或る青年経済人の覚書

最近の政治と経済を中心として書きます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| ブックマークに追加する | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

眞鍋かをり写真使用は無断じゃなかった

デイリースポーツのオンライン記事のタイトルをそのまま、ブログのタイトルにさせて頂いた。事態をご存じない方のために、デイリースポーツのオンラインを引用させて頂く。

支援者と談笑する城内実さん
画像は、城内実オフィシャルサイトから引用

 タレント・眞鍋かをり(28)が、衆院選静岡7区から無所属での立候補を表明している城内実氏(44)の選挙ポスターに自身の写真を使用された件で、眞鍋の所属事務所が、事前に使用を了解していたことが31日、わかった。双方の仲介役を務めた制作会社の関係者が明かしたもの。事情を知らなかったのか眞鍋は自身のブログで「その方とはまったく関係ない。困惑している。なぜこのように使われたのか」とコメント。大きな騒動となっていた。またこの日、城内氏サイドは問題のポスターを撤去し、騒動の沈静化を図った。
眞鍋かをり写真使用は無断じゃなかったより引用



この記事がYahooのトップページで紹介されると2000件を超えるコメントが、Yahooニュースに寄せられた。コメントの内容としては、『これが事実なら、城内氏に謝ろうか事務所は。』や『知らなかったでは済まされない事態だ。みんなに迷惑かけた真鍋は謝罪するべきだろ。』など、最初に報道された時とは打って変わって、眞鍋さん側が、城内さん側に対して謝罪せよ。とのコメントが目立つようになった。

はっきり言って、城内さんが眞鍋さんに謝って欲しいとでも皆さん方は思っているのであろうか。7月31日のブログにもあるように、城内さんは、眞鍋さんがテレビ出演できなくなったことに対して大変心を痛めておられた。

そんな優しい城内さんが、眞鍋さんに謝罪して欲しいと思っているであろうか。私はそんなことは決して無いと思う。城内実(きうちみのる)さんの究極の目標は、万民幸福である。謝罪から万民幸福が生まれるはずも無い。

心配される気持ちは非常に分かるが、当事者間の問題に、部外者が口を出すこと事態にも問題があると思う。冷静な対応と暖かく見守る気持ちが、大切だと感じた問題であった。私の記事に共感した方は、こちらをクリックお願いします。


日本に希望を与える信念の政治家、城内実さんへの声援お願いします城内みのるオフィシャルサイト城内みのるのとことん信念ブログ

平沼先生の新書:七人の政治家の七つの大罪

 関岡先生の著書:拒否できない日本 

浜松のお宿は下記をどうぞ
        
浜松サゴーホテル   浜松サゴーイン  浜松サゴーターミナルホテル


是非こちらからアンケートに投票ください。

人気ブログランキング クリック下さるとより多くの方に読んでいただけます。
ご協力お願いします。


城内実応援団城内実応援団」TBキャンペーンを行なっています。
ご協力をお願いします。


ポチッとクリックお願いします。



ポチッとクリックお願いします。
介護用品格安販売の野木介護用品店は、取扱商品 1万点以上の大型ショップ
野木介護センターは、ホームヘルパー(訪問介護)、介護用品販売・レンタル、ケアプラン、家政婦紹介所を徳島県石井町で行っています

| ブックマークに追加する | 政治 | 00:29 | comments:7 | trackbacks:3 | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009/08/07 06:41 | |

久しぶりです

久しぶりに城内さんのblog見たのですが、凄いことになっていますね。

>>>心配される気持ちは非常に分かるが、当事者間の問題に、部外者が口を出すこと事態にも問題があると思う。冷静な対応と暖かく見守る気持ちが、大切だと感じた問題であった。<<<

まさにその通りですね。
このような事件が起きると普段はこれといって関心も見せないのにとたんにイナゴのように何か言いたくて仕方がない人たちがわらわらと湧いてきますね。
人が失敗するのがそんなに楽しいのですかね。

事態が収束するまで冷静に対応して欲しいものです。

| 憂国皇子 | 2009/08/03 03:03 | URL | ≫ EDIT

解決

管理人さん。眞鍋さん側の会社の公式コメントで終結では有りますけど
まだ下火なので1週間ぐらい、この件は離れてた方が良いと思いますよ。

結局、事務ミス連発の仲介者によって眞鍋さん、城内さんは損をしただけですよ。

なんでこんなに拗れてしまったのか正直、理解が出来ないです。
3者共、連絡しあって誠意のある対応すれば簡単に解決できた問題の気がします。
ほとんどの人が連想したように結局は事務LVのミスは確かですし。
(今も!拗れてるけど責任のなすり合いでなくて尊重しあえば即解決ですよね)

