或る青年経済人の覚書

最近の政治と経済を中心として書きます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| ブックマークに追加する | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

覚せい剤(覚醒剤)は何故いけないのだろうか?

覚せい剤(覚醒剤)は何故いけないのだろうか。法律に違反するからだろうか。確かに法律に違反しているが、例え法律で取りしまわられなかったとしても私(新三)はいけないことだと思う。

そんなの当たり前じゃないかと思った方も多いだろうが、当たり前のことほど、実際に話をしてみると考え方が分かれる。覚醒剤・麻薬・ヘロイン・スピード・大麻など依存性の高い薬物(大麻は依存性があるのかどうかわからないが)が何故悪いのかといえば、地域が腐敗するからだと思っている。

薬物に依存してしまった人々はすでに人の心を失くしてしまっている。すなわち薬のためにはどんなことでもしてしまうのだ。それが引き金でその他の凶悪な犯罪を引き起こしたり、罪も無い子どもたちが、被害にあったりということがあっては決してならない。

ニューヨークの落書きを消したら、犯罪が減ったと言うのは有名なことだが、大麻のようなインターネットで手軽に手に入ってしまう導入ドラッグを機会に、より問題のあるドラッグに移行していくようなことがあるらしい。

初犯であれば、ほとんどの場合が執行猶予になるが、再犯する可能性も高いと思われる。実際一度の過ちを反省し、社会復帰される方も多くおられると思うが、薬物依存は非常に重篤な症状である。簡単に言えば、覚醒剤は脳内の神経伝達物質シナプスへの作用を破壊する化学物質である。

薬物依存の研究をもっと活発にすれば、大麻がどれだけ体や脳に影響があるか明らかになると思う。実際、覚醒剤に依存している時間が長ければ長いほどとんでもない影響がある研究結果も存在している。特に成長期での影響は大きく、精神だけでなく肉体を崩壊させ死に至る場合がある。国の宝(子どもたち)を危険にさらしてはいけない。私の報告に興味を持った方は、こちらをクリックお願いします。

日本に希望を与える信念の政治家、城内実さんへの声援お願いします。
城内みのるオフィシャルサイト
城内みのるのとことん信念ブログ

是非こちらからアンケートに投票ください。

人気ブログランキング クリック下さるとより多くの方に読んでいただけます。
ご協力お願いします。


城内実応援団城内実応援団」TBキャンペーンを行なっています。
ご協力をお願いします。


ポチッとクリックお願いします。


ポチッとクリックお願いします。
介護用品格安販売の野木介護用品店は、取扱商品 1万点以上の大型ショップ
野木介護センターは、ホームヘルパー(訪問介護)、介護用品販売・レンタル、ケアプラン、家政婦紹介所を徳島県石井町で行っています

| ブックマークに追加する | 政治 | 00:20 | comments:5 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

バッカじゃねえのー
こいつー
頭悪すぎー

| 橋本徹司 | 2009/08/14 09:35 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
麻薬は神経伝達物質に作用して、
幸せをつかさどる物質を通常より多く出すことが出来ます。
だからこそ快感が得られるのですが、
人間の体はその無理に耐えられなくなるようです。

| 新三 | 2008/12/16 02:37 | URL |

新三さんはじめまして
あまり知られていませんが覚醒剤は常習者たちの間では媚薬として利用されています。覚醒剤を使用して性行為をすると数倍の快楽を味わえるからです。だからこそ中毒者は止めたくても止められなくなりやがて廃人となるのです。ヤクザ映画などで、女をシャブ漬けにするというセリフが出ることがありますがこういうことです。現実に覚醒剤を使い女性を意のままに操ろうとするような外道の話を聞いたこともあります。今、大学生が大麻所持で逮捕されるというニュースが多いですね。大麻は比較的、依存性が低く、体への害も低いことから一部の人たちは、なんら悪気なく使用したり友人にすすめる風潮があります。そのうちに麻薬に対しての抵抗が薄まり覚醒剤へと手を出す者も出てくるでしょう。大麻なら合法化しても良いのでは?という人たちもいますが私は上のような理由から大反対です。こういう真面目なブログを書かれている方が麻薬問題について提起することはとても有意義に思います。麻薬は個人を滅ぼし家族を滅ぼして国を滅ぼすものです。

| qq | 2008/12/15 21:30 | URL |

勉強してみます。

個人的にも勉強しますが、城内さんは実は、農業政策にも明るいので今度聞いてみたいと思います。

なかなか会うのも難しいのですが。

| 新三 | 2008/12/11 23:27 | URL |

No title

新三様
こんにちは。トラックバックさせていただいたのが私がユーチユーブを見た感想です。
コーデックスって大丈夫なんでしょうか?
何となく、しっくりきていません。

| 散策 | 2008/12/11 20:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newthrees.blog18.fc2.com/tb.php/442-2b7a6f51

TRACKBACK

【テレビ】サキヨミ12月7日

12月7日のサキヨミをユーチューブで見ました。感想は、ちょっとあれっと思ったことがあったので。 リンゴの農薬のところで、国際基準が無いのでというところ。国際基準としてコーデックスが出て来て、これが無いところは、アメリカの要求対象になるみたいに聞こえたんだ

| 散策ツー! | 2008/12/11 07:15 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

