或る青年経済人の覚書

最近の政治と経済を中心として書きます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| ブックマークに追加する | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新三って何て読むのだろう?

凛さんから『新三』って何て呼べばよいのでしょうか?とコメントを頂きました。大部分の方はしんぞうって読んでいますが、Oさんはしんざんって読んでいました。

私は新三というハンドルネーム(ブログでの名前)は、喜八さんをモデルに漢字+漢数字と言うことでつけさせて頂きました(喜八さんも漢字+漢数字の名前。)

新三とは新三(新参:しんざん)と新三(兄さん:にいさん)と新三(神像:しんぞう)の三通りの意味を持っています。政治に対して新参者の新三が、いつまでも若い兄さんの気持ちで、神像を大切にする心でいたいという意味でつけました。ちょっと強引な部分もありますが。

私(新三)と喜八さんはある部分で異なった考えを持っていると思っていますが、共通の考えも多いと思います。ある意味で考えの違う部分を尊敬したいと私は思っています。例えば、死刑存続か廃止かなどの部分は大きく違うのですが、私は喜八さんとは考えを異にしますが、非常に喜八さんが言わんとすることは良く分かるし理解もします。しかし、結論は違っている。

違う考えであるのは、違う起源を持ち、違う環境に生きるのだから考えが違っても別に問題ないと思うのです。それを少し考えを異にするからと言ってブログに嫌がらせまがいのコメントを残すことなどありえないし、またブログで非難される筋合いも無い。

違う考えも、尊重できるくらいの度量が無い人物が発言している内容など取るに足らないものだと思います。

郵政民営化に賛成か反対かという議論でも本来はもっと細かな次元で話をしないと誰も納得がいかない。私の報告に興味を持った方は、こちらをクリックお願いします。


日本に希望を与える信念の政治家、城内実さんへの声援お願いします城内みのるオフィシャルサイト城内みのるのとことん信念ブログ

是非こちらからアンケートに投票ください。

人気ブログランキング クリック下さるとより多くの方に読んでいただけます。
ご協力お願いします。


城内実応援団城内実応援団」TBキャンペーンを行なっています。
ご協力をお願いします。


ポチッとクリックお願いします。



ポチッとクリックお願いします。
介護用品格安販売の野木介護用品店は、取扱商品 1万点以上の大型ショップ
野木介護センターは、ホームヘルパー(訪問介護)、介護用品販売・レンタル、ケアプラン、家政婦紹介所を徳島県石井町で行っています
スポンサーサイト

| ブックマークに追加する | 政治 | 08:39 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

スバリストさんコメントありがとうございます。

> なるほど~!
> ごくごく自然に「しんぞう」と読ませて頂いておりました。
大部分の方はそうです。

> 他にも意味があるから、ブログのURLがshinzoとかじゃなくてnewthreesなんですね。
> 複数形のsはなぜだろうと思ってました。
newthreeだと語呂が悪いのでsをつけてます。

> 一日も早く全快されるといいですね。
チョット時間が掛かりそうです。
当分病院通いです。

| 新三 | 2009/02/14 11:32 | URL |

なるほど~!
ごくごく自然に「しんぞう」と読ませて頂いておりました。
他にも意味があるから、ブログのURLがshinzoとかじゃなくてnewthreesなんですね。
複数形のsはなぜだろうと思ってました。

一日も早く全快されるといいですね。

| スバリスト | 2009/02/14 10:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newthrees.blog18.fc2.com/tb.php/482-6704e227

TRACKBACK

神々の国の選挙

この前も書きましたが、米国大統領選に目を向けていた方が、自分の街の選挙に目を向けないのではダメです! 先日、川上大氏の出馬表明し...

| 皇国の興廃、この一文にあり | 2009/02/14 15:19 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

