或る青年経済人の覚書

最近の政治と経済を中心として書きます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| ブックマークに追加する | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予定通り解散総選挙?

来週休みをあけた7月21日には、解散が行われる予定だ。解散が分かっているという状況がすでに異常で倒閣運動まで起っている。麻生総理は解散という伝家の宝刀を抜く予告を行ってから抜くという奇策に出た。解散は、いつ行われるか分からないから意味があると思う。

解散総選挙について説明する麻生太郎総理
画像は、Yahoo Japanサイトから引用

どうしても自らの手で解散を行いたい、その思いはどんな総理大臣でも同じなのであろう。特に麻生総理は、自らの失言はあったもののそれほどまで問題があった総理とは思えない。かなりメディアに足を引っ張られたが、致命的だったのはリーダーシップの欠如であったと考える。

確かに郵政の西川問題は、私としては納得がいかなかったが、4回に渡る予算の作成、臓器移植法、廃案となってしまうが北朝鮮貨物検査法案と成果があったのも間違いではない。

国民の意識は、まずは民主党に一度は政権を担当させてはどうかという空気になっている。もはやこの空気は、止めることは難しいであろう。

さて、静岡7区(浜松市・湖西市・浜名郡新井町)からは、4候補が出馬を表明している。順位不動で情報を羅列しておく。

片山さつき氏(自民党)
 ・ホームページ
 ・ブログ
 ・ウィキペディア
斉木武志氏(民主党)
 ・ホームページ
 ・ブログ
 ・ウィキペディア
城内実氏(無所属)
 ・ホームページ
 ・ブログ
 ・ウィキペディア
竹内隆文氏(幸福実現党)
 ・ホームページ

各地で徐々に公開討論会も開かれている。多くの候補が出馬すればそれだけ国民の選択は増えるわけで非常に喜ばしいことである。8月18日には公示されるので8月18日~30日まで投票が出来ると思って間違いではない。8月30日あなたの選択で日本の未来が決まる。必ず投票所に行って頂きたい。清き一票こちらをクリックお願いします。

日本に希望を与える信念の政治家、城内実さんへの声援お願いします城内みのるオフィシャルサイト城内みのるのとことん信念ブログ

平沼先生の新書:七人の政治家の七つの大罪

 関岡先生の著書:拒否できない日本 

浜松のお宿は下記をどうぞ
        
浜松サゴーホテル    浜松サゴーイン  浜松サゴーターミナルホテル


是非こちらからアンケートに投票ください。

人気ブログランキング クリック下さるとより多くの方に読んでいただけます。
ご協力お願いします。


城内実応援団城内実応援団」TBキャンペーンを行なっています。
ご協力をお願いします。


ポチッとクリックお願いします。



ポチッとクリックお願いします。
介護用品格安販売の野木介護用品店は、取扱商品 1万点以上の大型ショップ
野木介護センターは、ホームヘルパー(訪問介護)、介護用品販売・レンタル、ケアプラン、家政婦紹介所を徳島県石井町で行っています

| ブックマークに追加する | 政治 | 22:41 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

> 幸福実現党って、どんな党なんでしょうか?
> まだまだようわからない政党ですが・・・
ホームページで質問できるようになっています。
気になるようでしたら、お聞きになられては如何でしょうか?

| 新三 | 2009/07/20 21:11 | URL |

幸福実現党って、どんな党なんでしょうか?
まだまだようわからない政党ですが・・・

| ひろ | 2009/07/20 09:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newthrees.blog18.fc2.com/tb.php/600-faf8ddce

TRACKBACK

いま私たちが選ぶべき政治家とは【福岡市編】

既に、維新政党・新風福岡県本部公式サイトには活動報告が掲載されていますが、先日の土曜日は天神ソラリアステージ前(福岡市中央区天神)...

| 皇国の興廃、この一文にあり | 2009/07/20 21:53 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

