或る青年経済人の覚書

最近の政治と経済を中心として書きます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| ブックマークに追加する | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

法理上は攻撃可能(その2)

私は、『法理上は攻撃可能』という麻生総理の発言は非常に高度だと賞賛した。その意見に対して、気に食わないとする方もおられる。

城内支持者のレベルが知れます・・・。あれが「高度な発言」なのですね・・(笑)
憲法論を展開するまでもなく、先制攻撃など「百害あって一利なし。」
ブッシュのイラク侵攻を、世界はどう見ましたか?
先制攻撃した後の北朝鮮の「暴走」を、あなたは止められますか?
先制攻撃した後の世界の世論を、あなたは想像できますか?
将軍様さえいなくなれば、北朝鮮は平和になると思っているんですか?

これほど浅はかな発言を、私はほかに知りません。
もう少し想像力を磨きましょう。
もう少し勉強しましょう。

ちなみに、「予断を許さない」ではないでしょうか?
油断を許さない、とは普通言いません。
当ブログに寄せられたコメントを引用



日本が他の国を先制攻撃することなど、実際はありえないのであろう。従って、発言だけも最大限に過激にしなければ、核実験を止めることすら出来ない。北朝鮮は、アメリカや中国に対しては事前通告を行ったとされる。その2カ国のみが北朝鮮にとって脅威だと考えているからだ。

北朝鮮は、日本のことを金ずるとしか見ていないのであろう。武力行使は可能であると言うだけですら、許さない状況におかれている日本の現状を鑑みても私は、高度な発言だと思う。

>城内支持者のレベルが知れます・・・。あれが「高度な発言」なのですね・・(笑)
私のことを悪く言われるのは、別にかまわない。しかし、城内さんの関係各所、さらには支持者の皆様に対しての暴言は許すことは出来ない。何の利害関係もなく、正しい行動を行った人物を唯純粋に応援している支持者の皆様を素晴しいと感じている。

城内さんの支持者の皆さんに直接会った方はこのような発言は絶対にしないはずである。人を馬鹿に出来るほどあなたは立派な御仁であろうか。確かに私は言葉すら知らない頭の悪い人間なのかも知れない。唯、様々な意見を尊重し見聞き出来ない人こそ不幸である。

様々な意見が出ることが自然な社会であるといつの日も考えている。私の報告に興味を持った方は、こちらをクリックお願いします。


日本に希望を与える信念の政治家、城内実さんへの声援お願いします城内みのるオフィシャルサイト城内みのるのとことん信念ブログ

平沼先生の新書:七人の政治家の七つの大罪

 関岡先生の著書:拒否できない日本 

是非こちらからアンケートに投票ください。

人気ブログランキング クリック下さるとより多くの方に読んでいただけます。
ご協力お願いします。


城内実応援団城内実応援団」TBキャンペーンを行なっています。
ご協力をお願いします。


ポチッとクリックお願いします。



ポチッとクリックお願いします。
介護用品格安販売の野木介護用品店は、取扱商品 1万点以上の大型ショップ
野木介護センターは、ホームヘルパー(訪問介護)、介護用品販売・レンタル、ケアプラン、家政婦紹介所を徳島県石井町で行っています
スポンサーサイト

| ブックマークに追加する | 政治 | 01:38 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

激励ありがとうございます。
どんなコメントも色んな考えの片鱗を見る事が出来ます。
批判的なコメントは好きでは無いですが、勉強にはなります。

| 新三 | 2009/05/31 22:07 | URL |

Re: タイトルなし

>平沼先生は仰天するだろう。
しないでしょう。きっと事前に聞いているだろうし、有権者も復党を願っていたのではないでしょうか。
郵政民営化に反対された議員を十派一絡げに考えることは失礼だと思います。

| 新三 | 2009/05/31 22:05 | URL |

新三さん、こんばんは!昨日と今日の政治欄の新聞を見てびっくりした。奈良の森岡さんは、復党を認めることができたんです。平沼先生は仰天するだろう。森岡さんのホームページを読みました。城内さんと同じ自民党で郵政民営化反対で総選挙に落選したんです。森岡さん一人でなくて、城内さんの他、埼玉県の小泉さん、京都の田中さん、大阪の左藤章さん、近江の小西さん他、一緒に復党する事をお祈りしております。北海道の山下さんは深川市長に当選したことを知っています。後に国政復帰を・・・

| 千秋 | 2009/05/29 21:18 | URL |

しょーもないコメントしか出来ないので名乗るほどでもないんですが。ありがとうございます。僕は城内さんのファンですが、新三さんのファンでもあるんです。お二方の実直な人柄に惹かれてます。ほんと僕は爪の垢でも煎じて飲みたいくらい・・・。

| 和繁 | 2009/05/29 00:55 | URL |

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
名前ぐらいは残してください。

| 新三 | 2009/05/28 23:01 | URL |

僕も今回の総理の発言を評価してます。
拉致被害者に関しても、お金を積んで全員返してくださいなんて
とても信じられない。清水の次郎長だったら殴りこみですよ(笑)

| | 2009/05/28 21:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newthrees.blog18.fc2.com/tb.php/561-77d663e7

TRACKBACK

【日記】日本郵政人事と政局、フイルタリング、初のIMF債はロシア引き受け、米アジア対策チーム

久しぶりの更新。城内実さんの5月17日のブログで「最後にこれまで静かだった郵政利権問題で今週大きな動きがありそうである。このことだけ一言申し上げておく。」とあったので、何があるんだろう、これかな、と思いながら過ごしていたら、Upするタイミングを逃していまい

| 散策ツー! | 2009/05/30 12:17 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

