或る青年経済人の覚書

最近の政治と経済を中心として書きます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| ブックマークに追加する | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

民主党のスタンス

kojitaken氏は自身のkojitakenの日記で、平沼グループは自民党に極めて近いと書いているが、きまぐれな日々内のエントリー中『「右」に寄り過ぎた自民党と、巧みなポジショニングの民主党』と題して書いている表を注意深く見てみると、平沼グループが最も近いのは、自民党では無く、国民新党である。明らかに事実と異なることを書くのは、自民党を攻撃することで平沼グループも攻撃できるからではないだろうかと推測できる。

さらに書き進めれば、平沼グループが最も近い国民新党は民主党に最も近いと表から読み取れる。ちなみに自民党が最も考えが近いのは平沼グループである。いささか妙な話になってきてしまった。自民党と対自しているはずの民主党は様々な政党と考えが近いことになる。

kojitaken氏は、民主党はバランスが良い政党と褒めているが、単純に他の政党と連立を組めるように様々な考えを取り入れたため、考え方が近づいたに過ぎない。政党としてバランスが良いわけではなく、様々な考えを持った御仁が民主党内には存在するというだけの話である。

その中には、当ブログで紹介した日章旗を切り刻んで民主党旗を作られるような御仁もいるわけである。

政党として本当に必要な考えは、今後国家が進むべき道を決定することである。船頭多くして民主党の船は一体何処を目指されているのであろうか。私には全く想像すらつかない。私の報告に興味を持った方は、こちらをクリックお願いします。


人気ブログランキング クリック下さるとより多くの方に読んでいただけます。
ご協力お願いします。


 関岡先生の著書:拒否できない日本 

浜松のお宿は下記をどうぞ
        
浜松サゴーホテル   浜松サゴーイン  浜松サゴーターミナルホテル



ポチッとクリックお願いします。



ポチッとクリックお願いします。
介護用品格安販売の野木介護用品店は、取扱商品 1万点以上の大型ショップ
野木介護センターは、ホームヘルパー(訪問介護)、介護用品販売・レンタル、ケアプラン、家政婦紹介所を徳島県石井町で行っています

| ブックマークに追加する | 政治 | 23:10 | comments:0 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newthrees.blog18.fc2.com/tb.php/628-c6575999

TRACKBACK

民主党に切り刻まれた日の丸

切り刻まれた日本国旗 不味いと思って切り貼りした日の丸画像を削除した民主党のHP 民主、日の丸を切り貼りして党旗作成 HPから削除 さすが、サヨク政党の民主党、日の丸を切り貼りして党のマークにしてしまうなんて呆れてしまう。これは、たぶん意図的だ....

| 憂国、喝! | 2009/08/18 17:21 |

ギャラホルンの鐘は鳴った

この期に及んで『小泉カイカクは良かった』『亡国政権になるよりまし』と言うのは異常としかないね。 右派が好きな『守るべき日本古来の伝統』であるが、これが崩壊したのは占領政策でも戦後体制でもなく『小泉カイカク』や、その背景にある『アメリカングローバリズム』...

| 桔梗電信網 | 2009/08/18 04:16 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

