或る青年経済人の覚書

最近の政治と経済を中心として書きます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| ブックマークに追加する | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

民主党連立内閣組閣大予想

メディアでは世論調査の結果を一斉に発表している。世論調査の結果民主党は300議席を超す勢いだそうだ。

世論調査の結果
画像は、民主300議席超す勢い…衆院選情勢調査より引用

 読売新聞社は30日投票の第45回衆院選を前に18日から20日までの3日間、全国の有権者約11万人を対象に世論調査を行い、全国総支局などの取材を加味して、序盤の情勢を探った。
 民主党は小選挙区選、比例選ともに自民党を圧倒しており、単独で過半数を確保し、300議席を超す勢いだ。
民主300議席超す勢い…衆院選情勢調査より引用



そこで、日本一早く、民主党政権が誕生した場合の組閣を予想してみる。

総理大臣  鳩山由紀夫
副総理(国務大臣) 小沢一郎
官房長官 岡田克也
総務大臣  亀井 静香(国民新党)
外務大臣  鉢呂吉雄
防衛大臣 福島瑞穂(社民党)
財務大臣  藤井裕久
金融担当大臣(行政改革担当)  渡辺喜美(みんなの党)
厚生労働大臣 菅直人
年金担当大臣 長妻昭
経済産業大臣 原口一博
法務大臣 細川律夫
文部科学大臣 輿石東
子ども・男女共同参画担当大臣 神本美恵子
農林水産大臣 筒井信隆
国土交通大臣 田中真紀子
環境大臣 小宮山洋子



国民新党、亀井静香氏には、日本郵政を管理監督する総務大臣。社民党、福島瑞穂氏には日本の防衛を担って頂く。政界引退を撤回された藤井裕久氏は、適材適所の財務大臣を行政改革担当として、みんなの党から渡辺喜美氏を配置。これで、行革は進むのだと思う。

厚生労働大臣にはカイワレも食べた菅直人氏を配置。文部科学大臣といえば輿石東氏しかいないであろう。国土交通大臣には、最近民主党入りされた田中真紀子氏を配置する。かなり重厚な布陣が出来上がった。

あなたの一票で大きな選択がされようとしています。目指せ投票率100%、私の報告に興味を持った方は、こちらをクリックお願いします。


人気ブログランキング クリック下さるとより多くの方に読んでいただけます。
ご協力お願いします。


 関岡先生の著書:拒否できない日本 

浜松のお宿は下記をどうぞ
        
浜松サゴーホテル   浜松サゴーイン  浜松サゴーターミナルホテル



ポチッとクリックお願いします。



ポチッとクリックお願いします。
介護用品格安販売の野木介護用品店は、取扱商品 1万点以上の大型ショップ
野木介護センターは、ホームヘルパー(訪問介護)、介護用品販売・レンタル、ケアプラン、家政婦紹介所を徳島県石井町で行っています

| ブックマークに追加する | 政治 | 00:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

連立合意になりましたね☆

予想通り党首が入閣しそうですね(^^)

| 就職活動中 | 2009/09/09 22:59 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> 子供の頃でよく覚えていませんが、またそういう時代が来るんですね。平沼先生や城内さんに踏ん張ってもらうしかないのかなあ。

社会党政権ができた時には、国民が投票を行って出来たわけではありません。
自民党が権力の中枢に復帰するために仕掛けた結果でした。
今回は、国民の手で政権交代が行われようとしています。
それ自体悪いことではなく、そうなろうとしていることを否定することは
民主主義を否定することになります。
じっと今は待つしか無いです。

| 新三 | 2009/08/22 22:42 | URL |

村山富一が総理だった頃に親に連れられて
海上自衛隊の護衛艦に乗せてもらったことがありました。
艦内に村山総理の写真を飾っていましたが、自衛官は苦笑しながら
「総理ですから」と親に話したそうです。
子供の頃でよく覚えていませんが、またそういう時代が来るんですね。平沼先生や城内さんに踏ん張ってもらうしかないのかなあ。

| 和繁 | 2009/08/22 21:02 | URL |

Re: 社会主義政党の連立

> 民主党が圧勝しても社民党と連立を組むと鳩山由紀夫は語っている
参議院で民主党は過半数ではないですから。

| 新三 | 2009/08/22 20:16 | URL |

Re: おもしろいですね

> おもしろい予測ですね。
予測で終るかどうかは国民の選択です。
先ほど投票を終えました。

| 新三 | 2009/08/22 20:16 | URL |

社会主義政党の連立

民主党が圧勝しても社民党と連立を組むと鳩山由紀夫は語っている。社会主義政党同士の連立には違和感はない。
朝鮮の政党である点においても共通しているわけだから。

| 民主党は日教組と在日の政党 | 2009/08/22 16:22 | URL |

おもしろいですね

おもしろい予測ですね。

ミズホたん防衛大臣なら、自衛隊解体!?
カイワレダイコンのヲッサン、O157問題でカイワレダイコン農家を自殺まで追い込んでるし、まぁ・・・

色んな特権ができて、我々は隅にやられることになるでしょうね。
ま、選んだのも国民ですし・・・ハァ。。。

| Osaka_man | 2009/08/22 09:42 | URL | ≫ EDIT

よしみ?

渡辺よしみは要らないですね。
こいつはアメリカに100兆円貢ごうとした売国奴ですよ。

| とおりすがり | 2009/08/22 01:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newthrees.blog18.fc2.com/tb.php/633-a5018922

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

