或る青年経済人の覚書

最近の政治と経済を中心として書きます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| ブックマークに追加する | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高橋洋一教授逮捕

郵政4分社民営化を作った一人とされる高橋洋一東洋大学教授が窃盗の容疑で逮捕された。

高橋洋一東洋大教授 

写真を掲載させて頂く、写真はizaから転記させて頂いた。メディアにもたびたび登場する方なので、ご存知の方も多いのではないだろうか。

日帰り温泉施設の脱衣所で財布や腕時計を盗んだとして、警視庁練馬署は30日、窃盗の疑いで元財務官僚で東洋大教授、高橋洋一容疑者(53)=東京都板橋区=を書類送検した。
同署によると、高橋教授は「いい時計で、どんな人が持っているか興味があり盗んでしまった」と容疑を認めている。
 同署の調べによると、高橋教授は24日午後8時ごろ、東京都練馬区の「豊島園 庭の湯」の脱衣場で、ロッカーから区内に住む男性会社員(67)の現金5万円入りの財布や、数十万円の腕時計などを盗んだ疑いがもたれている。ロッカーの鍵は、男性がかけ忘れており無施錠だった。
“竹中元総務相のブレーン”置き引きで書類送検


竹中元大臣のブレーンとされるのは、総務大臣の補佐官を務め、郵政民営化を推し進めたからと思うのだが、果たしてこのような方が、5万円+数十万円の時計を盗むのかと正直不思議に思う。

警察の取調べにも要領を得ない返答をしているところを見ると何故なのだろうかと思う。きっと、著名で物議をかもし出した方が軽微な違反をすると国策捜査をいつも疑う声があるが、もしそうだとしたら、果たしてどのような理由か。疑問は尽きない。

私の報告に興味を持った方は、こちらをクリックお願いします。

日本に希望を与える信念の政治家、城内実さんへの声援お願いします城内みのるオフィシャルサイト城内みのるのとことん信念ブログ

是非こちらからアンケートに投票ください。

人気ブログランキング クリック下さるとより多くの方に読んでいただけます。
ご協力お願いします。


城内実応援団城内実応援団」TBキャンペーンを行なっています。
ご協力をお願いします。


ポチッとクリックお願いします。



ポチッとクリックお願いします。
介護用品格安販売の野木介護用品店は、取扱商品 1万点以上の大型ショップ
野木介護センターは、ホームヘルパー(訪問介護)、介護用品販売・レンタル、ケアプラン、家政婦紹介所を徳島県石井町で行っています

| ブックマークに追加する | 政治 | 23:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつもコメントありがとうございます。

私の見解は異なります。
城内さんには国政に出てもらいたいと思っています。

詳しくはブログにて

| 新三 | 2009/03/31 22:20 | URL |

Re: しゃべりすぎた元財務官僚

> オフ会後、駅まで送っていただいてありがとうございました。
どういたしまして。

出る杭は打たれるのでしょうか。

| 新三 | 2009/03/31 22:19 | URL |

Re: 驚きました

散策さま
コメントありがとうございます。
冤罪や国策捜査を訴えておられる皆さんの共通点は、
国家権力に逆らう、有望でかつ争っておられる方です。
高橋氏がそれに当てはまるのかどうかは分かりません。

| 新三 | 2009/03/31 22:18 | URL |

しゃべりすぎた元財務官僚

オフ会後、駅まで送っていただいてありがとうございました。

財務省、旧大蔵省は省庁の中でもいちばん強い役所です。
植草氏も中川氏も財務省に関わって、落ちていきました。
高橋氏は「霞ヶ関の埋蔵金」を告発し、今では、財務省の宿敵としての発言者としての地位を築きました。
「郵政4分社民営化を作った一人」というサブタイトルのレッテルは、現政権と反小泉・竹中には心地よい響きですが、あえてそれを前面に出し、対立の構図をマスコミに描かせる方たちの意図は、何かから注意をそらすためではないのかと、私は感じます。
しゃべりすぎた元財務官僚は権力によって黙らされた。
日本の霞ヶ関の闇は、深いですね。

| 文案まとめ人 ◆g.MrtWgOoA | 2009/03/31 14:09 | URL |

城内さんのblogとコメントを読んでいます。静岡県七区に出馬すると保守分裂になるので、避けて・・・今度は「静岡県知事選挙」に出馬して欲しいんです。石川知事は辞任の為、後継者は城内さんしかいない。千葉県知事選挙は森田健作さん圧勝したんです。頑張ったね。城内さんは「カッコイイ静岡」にして欲しいんです。私は大賛成です。どうする?静岡空港は当時、野党は反対だった。静岡県の国会議員の自民党議員は推進派だった。城内さんは推進派?何にも聞いてない。知りたい。

| CHIAKI | 2009/03/31 11:38 | URL |

驚きました

新三さん
こんばんは。このニュースを見て驚き、ブログ巡りをしているところです。2ちゃんなどでは、色々な憶測が出だしているようですが、まずは、ご本人の主張が聞きたいところです。そしてマスコミの編集ではなく、ノーカットでユーチューブ映像を見てみたい気持ちです。
http://warabidani.iza.ne.jp/blog/entry/973773

| 散策 | 2009/03/30 23:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newthrees.blog18.fc2.com/tb.php/512-2516ba65

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

