或る青年経済人の覚書

最近の政治と経済を中心として書きます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| ブックマークに追加する | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

眞鍋かをりさんポスター問題(2)

このような経緯は、私は事前にある程度は把握できていたので、昨日はあまり色々と書かなかったが、双方を仲介した、芸能事務所の社長が双方に迷惑したとしてマスコミ宛てにファックスを送った。



 総選挙に静岡7区から無所属で立候補を予定している城内実氏(44)の後援会ポスターに、タレントの眞鍋かをり(28)の写真が使われた問題で、双方の橋渡しをした人物が31日、「私の説明不足で、双方に迷惑をかけた」など経緯をつづったファクスをマスコミ各社に送付した。
「えっ」と思った…眞鍋&城内ポスター撤去で決着 仲介の事務所社長が不手際を謝罪



全文はお読み頂くとして、上記の経緯があったようである。人気も高く、影響力もある女性タレントとの騒動は収束に向うと思う。

今回の件で、色々とご連絡頂いた方には、あえてこちらから連絡差し上げなかったのは、このような決着が私(新三)には想像がついていたからで、ご心配をお掛けした皆様には申し訳ない部分もあったが、事務所に私が連絡をとっても更なる混乱を引き起こすと考えて静観を決め込むこととさせて頂いた。

ある一定の結論は出たと思うので、私の意見も含めて掲載させて頂いた。私の報告にご興味のある方は、こちらをクリックお願いします。


【参考サイト】
 眞鍋かをり写真使用は無断じゃなかった

日本に希望を与える信念の政治家、城内実さんへの声援お願いします城内みのるオフィシャルサイト城内みのるのとことん信念ブログ

平沼先生の新書:七人の政治家の七つの大罪

 関岡先生の著書:拒否できない日本 

浜松のお宿は下記をどうぞ
        
浜松サゴーホテル   浜松サゴーイン  浜松サゴーターミナルホテル


是非こちらからアンケートに投票ください。

人気ブログランキング クリック下さるとより多くの方に読んでいただけます。
ご協力お願いします。


城内実応援団城内実応援団」TBキャンペーンを行なっています。
ご協力をお願いします。


ポチッとクリックお願いします。



ポチッとクリックお願いします。
介護用品格安販売の野木介護用品店は、取扱商品 1万点以上の大型ショップ
野木介護センターは、ホームヘルパー(訪問介護)、介護用品販売・レンタル、ケアプラン、家政婦紹介所を徳島県石井町で行っています
スポンサーサイト

| ブックマークに追加する | 政治 | 03:08 | comments:5 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

彼の危機管理能力に疑問

今回の件、眞鍋の事務所は許可してないようですね。公式発表してましたよ。事務所の公式ホームページにも書かれてたので読んでみてはいかがでしょうか?オフィスプロペラが勝手にやったみたいですね。城内氏サイドも騙された被害者かも知れませんが、それにしても国政を担おうという人がこれじゃあ・・・。この件今後どうなるんでしょうかねぇ~。

| 通りすがり | 2009/08/02 01:25 | URL |

そういうことでしたか。

マスコミもマスコミで、モデルをしている女性のことだけを取り上げるのは・・・

元々そんなことで城内さんから心が離れることは無かったんですが、新三さんのお日記でめっちゃ安心しました。

| Osaka_man | 2009/08/01 12:36 | URL | ≫ EDIT

人の噂は75日

多分難しい話だったでしょうね。
ああいった混乱状態の中で『冷静になれ』と言っても冷静になれるものではありませんから。昨日、事務所の方にも電話しましたが『きちんと許可は得ているのになぜ?』とまでに驚いていました(政治家の事務所に電話をかけると言う自体が正に火事場の馬鹿力)。

こちらがきちんと説明して「こう言った事でこう」で説明して解らない以上、事態が収拾して沈静化するのを待つしか他にありません。

人の噂は75日と言いますけど、教訓に関しては事態が収拾した後にどうするかと言う事を考える事だと思うし、誰それがこうだからと非難するよりは、相手をどう理解して生かすかを模索しながら事態収拾に努めるべきです。

それでも解らない人間は・・・言うまでもありませんね(^_^)。

そう言う意味では城内さんはきちんと対応しましたし、事務所スタッフも冷静に対応していました。

それに対して私などは真鍋氏に謝れとかナントカを書いてしまって、事務所のスタッフのみなさん本当にごめんなさい・・・

私自身も影ながら頑張って応援しますので、どうかこれからも頑張って下さい。

| レッドクリフ | 2009/08/01 10:49 | URL |

選挙方を甘く見てたお互いの事務所の下側の対応ミスだと思ってましたが
以前1vs1のトークを仕掛けた社長の大失策でしたね。

>>和繁さん
恐らく、その多数の書き込みは全面的に城内さんが悪いので眞鍋さん側に謝罪とかでなくて、有権者や支援者など向きの謝罪の薦めだったと思います。
事務所側もポスターは撤去しません!って対応。HPも言葉少なく更新も無くてね。

最終確認失敗と迷惑かけたが自分達も騙された。では対応が良くないと思います。

片山さつき側の陰謀まで出回り。自民党側や眞鍋側のCM・番組スポンサー
製作スタッフ側に迷惑かけたのは確かだ。こういうのも将来の負の遺産にもなりかねませんよ。日本は礼節や恥の文化があるからね。


恐らく城内さんは1位で当選します。が、当選後の国政内の立ち位置を心配してます。離党・今回の対応も加わり信念の強さゆえに再編の波に加われず無所属では今後、厳しい。平沼さんのお力に期待。

>>新三様
アンケートに投票したいですが、項目が1つ足りないのです。今後、リニアで静岡は素通り、道州制で静岡は大阪の一地方になると思ってますので30年後の静岡のために、3人同時に送り込む事を考えてます。

同時3人は実際、無理でしょうか?一番の注目区にして比例で3人同時当選。(悪い考えです

| 静岡県民 | 2009/08/01 09:49 | URL | ≫ EDIT

謝罪してお詫びするべきという支持者もいましたが
僕には信じられなかったです。
城内さんに限ってこんなことはあり得ないと思っていたので。
政界再編ということになれば手のひら返しする人も大勢出てくるの
だろうなと思いましたが。

| 和繁 | 2009/08/01 08:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newthrees.blog18.fc2.com/tb.php/611-2fba3cda

TRACKBACK

城内実さんはこういう方です。

※画像が出揃うまで少々お待ち下さい。 心を痛めていた静岡7区で草の根運動でがんばっていらっしゃる、 城内実さんについて。【注釈・公職...

| 言ノ葉工房 Leafs of words. | 2009/08/02 21:22 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

