或る青年経済人の覚書

最近の政治と経済を中心として書きます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| ブックマークに追加する | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自民党総裁選

自民党総裁選が、18日に公示された。谷垣禎一元財務相、河野太郎元法務副大臣、西村康稔前外務政務官が届け出たそうだ。まったく盛り上がりを見せない自民党総裁選だが、メディア等では谷垣氏の優勢を伝えているが、私は河野氏が自民党総裁に就任すると思う。

自民党総裁選
画像は、「世代交代」「派閥解消」で火花 自民党総裁選で3候補より引用

メディアでの討論が政治を左右することが多くなった現状では、河野氏のはっきりとした物言いは自民党員にとって魅力であるし、何より世代交代を自民党は打ち出せるわけであるから、自民党員の票が入るのではないか。

二重国籍を容認し、小泉構造改革を踏襲する河野氏が自民党総裁になると一体どの党を応援すれば良いのか分からない。

しかし、ピンチはチャンスでもある自民党・民主党・その他の党・国守の会(平沼グループ)の心ある議員が集まって政界再編を起こせば、期待もできる。私の報告に興味を持った方は、こちらをクリックお願いします。

人気ブログランキング クリック下さるとより多くの方に読んでいただけます。
ご協力お願いします。


 関岡先生の著書:拒否できない日本 

浜松のお宿は下記をどうぞ
        
浜松サゴーホテル   浜松サゴーイン  浜松サゴーターミナルホテル



ポチッとクリックお願いします。



ポチッとクリックお願いします。
介護用品格安販売の野木介護用品店は、取扱商品 1万点以上の大型ショップ
野木介護センターは、ホームヘルパー(訪問介護)、介護用品販売・レンタル、ケアプラン、家政婦紹介所を徳島県石井町で行っています

| ブックマークに追加する | 政治 | 11:54 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
自民党の総裁に誰もなりたくないのは、参議院の補選や来年の参議院選挙に負けると思っているからだと思います。誰がなっても負ける選挙、だったら若手で勝負って空気が吹くと思います。

| 新三 | 2009/09/21 10:24 | URL |

現実問題として河野が多数になる芽はない。総裁選挙がだめなのは明らか。ありえないが、無理して河野が面白いからと、総裁にして、参院選突入して御覧。それこそおもしろい。

| | 2009/09/21 10:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newthrees.blog18.fc2.com/tb.php/659-721df77f

TRACKBACK

【政治】日米関係とマスコミの総括

ここしばらくは、Twitterをいじるのが中心になっていました。関心のあるかたは、どうぞご覧ください。 https://twitter.com/sansaku さて、鳩山内閣発足から、数日がたちました。 現時点の感想は、期待も不安もありますが、外交を含めてドラステイックには変わら...

| 散策ツー! | 2009/09/20 19:51 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

