或る青年経済人の覚書

最近の政治と経済を中心として書きます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| ブックマークに追加する | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

狙われる城内実(きうちみのる)

ネットは基本的に支持を示すよりも批判を繰り返したほうが、一般的にはうけるようです。

当選当日の城内実さん
(※画像はクリックで拡大されます)

様々なブロガーと呼ばれる方々が、城内実(きうちみのる)さんにたいして様々な意見をお持ちのようです。冒頭にも書いたように、支持するより批判するほうがネットでは盛り上がります。城内さんのサイトのアクセスは一日1万アクセスだそうで、リンクを張ってもらったりTBを送るだけで、アクセス数が飛躍的に伸びます。

当然、城内さんのサイトに来ている皆さん方は、城内さんの動向に興味があるわけで、非難されている事についても興味があるわけです。

さらに、城内さん自身が反論した場合、アクセス数は飛躍的に伸びる事が予想されます。城内さんを非難したことで、アクセス数が伸びるのであれば非難される方はこれからも増えるのではないでしょうか。

多分、このようなことを書くと私は違うと仰る方が出てくると思います。確かにそうかもしれません。城内さんと考えを異にされる方が城内さんの考えを否定されることは自由だと思います。しかし、誹謗や中傷、事実と異なることを書くことは本当に正しいのかと思う事があります。実際、全く会った事も無い人を非難されるというのは何処か無理があるように思います。

国のために働くということは、本当に大変だと思います。城内さんは24万票の有権者から13万票近くの支持を集めて当選しました。投票率も静岡7区は全国平均より数ポイント高かったそうです。それだけ注目されるのであれば、非難される方が多くいても不思議ではないのだと思います。

しかし、その意見に屈してはこの国の未来は益々暗いものになるでしょう。私の報告に興味を持った方は、こちらをクリックお願いします。


人気ブログランキング クリック下さるとより多くの方に読んでいただけます。
ご協力お願いします。


 関岡先生の著書:拒否できない日本 

浜松のお宿は下記をどうぞ
        
浜松サゴーホテル   浜松サゴーイン  浜松サゴーターミナルホテル



ポチッとクリックお願いします。



ポチッとクリックお願いします。
介護用品格安販売の野木介護用品店は、取扱商品 1万点以上の大型ショップ
野木介護センターは、ホームヘルパー(訪問介護)、介護用品販売・レンタル、ケアプラン、家政婦紹介所を徳島県石井町で行っています


| ブックマークに追加する | 政治 | 10:53 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

コメントありがとうございました。
色々と勉強になりましたので、
ブログでも紹介させてもらいました。
またお越しください。

| 新三 | 2009/09/15 01:38 | URL |

ブログ閲覧も政治も初心者です。綺麗な言葉でうまいことまとめて下さってあってわかりやすく色々納得しました。
「支持するより批判するほうが”アクセス数が伸びる”」んですね!知りませんでした。ほー!!なるほど、なるほど。
「注目を集める人は非難も集める」これも納得。おっしゃるとおりです。
「欠点」なんて大体、裏を返せば「美点」になるものです。(うるさい、が明朗とか)そんな基本的なことも忘れそうになってちょっと暗い気持ちになりました。でも、全く会ったことの無い人は批判的な見方をすれば「欠点」しかみえなくなって当然です。色んな人に自分の考えを本当に思ったとおり表現するって難しいことだと改めて思いました。
インターネットは社会の全てじゃなくて1ツール。そして、それがきっとインターネットの良いところであり罠なんだと思います。自分の気に入らないことでも、色んな切り口や、色んな角度から物事を見るように気をつけないと偏った人間になってしまうと改めて思いました。

| あさみ | 2009/09/14 14:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newthrees.blog18.fc2.com/tb.php/651-ca27654e

TRACKBACK

「がんばれ城内実(きうちみのる)」参加ブログである「新三ログ」の矛盾と問題点

「『新三ログ』ってブログが名指しはしていないものの、こっちを批判しているみたいだね。」 新三ログ 狙われる城内実(きうちみのる) via kwout 「明らかに標的はこっちだな。 新三ログ 狙われる城内実(きうちみのる) via kwout 『さらに、城内さん自身が...

| 凪論 | 2009/09/14 07:23 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

