或る青年経済人の覚書

最近の政治と経済を中心として書きます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| ブックマークに追加する | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

民主党の支持率急落

小沢代表の公設第一秘書が逮捕された問題を受けて、麻生内閣の支持率、民主党の支持率、小沢代表が辞任すべきかどうかなどのアンケートが取られた。

麻生内閣の支持率は上昇し、民主党の支持率が急落した。小沢代表は辞任すべきの声は6割を超えるそうだ。この状態でも、民主党が小沢代表を代表から辞めさせることができないのではないだろうか。かなり意見の違う民主党を小沢代表の豪腕でまとめているからである。

私の勝手な想像では、小沢代表は月曜日には辞任しているのではないだろうか。政治家の出処進退は引き際が肝心である。国民の気持ちが去ってしまった党の顔は、選挙と言うことを考えればマイナスのみである。

取り急ぎ、民主党は菅代表代行を代表として代表戦を早期に行うのではないかと思う。もしそうでなく、小沢代表がこのまま代表に留まったとしても決して選挙にとって良い結果とはならないからである。

政治の善し悪しに関係なくメディアの一部を対象とした支持率が日本の政治を動かしている。実際支持率で総理に長く君臨した人もいれば、選挙に勝った人も、総理を辞任した人までいる。

数値に何処までの信頼性があるかどうかということより、現時点で数値化されているものしか信じない日本になってしました。本当は、本質を見抜ける国民の目が大切なのだが、大事なことに目を向けないメディアが日本をダメにしているように思う。私の報告に興味を持った方は、こちらをクリックお願いします。

日本に希望を与える信念の政治家、城内実さんへの声援お願いします城内みのるオフィシャルサイト城内みのるのとことん信念ブログ

是非こちらからアンケートに投票ください。

人気ブログランキング クリック下さるとより多くの方に読んでいただけます。
ご協力お願いします。


城内実応援団城内実応援団」TBキャンペーンを行なっています。
ご協力をお願いします。


ポチッとクリックお願いします。



ポチッとクリックお願いします。
介護用品格安販売の野木介護用品店は、取扱商品 1万点以上の大型ショップ
野木介護センターは、ホームヘルパー(訪問介護)、介護用品販売・レンタル、ケアプラン、家政婦紹介所を徳島県石井町で行っています
スポンサーサイト

| ブックマークに追加する | 政治 | 00:56 | comments:1 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

全く同感です。

| sonoraone | 2009/03/09 06:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newthrees.blog18.fc2.com/tb.php/501-b4298963

TRACKBACK

市議会って面白い!

昨日の早朝は、本山さんの出勤前に西鉄大橋駅前にて街頭演説とビラ配布を行いました。選挙のような雰囲気でしたが、なかなかの反応がありま...

| 皇国の興廃、この一文にあり | 2009/03/11 00:23 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

