或る青年経済人の覚書

最近の政治と経済を中心として書きます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| ブックマークに追加する | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目撃者を探しています!

『目撃者を探しています!』というインパクトのあるブログのタイトルで書かせて頂きたい。昨日は、母の日であったが、息子への母の愛情を感じる記事を紹介させて頂く。

目撃者を探しています。
画像はクリックすると『目撃者を探しています!平成21年12月10日(木)午後11時頃新宿駅での出来事です。』に移動します。

 母親の原田尚美さん(53)は、自殺した長男・信助さんの26歳の誕生日にあたる先月30日、事件があった新宿駅で夕刊フジの取材に応じた。尚美さんはほぼ毎晩、新宿駅西口などで暴行の目撃者捜しのためにビラを配り続けている。だが、2時間近く声をからしても、受け取るのはせいぜい4-5人だ。

 信助さんは2008年に早大商学部を卒業後、宇宙開発研究機構(JAXA)に入社。1年半後の昨年10月、都内の私大職員に転じた。

 仕事に慣れ始めた12月10日午後11時すぎに事件は起きた。職場の懇親会の帰り、乗り換えのため新宿駅の15番線と16番線(山手線池袋方面と中央・総武線三鷹方面)のホームに向かおうと西口の北通路代々木側階段を上った際、すれ違った女子大生に「腹を触られた」と訴えられ、仲間の男子大学生2人に階段から突き落とされた後、馬乗りで暴行を受けたのだ。
息子の無念を…痴漢と呼ばれ自殺、母が目撃者捜しビラ配りより引用



当ブログでは、痴漢冤罪について幾度となく書いてきたが、起訴されればほとんど有罪になるという状況である。JAXA職員の後、私立大職員であった若者がそのことを知っていたとしても全く不思議ではない。

痴漢は、許されない犯罪である。しかし、逮捕された時点で、ほぼ間違いなく有罪となるのは非常に問題があるし、しかも無罪の立証が非常に難しい。

私は、今までブログに書いてきた経緯や母が息子を思う気持ちに対して微力ながら力を貸したいと思った次第だ。冤罪の疑いが強い若者を救いたいと思っている。少しでも情報を提供して頂ければと思った次第である。

私の意見に共感された方は、こちらをクリックお願いします。

人気ブログランキング クリック下さるとより多くの方に読んでいただけます。
ご協力お願いします。


中川昭一先生著:飛翔する日本

浜松のお宿は下記をどうぞ
        
浜松サゴーホテル   浜松サゴーイン  浜松サゴーターミナルホテル


ポチッとクリックお願いします。



ポチッとクリックお願いします。



ポチッとクリックお願いします。
介護用品格安販売の野木介護用品店は、取扱商品 1万点以上の大型ショップ
野木介護センターは、ホームヘルパー(訪問介護)、介護用品販売・レンタル、ケアプラン、家政婦紹介所を徳島県石井町で行っています

| ブックマークに追加する | 政治 | 22:40 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newthrees.blog18.fc2.com/tb.php/730-e0c1e882

TRACKBACK

ブログアクセス数一杯でしょうね^^『息子の無念を…痴漢と呼ばれ自殺、母が目撃者捜しビラ配り』事件

息子の無念を…痴漢と呼ばれ自殺、母が目撃者捜しビラ配り(ZAKZAK(夕刊フジ)) - livedoor ニュース http://news.livedoor.com/article/detail/4754748/ 昨年12月11日早朝、25歳の男性が自殺した。 男性が死に場所に選んだのは、大学時代に通い慣れた地下鉄早稲田...

| 愛する人へのラブレター(gooブログ) | 2010/05/13 18:07 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