政治家を動かせて初めて一流企業家という、ある社長の名言を思い出しました。
政治家には社長クラスが寄ってくる。平沼先生との2ショットで良かったのに。

| 6区民 | 2009/08/02 19:58 | URL | ≫ EDIT

次は逆のニュース(涙)

沈静化したと思ったけど木村社長のフライングで悪化してますよ。
この問題、当事者3者があって落とし所を調整して解決すればよかったのに、
どっちもダメージを負いつづけてる。仲が良い3者の、はずだけど・・・。

許可があったと発表したのは一部のみ。契約書が存在しなのは確認。
他は、やはり許可が無かったと思って動いてます(来週の週刊誌)
眞鍋事務所が抗議して動き出しました。裁判沙汰にならないと良いけど。

もう暫く距離を置いてた方が良いようです。解決してませんでしたよ。
冷静な対応と暖かく見守る気持ちが、大切だと感じた問題ですね。本当です。

| 静岡県民 | 2009/08/02 13:45 | URL | ≫ EDIT

あらあら

この期に及んでデイリースポーツの「無断じゃなかった」記事を引用ですか。
これが事実誤認による眞鍋バッシングの元凶になった記事でしょうに。

明確に 無 断 使 用 だとすでに眞鍋側の事務所からコメントが出ています。
仲介したA氏=城内氏後援者の木村氏という報道もされています。
真鍋氏本人が出していない応援コメントの存在、
講演会に眞鍋が出席するという内容の虚偽ポスター。
また本人の意向を無視して「事務所が許可してるから」と
縁の薄いタレントを支持者に仕立て上げようとした姿勢などが
未だに批判されているのではないですか?

それを棚に上げて批判者の批判とは。
候補が候補なら支持者も支持者、よく日本人がどうのと言えたものですね。

| chack | 2009/08/02 11:39 | URL | ≫ EDIT

私も同感です
それよりも、城内さんのブログや眞鍋さんのブログに対して、事情もハッキリしないうちから、心ないコメントを書いているような人たちには反省していただきたいですね

| Sego | 2009/08/02 06:57 | URL | ≫ EDIT

現在炎上中

2ちゃんねるのニュース速報掲示板では同じ事が書かれてましたね。

しかし、とことんブログの方ではまだまだ炎上は起こっています。
肝心の真鍋氏も職場復帰をしたのだし、問題の掲載の件では事務所側の通達ミスを認めて謝ったのだし、これで手打ちになる事ぐらいは解ってるでしょうね。それでも解らない人間は・・・

真鍋さん以前に自ら恥をさらしてるしか他に無い。

城内氏に甘えて足を引っ張ってまで何を要求しようとしてるのかね、そこの点がどこぞの誰かさんによーく似ている。

賢明な新三さんや常連のみなさんなら、それが誰だか解ってますので割愛させていただきます。

唯一言える事は日常のうっぷんを晴らす為の憂さ晴らしが動機でしたらそれ以上のきつーいしっぺ返しが来るのは確かです。

その具体例は言うまでもありませんね、その時は良かったかもしれませんが後になってものすごく後悔したと言う歴史的事件がありましたから。

| レッドクリフ | 2009/08/02 02:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newthrees.blog18.fc2.com/tb.php/612-ab63a2c8

TRACKBACK

城内実の「虚勢」「負け惜しみ」

私も良く読ませていただいているブログ「きまぐれな日々」のkojitaken氏が、ここのところ連日のように、痛烈な「城内実批判」をやっておられる。ずいぶん前に私もあの「民族差別」丸出しの悪意に満ちた「たとえ話」を読んで、まさに愕然としたものである。 http://www.m-k...

| たかしズム「ネトウヨ、バカウヨ、ネット右翼、恥さらし、売国奴、日本の恥」を語るための、たかしのブログ | 2009/08/04 01:58 |

城内支持者にも言える事

 衆院選に静岡7区から無所属で出馬予定の城内実氏(44)の後援会ポスターに、タレントの眞鍋かをりさんの写真が使用された問題で、城内氏自身が3日、「眞鍋さん自身、眞鍋さんの事務所、ファンの方々にご迷惑をおかけしたことをおわびいたします」と謝罪した。 (中...

| 桔梗電信網 | 2009/08/03 20:07 |

09総選挙。自公落として明るい未来。!

ブレる・・ ってこういうことかもね。^^ 「09総選挙 国民の声が届かない二大政党制で本当にいいの?」  ってエントリーにいろいろと...

| わんばらんす | 2009/08/02 01:13 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

