或る青年経済人の覚書

最近の政治と経済を中心として書きます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| ブックマークに追加する | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本当にダメな自民党

自民党は、長い時間をかけてなんて無意味な議論をしているのであろうか。本当にダメな党になってしまった。小泉元総理は、自民党をぶっ壊すと発言されたが中央による押し付けで地方組織が疲弊し、嫌気が差しているところに、両委員議員総会まで開いて首班指名で麻生総裁に投票せず、白紙が良いのかそれとも他の選択が良いのかという全くもってくだらないことを議論されていたらしい。

こんなくだらないことを長い時間をかけて議論している政党が100議席を超えたことすら不思議である。小泉元総理の言葉を借りれば、『今の自民党は、怒るというより笑っちゃうくらい、ただただあきれているところだ』というところであろうか。

前途有望な、自民党の若手議員が雪崩を打って新しい党を作るのも時間の問題なのかも知れない。実際に滋賀では自民党系最大会派(19人)に所属の11人が別の会派と合流して新しい会派を作るそうである。

滋賀県議会で最大会派の「自民党・湖翔クラブ」(19人)に所属の中堅・若手ら11人が7日、会派を離脱した。11人は別の会派と合流し新会派を結成、自民系が分裂する事態となった。衆院選では、同県内の全4小選挙区で自民候補が敗北しており、離脱した県議の一人は「従来の自民党のやり方では、県民の負託に応えられない」としている。
県議会・自民会派が分裂=衆院選敗北で-滋賀より引用



地方組織の議員が現在の自民党では問題があると感じるのは当然の結果である。自民党が長く時間をかけて話さなければならないのは、首班指名で書く名前でも、選挙結果の反省でもない。国家国民のために今の自民党が何が出来るかということである。

私たちは、こんなくだらないことのために多額の税金が国会議員に使われているということを本当に許しても良いのであろうか。落選した有望な若手議員が怒っている以上に私たち国民は、この体たらくに怒りを覚えなければいけないと感じる。

あまりにも酷すぎて、『今の自民党は、怒るというより笑っちゃうくらい、ただただあきれているところだ』とあえて小泉元総理の名言(迷言)を書き記したい。私の報告に興味を持った方は、こちらをクリックお願いします。


人気ブログランキング クリック下さるとより多くの方に読んでいただけます。
ご協力お願いします。


 関岡先生の著書:拒否できない日本 

浜松のお宿は下記をどうぞ
        
浜松サゴーホテル   浜松サゴーイン  浜松サゴーターミナルホテル



ポチッとクリックお願いします。



ポチッとクリックお願いします。
介護用品格安販売の野木介護用品店は、取扱商品 1万点以上の大型ショップ
野木介護センターは、ホームヘルパー(訪問介護)、介護用品販売・レンタル、ケアプラン、家政婦紹介所を徳島県石井町で行っています

| ブックマークに追加する | 政治 | 01:56 | comments:3 | trackbacks:3 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

滋賀の場合は、自民党が知事野党なので必ずしも国政とリンクしているわけでは無いですが、辛い時に耐えることも必要でしょうね。

| 新三 | 2009/09/11 01:29 | URL |

>自民党系最大会派(19人)に所属の11人が別の会派と合流して新しい会派を作るそうである。<
あほですね。この時期にこんなことをするなんて。良識のなさにあきれているのに、さらにそれに輪をかけるようなことをするなんて。誰にでも、うまくいかないとき、苦しい時、辛い時はじっとこらえて耐えてこそ次の道が開けるのに、浮足立ってそわそわしてしまっては将来なんて望めないものを。

| sikibi | 2009/09/10 21:40 | URL |

本当に情けない集団だと思います

麻生総裁で臨んだ選挙に負けたのは事実ですが、その後首相指名選挙までに新総裁を選出する時間が無いのであれば当然、現総裁の名前を書くものでしょう。議論とか言っている時点でダメです。政党という集団を何だと思っているんでしょうね、自民党は。
こんな情けない集団を率いて、未曾有の金融危機と、緊迫した国際情勢の中で日本の舵取りをさせられていた麻生総理は本当に気の毒としか言えません。まさに「今の自民党は、怒るというより笑っちゃうくらい、ただただあきれているところだ」ですね。

| higurashi | 2009/09/09 12:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newthrees.blog18.fc2.com/tb.php/649-d695d9a1

TRACKBACK

“敵”に対処せよ!

民主党が連立与党となることで合意した国民新党にまさに突き上げられています。 鳩山由紀夫・民主党代表は昨日の記者会見で、内閣発足後...

| 皇国の興廃、この一文にあり | 2009/09/10 14:47 |

待てど暮らせど連絡が無い・・・

先稿にて、小さな火が灯ったことを書きましたが、実際のところ、待てど暮らせど協力の申し出が城内実事務所から来ない。半年経ち、城内事務所の姿勢に疑問を感じ始めたところ、当方の武道の師匠のつながりから、名古屋在住のある超能力者の方が浜松を訪問されることになり、

| 129,376人の選択 | 2009/09/09 21:12 |

【ジミン没落】老残物は一刻も早く雲散霧消してもらう事こそ我が国の為だ!【75歳の首班候補】

 16日の新政権発足まであと1週間ほどになったが、民主党を中心とする連立協議が当初の予想に反して難航しているようだ!  その理由は、圧倒的少数派である社民・国民両党が、 存在理由を高める為に我意を張り続けている からに他ならない!  殊に社民党は、次から次...

| ステイメンの雑記帖  | 2009/09/09 06:16 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

