或る青年経済人の覚書

最近の政治と経済を中心として書きます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| ブックマークに追加する | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鳩山政権の驕り

6億を超える相続を隠しておきながら、手弁当で政治を行っているのだから良いのではないかと仰る方がいる。私は、何かの間違いではないかとその発言をされた方の仰ることが全く分からない。政治資金収支報告書虚偽記載が行われ、相続税が正しく払われない状況。故意であろうが無かろうが、問題は問題である。手弁当で政治を行ったのだから、別に良いではないかと言われれば、まともに税金を払う一般市民、国民は、何を信じればよいか。

記者会見に臨む鳩山総理
画像は、「鳩山政権は危険水域に」? 元秘書起訴に野党から批判続出より引用

自民党は、鳩山総理を責めているが、内に鳩山元総務相を抱えている。御兄弟で、母からの資金提供を受けている。どちらも同じ問題である。まずは、自らの所属する議員を処分されてから、発現されてはいかがであろうか。

政治とは公明正大で透明でなければならない。西松問題に関して小沢民主党幹事長を非難しているが、二階氏を内に抱えておきながら同じようなことを行っても、与党だから野党だからということはなく、政治家として大きな問題である。

政治不信の最大の原因は、政治と金である。企業献金を禁止するとか、そのような問題ではなく、資金提供を受けること自体が問題であり、しっかりと管理されなければならない。

検察を非難される前に、法律を順守することこそ必要なことである。

私の報告に興味を持った方は、こちらをクリックお願いします。



人気ブログランキング クリック下さるとより多くの方に読んでいただけます。
ご協力お願いします。


中川昭一先生著:飛翔する日本

浜松のお宿は下記をどうぞ
        
浜松サゴーホテル   浜松サゴーイン  浜松サゴーターミナルホテル


ポチッとクリックお願いします。



ポチッとクリックお願いします。



ポチッとクリックお願いします。
介護用品格安販売の野木介護用品店は、取扱商品 1万点以上の大型ショップ
野木介護センターは、ホームヘルパー(訪問介護)、介護用品販売・レンタル、ケアプラン、家政婦紹介所を徳島県石井町で行っています


| ブックマークに追加する | 政治 | 00:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

鳩山総理は、本当に知らなかったのかも知れません。
ただ政治は結果責任だと思います。
私は辞任されるべきだと思いました。

| 新三 | 2009/12/31 11:11 | URL |

>手弁当で政治を行ったのだから、別に良いではないかと<
このようなことがはびこったら、手弁当を用意できない方は政治家になれないつまり、相当の資産家、お金持ちしか政治家になれないということになるのではないでしょうか。だいたい還暦済んだええ年をした大人が何眠たいことぬかしとんねん。毎月一千五百万ものおこづかいを母親から頂戴して、何に使とんねん。去年さんざん麻生元首相に庶民がどうの、居酒屋がどうの、ホッケがどうの、ぬかしてたんはどこのどいつじゃ。家庭教師お母様につけてもろて居酒屋のメニューの暗記でもさらしてたんか~。

| sikibi | 2009/12/26 21:06 | URL |

日本の改革とはどいう意味でしょうか。
私には法律も守れない。秘書の責任にする
そんな総理の行う行為など信じれません。

政治はいつからか、足の引っ張り合いになってしまいました。非常に残念です。

| 新三 | 2009/12/25 23:11 | URL |

忍さん
コメントについてですが、検察が総理を検挙しなかった理由は、嫌疑不十分です。
起訴した場合有罪にすることが難しいと判断しただけです。

鳩山総理はこれまで、厳しく与党だった自民党をそして社民党辻本氏を糾弾しました。自らの時には知りませんでしたというだけで、許されるはずもありません。

親の金であっても、寄付ではなく贈与とすべきです。
間違いは間違い。辞任してしかるべきです。

| 新三 | 2009/12/25 23:08 | URL |

手弁当で行った事実は代わりがない

>手弁当で政治を行ったのだから、別に良いではないかと言
>われれば、まともに税金を払う一般市民、国民は、何を信
>じればよいか。
総理は、何も知らなかったと言った事実を忘れている。そして、それは検察も認めている。個人の秘書と親も内緒で行ったと明らかにしている。そして基本的に手弁当のお金である事実である。
 家のお金には代わりがない。日本は家族国家であり、家族の和を大切する家族国家として形成されている。基本的に手弁当で政治活動を行った。問題がない。それを問題するのがおかしい。虚偽記載は秘書が行った、。それが世間体の問題として。貴方が手弁当の金で政治活動した事を問題視したおかげで。
 この態度が本来許されないのである。外見で物事を決めるという態度で。それは鳩山党首の問題ではない。手弁当のお金で政治活動をした。これが本来の事実であり、これを問題視するのがおかしい。これこそ憲法違反の内容である。それによって政策に問題があれば、選挙に入れなければ良いただそれだけの話である。

| 忍 | 2009/12/25 12:16 | URL | ≫ EDIT

そうなんだけどね。。

そうなんですけどね。

何か足の引っぱりあいのような気もします。

個人的には鳩山さんの違法行為より、日本の改革の方が重要です。

もし、日本の改革を鳩山さんができるのであれば、、、多少、心も広くなります。

| YAKITORI | 2009/12/25 00:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newthrees.blog18.fc2.com/tb.php/692-9b82ff31

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

