或る青年経済人の覚書

最近の政治と経済を中心として書きます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| ブックマークに追加する | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

国母和宏選手の服装問題

服装の乱れを理由に、選手村の入村式参加を自粛した田母選手が、ついに国会で文部科学大臣から遺憾とまで言われている。

国母和宏選手
五輪・国母らが公式練習より画像を引用

 バンクーバー五輪のスノーボード・男子ハーフパイプ日本代表、国母和宏選手(東海大)の服装問題で、川端達夫文部科学相は15日、衆院予算委員会で「日本選手団の代表としては、適切で全くない。極めて遺憾だ」と述べた。「(監督官庁として)しっかり対応していきたい」とも述べ、日本オリンピック委員会(JOC)に、選手指導の徹底を求める意向を示した。自民党の下村博文議員の質問に答えた。

 川端氏は、国母選手が10日に「反省してまーす」と述べた会見にも触れ「本当に反省をしている態度ではなかった。国を代表して参加している自覚が著しく欠けている」と指摘した。【野原大輔】
国母和宏選手:服装問題で「極めて遺憾」文科相より引用



選手村の自粛までは私は、問題なかったと思っている。ドレッドヘヤーにサングラスに独自のファッションの着こなしは、確かにオリンピック選手としては相応しくない姿だったかも知れない。ただ、事前に大人たちはしっかりと21歳の若者に対して注意したのであろうか。

記者会見で、謝罪までしなければならないことをはっきりと告げたのであろうか。コーチや監督は事の重大さを本当に伝えれたであろうか。私は、非常に疑問でならない。寄ってたかってのバッシング、最終的はわざわざ国会でも下村議員が、文部科学大臣にまで質問、遺憾とまで言わしめた。

大人たちは、沢山の建前と本音を使い分けている。田母選手は、記者会見で反省していると大人たちに無理やり促されて言うことを認めたが、本心でなかったことは誰の目にも明らかではなかったか。別に、田母選手の服装が乱れていたからと言って国際社会が袋叩きにしているのか、私は似合っていてよかったと思った。

必死に、国際社会だからオリンピックだから建前をわきまえろと様々な偉い方が物申す。21歳の若者をあらゆる力を持ってひれ伏せさせたがっている様は非常に滑稽だ。

是非とも素晴らしい結果で期待に答えて頂きたい。がんばれ!!国母和宏選手と大声で言いたい。私の考えに御賛同頂いた方は、こちらをクリックお願いします。



人気ブログランキング クリック下さるとより多くの方に読んでいただけます。
ご協力お願いします。


中川昭一先生著:飛翔する日本

浜松のお宿は下記をどうぞ
        
浜松サゴーホテル   浜松サゴーイン  浜松サゴーターミナルホテル


ポチッとクリックお願いします。



ポチッとクリックお願いします。



ポチッとクリックお願いします。
介護用品格安販売の野木介護用品店は、取扱商品 1万点以上の大型ショップ
野木介護センターは、ホームヘルパー(訪問介護)、介護用品販売・レンタル、ケアプラン、家政婦紹介所を徳島県石井町で行っています


| ブックマークに追加する | 政治 | 23:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: 國母選手で思い出した人

なるほど。大物になるってことかも知れませんね。
私は金を取ってほしいです。
実力もあるし。色々みなさんうるさいですが。

| 新三 | 2010/02/16 21:13 | URL |

國母選手で思い出した人

松山千春という歌手は、年上の先輩フォークシンガーに対して、タメ口や傲慢な態度で物議をおこしていた。当時、私の父親も松山千春を非難していた記憶がある。國母氏のように、こういう損な態度を取る人は一定割合いるんだなと思う。

| ケーキ屋少尉 | 2010/02/16 18:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newthrees.blog18.fc2.com/tb.php/706-0d246c3b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

