或る青年経済人の覚書

最近の政治と経済を中心として書きます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| ブックマークに追加する | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

静岡県知事決定

民主党が推薦した川勝平太氏が当選した。自民党、民主党とも党を挙げて候補者を応援した。その差はわずかではあったが、民主党が勝利することになった。

川勝平太新知事
画像は静岡文化芸術大学より引用させて頂いた。

川勝平太氏が立候補を表明したのは先月の5日、ほぼ一ヶ月間の選挙で勝利した。民主党の組織はフル回転したのは確かであるが、魅力ある候補が勝利の要因だったと分析する。時代の閉塞感は非常に切実で、何とか変わって欲しいと思う人が多かったのではないだろうか。

坂本氏は、前知事の後継候補を指名されたが、変革がキーワードだったように思う。また、当日の天候も民主党が勝利した要因であったのではないだろうか。

選挙はスタートであって終わりではない。今後、静岡がどのようになっていくのかで、有権者の皆さんの選択が正しかったのか、間違いだったのかの答えを見る事が出来るであろう。私の報告に興味を持った方は、こちらをクリックお願いします。

【参考サイト】
 静岡県知事選挙の開票状況


日本に希望を与える信念の政治家、城内実さんへの声援お願いします城内みのるオフィシャルサイト城内みのるのとことん信念ブログ

平沼先生の新書:七人の政治家の七つの大罪

 関岡先生の著書:拒否できない日本 

是非こちらからアンケートに投票ください。

人気ブログランキング クリック下さるとより多くの方に読んでいただけます。
ご協力お願いします。


城内実応援団城内実応援団」TBキャンペーンを行なっています。
ご協力をお願いします。


ポチッとクリックお願いします。



ポチッとクリックお願いします。
介護用品格安販売の野木介護用品店は、取扱商品 1万点以上の大型ショップ
野木介護センターは、ホームヘルパー(訪問介護)、介護用品販売・レンタル、ケアプラン、家政婦紹介所を徳島県石井町で行っています

| ブックマークに追加する | 政治 | 23:31 | comments:0 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newthrees.blog18.fc2.com/tb.php/589-81028eaa

TRACKBACK

破滅するのはお前の方だ!

静岡県知事選挙、投票率60% 自民四選惨敗、ざまああぁぁぁwwww 当り前だ! デフレの最中に『増税』など打ち出して、思い切った景気対策などやらず『焚書坑儒法案』などと言うつまらない法案などの審議をやるからだ。 本気で改革などする気があるのか?自民党。 特に...

| 桔梗電信網 | 2009/07/07 04:56 |

【意見】ネット規制された側の第三者機関が必要ではないか?

7月9日に児童ポルノ禁止法改正案の修正案を与党と民主党が持ち寄り、今国会で成立させる予定とネットのニュースで見て、大変危惧しているところであります。この際、ネット規制された側の第三者機関についても、急ぎ検討したほうが良いのではないかと思いエントリを書いて...

| 散策ツー! | 2009/07/06 20:27 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

