或る青年経済人の覚書

最近の政治と経済を中心として書きます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| ブックマークに追加する | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

玉石混淆

玉石混淆とは、優れた玉(宝石)と劣った石が混在している状況。現在のインターネット上の情報も玉石混淆ではないだろうか。

例えば、私が応援する城内実さんの情報でも間違ったものが存在する。

ある弁護士の方から、私の父が「神奈川県警本部長」のころにオウム真理教と結託して國松警察庁長官の狙撃事件に荷担したというガセネタがインターネットで流布しているので、このさいサイバー警察を動員してこうした内容を掲示した関係者を全員名誉毀損で告訴したらどうかといわれた。私はこういういわれなき誹謗中傷に対して不愉快に感じつつも「表現の自由」を守るためにほうっておいたが、もういいかげんに行動しろと言われた。最初の選挙の時に苦し紛れに某敵陣営のまいた誹謗中傷ビラ(のちに首謀者が逮捕)の中身がなぜかインターネットの世界でまことしやかに流布しているのだ。
 もう一度言おう、私の父は一度も神奈川県警に勤めたことはない。ましてや神奈川県警本部長もしていない。事実は事実である。また、私の父が狙撃に荷担したとされる國松孝次元警察庁長官は私の後援会副会長をつとめている(「信念通信」の二ページ目の下段参照)。こういうガセネタを流している連中はどうぞ國松元長官へ「あなたが後援会副会長をつとめている城内実のおやじがあなたを狙撃したんですよ。」と連絡したらどうか。それくらいの覚悟をもってガセネタを流したのだろう。まさかこそこそ逃げたりだんまりを決め込みはしまい。
◎ 政 治 ◎ 毎日新聞社は正気か(その四)より引用


間違ったという言い方は生易しく城内さんを貶めようと意識的に起こしていると思う。ネット上の噂や誹謗中傷の問題は、法律で規制しにくいという点である。間違った情報を流しているブログの中には、間違っていない理由として訴えられないからだと書いているものまである。

何故そこまで必死になって人を貶めようできるのかも疑問だが、匿名性の高いインターネットではそれを利用するひとも多いようである。

この間、ある方からあそこの保険会社は、止めたほうが良いと言われた。何故ですかと聞いたところ、インターネットで良い噂を聞かないからだと理由を仰っていた。何処まで真剣に仰っているのか分からないが、口コミサイトやインターネット上の被害者の会などは確かに存在する。しかし、一方的な情報を信じることもまた間違っているとも言える。

当然、インターネット上には玉(有用な情報)も存在する。インターネット上の情報は自らが取捨選択し、情報を精査する必要がある。当たり前のことだが、まず疑って見ることも必要であはないだろうか。こちらをクリックお願いします。

日本に希望を与える信念の政治家、城内実さんへの声援お願いします。
城内みのるオフィシャルサイト
城内みのるのとことん信念ブログ

是非こちらからアンケートに投票ください。

人気ブログランキング クリック下さるとより多くの方に読んでいただけます。
ご協力お願いします。


城内実応援団城内実応援団」TBキャンペーンを行なっています。
ご協力をお願いします。



ポチッとクリックお願いします。野木介護センターは、徳島県石井町で介護用品・福祉用具販売、ホームヘルパー(訪問介護)、福祉用具レンタル、ケアプラン作成、家政婦紹介所を行っています。

| ブックマークに追加する | 政治 | 00:11 | comments:3 | trackbacks:4 | TOP↑

COMMENT

全くの偶然です

コメントありがとうございます。
全くの偶然です。
いつも思っていることを書かせて頂きました。

| 新三 | 2008/11/22 09:04 | URL |

城内さんの21日の記事

〉インターネット上の情報も玉石混淆ではないだろうか。
今日の城内さんのブログの記事とピッタリマッチしているのは偶然ですか?それにしても城内さんの各ブロガーに対するコメントは痛快でしたね。流石は我等の城内さんです。

| 凛 | 2008/11/22 02:29 | URL |

オームは統一教会のダミー団体という説

国松氏の行動を知りうる警察内部の人間が同氏の狙撃に関係していたのは有力な説だと思う。この場合歴史の浅いオーム真理教というよりもオームに多くの出向者を出していた統一教会が深く関係しているのだと思う。捕まった浅原彰晃は、警察の代用監獄内で薬を使われ廃人同様になっている。裁判で話されたら困ることを多く持っていたためであろう。警察内部で毒を盛る人間がいるということだ。恐ろしいことである。浅原彰晃は確かに万死に値する人間だが廃人になったとはいえ完全にその口を封じる死刑には賛成できない。

| ケーキ屋 | 2008/11/21 01:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newthrees.blog18.fc2.com/tb.php/416-b1cdf5a8

TRACKBACK

はてなリング「城内みのる氏を応援しよう!」

ウェブで以下のページを見つけました。 「城内みのる氏を応援しよう!」 「はてなリング」というのだそうです。 おそらく、地元(衆院静岡7区)の後援者の方が設置してくれたのでし...

| がんばれ城内実(きうちみのる) | 2008/11/22 20:52 |

田母神前空幕長「論文」問題を考えてみる。

前回の更新ではこの問題に本格的に取り組むつもりはありませんでしたが、 該当するコメント欄でほとんど当ブログとしての考えを述べてしまいましたので その他の問題にも若干触れつつ更新用に加筆修正して再掲させて頂きます。 ええ、けして手抜きという訳ではな(ry...

| 帝國ブログ | 2008/11/22 02:19 |

大量虐殺テロを肯定する「kojitaken」氏

「kojitaken」と名乗る方は、2001年に米国で発生した「9.11テロ」に関して、「アメリカはテロを起こされても仕方のない国」と言い放ち、「快哉を叫んだ」ような人物なのですね。 以下のブ...

| がんばれ城内実(きうちみのる) | 2008/11/21 20:28 |

「憂国」とは誰の言葉か。

昭和45年11月25日―― ひとりの“武士”がこの世を去った。 今年も憂国忌の季節がやって参りました。 三島由紀夫、森田必勝両烈...

| 皇国の興廃、この一文にあり | 2008/11/21 19:25 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

