或る青年経済人の覚書

最近の政治と経済を中心として書きます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| ブックマークに追加する | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログのすゝめ(4)

ブロガーの中には、保守やリベラル、右や左ということを大切に考えておられる方々が多く見られる。私は、正直自らの考えを人に押し付ける事が好きではない。様々な方々からトラックバックやコメントが入ることで『なるほどな』と思ったり、『そうかなぁ』と疑問を感じて首を傾げたりすることもある。

コメントの中には疑問系で聞いているフリをしながら、自らの意見を押し付けるコメントもある。私が勝手に述べていることであるから、納得されない方も多くいるであろう。当然の結果である。少数の方には、なるほどと思って、コメントを下さる方もいる。コメントに答えないのは、それは違うと思ったか、なるほどと思ったが、コメントすべきでは無いと考えてコメントしなかったりと理由は様々である。

トラックバックは極力、表に出すようにしている。その指摘が私自身は間違っていると思ってもそれなりに時間をかけて下さったことに関しては、それなりに答えようと思うからである。

新三ログ(自身のブログ)を非難されることについては別に甘んじて受けるし、その指摘が正しくないとしてもそのように思われる方についてわざわざ言及する気もないのであるが。考え方や生まれ育ちが違うのであるから、それを自分色に染めるつもりも毛頭ない。

ネットでは、何故か非難するブログは非常に受けるし、その文化も非常に不思議に思うことも多いが、いつまでも非難ばかりしていても何も前には進んでいかない。右が左を攻撃し、左が右を攻撃する。そんなくだらない争いはもう止めてはいかがであろうか。私のブログに興味を持った方は、こちらをクリックお願いします。


日本に希望を与える信念の政治家、城内実さんへの声援お願いします城内みのるオフィシャルサイト城内みのるのとことん信念ブログ

平沼先生の新書:七人の政治家の七つの大罪

 関岡先生の著書:拒否できない日本 

浜松のお宿は下記をどうぞ
        
浜松サゴーホテル   浜松サゴーイン  浜松サゴーターミナルホテル


是非こちらからアンケートに投票ください。

人気ブログランキング クリック下さるとより多くの方に読んでいただけます。
ご協力お願いします。


城内実応援団城内実応援団」TBキャンペーンを行なっています。
ご協力をお願いします。


ポチッとクリックお願いします。



ポチッとクリックお願いします。
介護用品格安販売の野木介護用品店は、取扱商品 1万点以上の大型ショップ
野木介護センターは、ホームヘルパー(訪問介護)、介護用品販売・レンタル、ケアプラン、家政婦紹介所を徳島県石井町で行っています



| ブックマークに追加する | 政治 | 23:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: 同感!

> まさに「その通り!」ですね。(^_^)
非難したほうがネットのランキングがあがるということに気がついて、
最近ランキングをあげるということがつまらなくなりました。
100位近辺をうろうろすることにします。

| 新三 | 2009/08/04 23:49 | URL |

同感!

> ネットでは、何故か非難するブログは非常に受けるし、その文化も非常に不思議に思うことも多いが、いつまでも非難ばかりしていても何も前には進んでいかない。

まさに「その通り!」ですね。(^_^)

| 喜八 | 2009/08/04 23:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newthrees.blog18.fc2.com/tb.php/614-d096e7f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

