或る青年経済人の覚書

最近の政治と経済を中心として書きます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| ブックマークに追加する | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「静岡県知事選」出馬を噂される苦境「片山さつき」

「静岡県知事選」出馬を噂される苦境「片山さつき」と言うタイトルで週刊新潮が記事にしています。興味のある方は、ご覧頂ければと思います。

県知事とはその県に一名しかいないトップですから当然、非常に意味のあるポストであると共に、今年は選挙の年として、このまま総選挙がない場合には、静岡県知事選が先にあるわけで自民党・民主党にとって衆議院の総選挙を占う意味でも非常に意味のある選挙になってきます。

総選挙の前哨戦としても非常に重要な選挙であるわけで、各党の県連は勝てる候補の擁立に躍起になっているのではないでしょうか。しかも、すでに候補に名乗りを上げているのは元参議院議員の海野徹であり、静岡市長選(惜敗率99.1%)などを見ているとかなり選挙に強い候補者であるように思います。

当然、各党は勝てる候補探しになるわけですが、現職の衆議院議員であり、テレビ出演も多い方なのでそのなかで出てきた噂であると思います。

捏造に懲りない!?新潮の「署名入りみたいな」記事』として、片山さつき氏はブログで反論を行っていますが、陰謀だとか週刊誌相手に真剣に怒っても仕方がないことだと思います。

静岡では、石川県知事が、突然辞任表明され、急遽知事候補をどうするかを、検討することになりました。2~3週間ほど前に、県内国会議員も一度、集まりましたが、「勝てる候補を選ぶように県連に言おう。」というくらいで、短時間で会議は終わりました。
 その次の週くらいですか、親しい記者から、「週刊新潮が、片山さんが候補に、という記事を出したがっているよ。」という情報が入りました。「ある議員秘書から聞いた。」と。
 たしかに、記者がかぎ回っているとの話が、その事務所から。「片山さんの対立候補陣営からだろう」とのことでした。
捏造に懲りない!?新潮の「署名入りみたいな」記事より引用



ある議員秘書とは誰のことでしょうか。ここまで書くのであれば、はっきりとさせるべきだと思います。対立陣営とは静岡7区であるなら、城内さんの陣営か、斉木氏の陣営しかありません。どちらの陣営のことだと仰るのでしょうか。情報源をはっきりとさせない以上、このことこそ噂に基づいた、誹謗中傷であると思います。

実際、週刊誌は話題を振りまいて部数を伸ばしたいと思っているはずです。『出馬の噂をされることは、光栄な事ですが、私は静岡7区を代表する衆議院議員です。』と出馬を否定するコメントを一言仰るだけで事足りるのではないでしょうか。陰謀だとか、捏造だとか色々書くこと自体がおかしな行動であると感じます。

片山さつき「ブログ騒動」』の時にもそうでしたが、片山さつき氏のブログでどれだけの人が傷ついたかを考えると、週刊誌が記事にしただけで怒るほうがどうかしていると私は思えてならないのです。私の報告に興味を持った方は、こちらをクリックお願いします。

日本に希望を与える信念の政治家、城内実さんへの声援お願いします城内みのるオフィシャルサイト城内みのるのとことん信念ブログ

平沼先生の新書:七人の政治家の七つの大罪

是非こちらからアンケートに投票ください。

人気ブログランキング クリック下さるとより多くの方に読んでいただけます。
ご協力お願いします。


城内実応援団城内実応援団」TBキャンペーンを行なっています。
ご協力をお願いします。


ポチッとクリックお願いします。



ポチッとクリックお願いします。
介護用品格安販売の野木介護用品店は、取扱商品 1万点以上の大型ショップ
野木介護センターは、ホームヘルパー(訪問介護)、介護用品販売・レンタル、ケアプラン、家政婦紹介所を徳島県石井町で行っています
スポンサーサイト

| ブックマークに追加する | 政治 | 01:07 | comments:0 | trackbacks:3 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newthrees.blog18.fc2.com/tb.php/528-b1542a0e

TRACKBACK

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2013/07/10 05:40 |

知っていますか?低下する日本の国際学力!

あまりにも多忙すぎて、更新が滞っていました。 先週の土曜日は、新風の定例情宣で現下の教育制度の問題点を指摘しながら、それに代わる...

| 皇国の興廃、この一文にあり | 2009/04/20 15:55 |

【イベント】「検察の暴走を許すな!」を見てきた

昨日(4月17日)、『週刊金曜日』PRESENTS スペシャル版 in LOFT/PLUS ONE「検察の暴走を許すな!」を見てきました。青木理さん(ジャーナリスト) 、石坂啓さん(『週刊金曜日』編集委員) 、神林広恵さん(ジャーナリスト、元『噂の眞相』デスク) 、佐高信さん(『週刊

| 散策ツー! | 2009/04/19 03:47 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

