或る青年経済人の覚書

最近の政治と経済を中心として書きます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| ブックマークに追加する | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日章旗から民主党の党旗を作成

国旗及び国歌に関する法律にて日章旗は、日本国の国旗であると定められています。日章旗から民主党の党旗が作られています。現時点で民主党のホームページからは、この無残な写真は削除されていますが、しっかりとウェブ上の魚拓には掲載されております。

日章旗から民主党党旗
画像は、民主党サイトのウェブ魚拓から引用

西村先生からのトラックバックでこの事態を知った新三(私)は、まさかそんなことは無いだろうと麻生総理と同じことを思ったのですが、残念ながら事実だったようです。

みなよし稲生立候補予定者の決起大会でこのような事が行われたようです。

皆吉立候補予定者の経歴を拝見するとこの場にいた方々が、どのような経歴をお持ちの方というのは容易に想像できます。民主党は、公務員制度改革を行うと発言を行っていますが、このようなことを行っても平気な顔をしている方々を本当にコントロールできるのか疑問に思います。

あの場にいて民主党の党旗が無かったからと言っても日章旗をあのような姿にすることに何のためらいも無かったのでしょうか。法律云々の問題ではなく、日本人としてありえない様です。私の報告に興味を持った方は、こちらをクリックお願いします。

人気ブログランキング クリック下さるとより多くの方に読んでいただけます。
ご協力お願いします。


 関岡先生の著書:拒否できない日本 

浜松のお宿は下記をどうぞ
        
浜松サゴーホテル   浜松サゴーイン  浜松サゴーターミナルホテル



ポチッとクリックお願いします。



ポチッとクリックお願いします。
介護用品格安販売の野木介護用品店は、取扱商品 1万点以上の大型ショップ
野木介護センターは、ホームヘルパー(訪問介護)、介護用品販売・レンタル、ケアプラン、家政婦紹介所を徳島県石井町で行っています

| ブックマークに追加する | 政治 | 21:28 | comments:2 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

こちらこそご無沙汰です。

さすがに党大会であれはありえない。
>民主の旗を神聖視したあの言い訳は何なんでしょうね?
鳩山代表にとって民主党のほうが日本国より大切という意味ではないでしょうか。
そうとしか取れませんでした。
民主党の旗をあのような作り方をすることは問題があったと謝罪しているのですから、
日章旗を切ったことに関するコメントは一つもありません。
驚きを通り越して呆れました。

| 新三 | 2009/08/17 23:22 | URL |

ご無沙汰しております。
ホンマ許せませんわ。

オザワイチロウもおりましたが、どない思ったんでしょうね?

あと、民主の旗を神聖視したあの言い訳は何なんでしょうね?

少なくとも民主には任せられません。

| Osaka_man | 2009/08/17 22:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newthrees.blog18.fc2.com/tb.php/627-d351ed24

TRACKBACK

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2013/07/03 23:55 |

世間知らずの門閥貴族達

世間知らずもここまで来れば・・・とも言いたいね。 フェミナチが『育児放棄』をすると同時に、小泉獣一郎も『国政放棄』をした。前者が「女性の自立と社会参加」で、後者は「自助努力と自己責任」。 言わんまでもなく『共同体から個人単位へ』『官から民へ』と言う事で...

| 桔梗電信網 | 2009/08/19 18:38 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

