或る青年経済人の覚書

最近の政治と経済を中心として書きます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| ブックマークに追加する | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自民党に対する考えと民主党

産経新聞記者の阿比留瑠比さんが、『自民党に対する思いとスタンスについて』と題して自らの考えを述べられています。

自民党に対する思いとスタンスについて


私が、書かれたブログを紹介するのはまったく同じ気持ちだと思うからです。私個人としては、自民党をしっかりと応援したことはないですが、自民党と共に生きた方々のお話をたくさん伺うことができました。本当に自民党はすばらしい党だったというのが分かりました。

歴代の総理大臣を輩出し、日本を築いた政党ももはや没落の一途、自民党総裁選の顔ぶれを見れば明らかともいえます。小泉元総理は、自民党をぶっ壊すと発言されましたが、まさしく発言通り自民党はぶっ壊れました。

政党政治、二大政党制、どちらも耳障りの良い言葉に聞こえます。成熟した民主主義は確かに聞こえの良いものです。第45回衆議院選挙静岡7区の結果はどうだったでしょうか。無所属の城内実(きうちみのる)さんが2位以下に6万票以上の大差をつけ当選されました。まさしく政党政治へのアンチテーゼであったようにも思います。

静岡7区は、工業地帯と農業地帯、古くから住む方々、新しい世代とさまざまな意見が集約するまさしく日本の縮図のような選挙区です。本当に日本に政党政治が根付くのでしょうか私には疑問に思えてなりません。

同じ考えの方々が、グループを組むのが政党ではないでしょうか。あまりにも違う考えが多い、自民党や民主党が同じ政党でいることに私は非常に奇妙に思えてなりません。

これだけ、民主党の支持が大きく、300以上の議席を獲得している状況では難しいのかも知れませんが、しっかりと同じ考えの方々が政党を構成するように政界再編が起こることを切に望みます。私の報告に興味を持った方は、こちらをクリックお願いします。


人気ブログランキング クリック下さるとより多くの方に読んでいただけます。
ご協力お願いします。


 関岡先生の著書:拒否できない日本 

浜松のお宿は下記をどうぞ
        
浜松サゴーホテル   浜松サゴーイン  浜松サゴーターミナルホテル



ポチッとクリックお願いします。



ポチッとクリックお願いします。
介護用品格安販売の野木介護用品店は、取扱商品 1万点以上の大型ショップ
野木介護センターは、ホームヘルパー(訪問介護)、介護用品販売・レンタル、ケアプラン、家政婦紹介所を徳島県石井町で行っています

スポンサーサイト

| ブックマークに追加する | 政治 | 17:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
今回の選挙で比例は棄権することにしました。

入れる政党がないからです。
消去法ですら残らなくなりました。

チャンスはいずれ訪れると思います。

| 新三 | 2009/09/21 23:42 | URL |

Re: とらばでございます

コメントありがとうございます。

非難されることも注目を浴びている証拠だと思います。
国益に担う活動をされると思います。

| 新三 | 2009/09/21 23:40 | URL |

僕もそう思うようになってきました。
今まで消去法で政党選びをしておりました。

新自由主義なんて元々日本人の思想じゃないですもん。

それに、親朝の輩とか居ますし。

今こそ、政界再編の時期に来てるのでは無いでしょうか?
保守は保守。
どうせ、民主党もすぐに国民に捨てられます。
今がチャンスかと。

| Osaka_man | 2009/09/21 22:29 | URL | ≫ EDIT

とらばでございます

城内氏のブログのコメント欄もますます先鋭化してきましたね。

問題のあの御仁が純粋であり、純粋に政治を思うあまり先鋭化したものであり、あれ程先鋭化されれば意見など受けいられる事も無いので無視する事に決めました。

それは兎も角、城内氏の思想がどれだけ国民の利益になり得るのか?に限りますね。そう言う事でも期待してます。

遅れましたが、ブログでのご来訪有り難うございます。おかげさまで励みになりましたので、これからも頑張って下さい。

| レッドクリフ | 2009/09/21 21:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newthrees.blog18.fc2.com/tb.php/660-76b5130a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

