或る青年経済人の覚書

最近の政治と経済を中心として書きます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| ブックマークに追加する | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MPJ(メディアパトロール)始動

城内実さんのブログのコメント欄で、MediaPatrolJapanと書かれていて、何のことだろうと疑問に思っていたのだが。

http://mp-j.jp/からリンク頂いていたのでアクセスしたところ、日本を大好きな人たちのブログにリンクされていた。そこでやっとMedia Patrol Japan(メディアパトロールジャパン)にリンクされていることに気がついた。なんと私は鈍感なのだろうかと思った次第だ。

この場をお借りして、お礼申し上げたい。

産経新聞が下記のように伝えていたことも思い出したのだが、私みたいに気がつかない鈍感な人間もいるので、表記はカタカナのほうが分かりやすいかと思った。

 作曲家のすぎやまこういち氏や評論家の西村幸祐氏ら保守系文化人5人が26日、都内で記者会見し、既存メディアの問題点を検証するインターネットのブログを中心としたポータルサイト「メディア・パトロール・ジャパン」(MPJ)を立ち上げると発表した。
 MPJは、新聞やテレビなどが追い切れなかった情報や、さまざまな事象について異なる見方について掘り下げて掲載しているブログをサイトに集め、情報を集積していく。それによってネットユーザーにニュースに対する新しい視点を提供するという。
 また、サイト内にコラムのコーナーも設ける。コラムニストにはすぎやま、西村両氏に加え、ジャーナリストの櫻井よしこ氏や評論家の石平氏、独立総合研究所社長の青山繁晴氏ら10人を予定している。
 編集長の西村氏は「いい情報を共有するには、ブログを集積することが必要だと考えた。既存メディアと同じ土俵に乗ることが重要で、どちらが物事を的確に、客観的に伝えているかをユーザーに判断してもらう」と語った。MPJのサイトは27日夜に開設する。リンクはhttp://mp-j.jp/
保守系文化人、メディアパトロールジャパン立ち上げより引用



以前西村先生(編集長)にお会いした時には、インターネットはメディアのチェック機構になる素質があると仰っていたが、それを現実化したということだと思う。

確かに、現状のメディアは問題があると思っていたが、私がその一因を担わせて頂くことになることには驚いた。私と同じように驚いた方は、こちらをクリックお願いします。



人気ブログランキング クリック下さるとより多くの方に読んでいただけます。
ご協力お願いします。


中川昭一先生著:飛翔する日本

浜松のお宿は下記をどうぞ
        
浜松サゴーホテル   浜松サゴーイン  浜松サゴーターミナルホテル


ポチッとクリックお願いします。



ポチッとクリックお願いします。



ポチッとクリックお願いします。
介護用品格安販売の野木介護用品店は、取扱商品 1万点以上の大型ショップ
野木介護センターは、ホームヘルパー(訪問介護)、介護用品販売・レンタル、ケアプラン、家政婦紹介所を徳島県石井町で行っています

| ブックマークに追加する | 政治 | 23:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: 在特会

コメントありがとうございます。
方向性が違うことは間違いなさそうですが、
メディアパトロールという意味では様々な方向性を持つことは、
大切なことだと思います。

みなさんは、私のブログの方向性をどのように考えられているのかとても興味があります。

| 新三 | 2010/03/01 22:12 | URL |

在特会

在特会桜井誠氏のブログDoronpaの独り言も早速リンクされました。
新三さんとは方向性がかなり違うような気がしますが?

| tac | 2010/03/01 16:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newthrees.blog18.fc2.com/tb.php/713-14a0c521

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

