或る青年経済人の覚書

最近の政治と経済を中心として書きます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| ブックマークに追加する | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

国籍法改悪に反対する(その2)!!

西村幸祐先生から下記のコメントを頂きました。

国籍法改悪案が衆議院を通過しましたが、ネット上でこれだけ短期間に反対運動が盛り上がったことは決して無駄ではありません。修正案への橋頭堡が築かれたこともあるし、何よりも二重国籍法案を廃案にするための予行演習も行えたからです。
今回の城内さんの努力も全然無駄ではないのです。


私(新三)は、どうもカン違いしていたようです。ネットでの活動はリアル(実際)の活動に比べて意味を持たないと思っていたのですが、どうやら間違いだったようです。しかも法案が通ってしまえば、全て無駄になったと思っていたのですが、西村先生からのコメントで気付かされたのですが、郵政民営化法案も可決して施行されさらに郵便局は民営化されましたが、まだまだ国有のままです。株式は国が所有しています。その株を売らなければ、完全に民営化したとは言えずまだまだ誤った法律を戻すことは可能です。

国籍法改正法案など衆院を通過しただけで、まだまだ参議院での議論もあり修正することは可能です。しかも、最も問題の二重国籍法案を廃案に出来るということが大きいと思います。西村先生のお陰で気がつきました。

西村先生に気がつかされたのはこれが2度目です。日本テレビ「今日の出来事」のやらせ報道と題してブログを書かれていますが、そこで城内実さんのことを知りました。

私は、てっきり既得権益のために民営化に反対しているのかと思っていたのですが、それは違った。そうではなかった。国家国民のために郵政民営化に反対したということは今では当たり前ですが、当時は違ったのです。そのことに気がつかせてくれた西村先生に感謝します。こちらをクリックお願いします。

日本に希望を与える信念の政治家、城内実さんへの声援お願いします。
城内みのるオフィシャルサイト
城内みのるのとことん信念ブログ

是非こちらからアンケートに投票ください。

人気ブログランキング クリック下さるとより多くの方に読んでいただけます。
ご協力お願いします。


城内実応援団城内実応援団」TBキャンペーンを行なっています。
ご協力をお願いします。



ポチッとクリックお願いします。野木介護センターは、徳島県石井町で介護用品・福祉用具販売、ホームヘルパー(訪問介護)、福祉用具レンタル、ケアプラン作成、家政婦紹介所を行っています。
スポンサーサイト

| ブックマークに追加する | 政治 | 00:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newthrees.blog18.fc2.com/tb.php/415-5a59d615

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

