或る青年経済人の覚書

最近の政治と経済を中心として書きます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| ブックマークに追加する | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

解散総選挙先送りの顛末は!!

記者会見を行う麻生総理麻生総理大臣が、緊急記者会見を行った。そのことについて新聞社からどういうわけか、取材を受けた。明日の新聞に掲載されるそうだ。当然、新三ではなく本名で載るので私のことをご存知の方は見て頂きたい。

新聞記者の方との対話の中で麻生総理が、どのような記者会見を行ったのか知らされた。経済対策を行うことを優先して解散総選挙は見送るそうである。どのように思われるかと聞かれたので、当然景気対策は重要だが、賞味期限の切れた民意では問題だと告げた。出来るだけ早い解散を望むと告げた。

郵政選挙で得られた民意と現状ではやはり、異なるのではないだろうか。民主党が勝つことになっても自民党が勝つことになってもどちらにしてもそれは国民の選択なのである。解散は総理の専権事項であるかもしれないが、その総理を間接的に選んだのは国民であり、有権者だと思う。

景気対策を行うことは非常に重要だと思うが、果たして選挙を行ったら全く景気対策は進まないのであろうか。一ヶ月間のブランクはいつでも取り戻せる。補正予算を打つことを公約として戦えば結果同じことではないだろうか。実際もっと景気の悪いアメリカは選挙をしっかりやっている。

私が、支援している城内実(きうちみのる)さんが自身のブログで面白いことを指摘している。非常に的を得た意見であり、なるほどと思う内容である。しかも、国債を発行してでも景気対策を行うべきだと思い切った意見を述べている。私も城内さんの意見に大賛成だ。少しでも早い解散で民意を得た政権運営がされることを切に願う。私の報告に興味を持った方は、こちらをクリックお願いします。

日本に希望を与える信念の政治家、城内実さんへの声援お願いします。
城内みのるオフィシャルサイト
城内みのるのとことん信念ブログ

是非こちらからアンケートに投票ください。

人気ブログランキング クリック下さるとより多くの方に読んでいただけます。
ご協力お願いします。


城内実応援団城内実応援団」TBキャンペーンを行なっています。
ご協力をお願いします。



ポチッとクリックお願いします。野木介護センターは、徳島県石井町で介護用品・福祉用具販売、ホームヘルパー(訪問介護)、福祉用具レンタル、ケアプラン作成、家政婦紹介所を行っています。

| ブックマークに追加する | 政治 | 00:18 | comments:1 | trackbacks:3 | TOP↑

COMMENT

No title

3.
速読、速聴やそろばん等の脳力開発や自己啓発、
ヨガや太極拳や座禅等の瞑想や丹田呼吸を行うことをお勧めします。
しかしこれ等よりも先ず、あなたのやりたい事や
あなたがやらなければならないと思っている事を優先する事をお勧めします。
また、なるべく焦らず心を平静に保つよう務める事をお勧めします。
あなたの望む方向へ自分を高め続ける事をお勧めします。
無理はしない事をお勧めします。

美容と健康と精神安定の観点からも菜食をお勧めします。
「ブリザリアン」について詳しく調べる事をお勧めします。

| 虹の蛇 | 2008/11/01 13:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newthrees.blog18.fc2.com/tb.php/392-edc55d82

TRACKBACK

解散は遠きにありて思うもの?

<衆院選>いつ?3パターン ケース1 年明け型 次期衆院選はいつなのか--。麻生太郎首相が30日、年内衆院選の見送りを事実上認めたことで、選挙時期は(1)年明けの1月(2)09年度予算成立後(3)来年9月の衆院議員の任期満了まで追い込まれた来秋--の3

| zara\'s voice recorder | 2008/10/31 22:29 |

バラマキ批判をかわすためだと思うには思うが…

(貼付開始) <麻生首相>「ばらまき」批判かわす狙い…消費税上げ明言 10月31日2時30分配信 毎日新聞  麻生太郎首相が30日の記者会見で、3年後の消費税率引き上げを明言したのは、総額2兆円規模の給付金など追加経済対策に対する「バラマキ」批判をかわすと...

| 某酔人の勝手に時事放談 | 2008/10/31 13:39 |

植草さん「ブログ復旧のお知らせ」が出ました。なお昨日30日、麻生の豪邸見学コースを歩いて撮った写真をご紹介しておきます。

※植草さんの「ブログ復旧のお知らせ 」が出ました。毎日新聞からのクレームがココログにあったようです。(この毎日のクレームも言論弾圧の疑いが濃厚で、かなり問題ありだと思う。植草さんへのクレームが通るなら雑談日記だけでなく、他の多くのブログもやられる可能性

| 雑談日記(徒然なるままに、。) | 2008/10/31 13:30 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

