキングに参加しました右のバナーをクリックしてください。 FC2ブログランキング
人気ブログランキングに参加しました右のバナーをクリックしてください。人気ブログランキング




| ブックマークに追加する | 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newthrees.blog18.fc2.com/tb.php/78-89905b52

TRACKBACK

片山さつき氏 顔面詐称発覚?政治生命は?

トラバを戴いたカプチーノ様のブログ記事を読んでいたのだけれども。その中のひとつ http://cappuccino1.blog17.fc2.com/blog-entry-4764.html 政治家  片山さつき氏のHP カワイイ、、、 八戸市議に勝るとも劣らない可愛さ。 というか、ここまで顔面詐称をしてもいいの...

| 女医^^遊佐奈子の政治と医療・裁判員制度と冤罪 | 2008/02/07 10:59 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

