或る青年経済人の覚書

最近の政治と経済を中心として書きます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| ブックマークに追加する | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年次カイカク要望書

22:00からフジテレビのサキヨミLIVE 日本の“予言書”か?アメリカからの“指令書”か…年次改革要望書をあなたは知っていますかと題して放送されるそうです。

どのように放送されるか楽しみで見ています。私の報告に関心を持った方はこちらをクリック頂きたい。


<<追記>>
冒頭放送が始まって麻生総理の話題。さらに、WBC監督問題と続いた。30分を回って時事ネタを放送。果たして年次改革要望書についての放送はあるのか。

ついに49分になって年次改革要望書の放送が始まった。
51分関岡氏が登場。ナンバーポータビリティーについて言及。残存規制(競馬の外国産馬の出走)の撤廃について報告。コンビニでお酒。高速道路のバイクの二人乗り。生のジャガイモをポテトチップスを行うことについて報告。はっきり言ってどうでも良い内容ばかりだ。
天木氏が外務省の内情について報告する。

ついに、小泉純一郎元総理について言及が始まった。簡易保険や郵貯を吐き出させることが目的だったと放送される。
浜田氏が、労働者派遣法の改正について告白している。年功序列と終身雇用を壊せということが目的だったと指摘。凄い内容だ。確かにおかしなことに日本はなってしまった。ついに3割近い労働者が非正規雇用である。サキヨミ凄い内容の放送だ。
さらに、野中氏は私は不勉強で知らなかったと報告している。年次改革要望書を知らなかったとしている。
八代氏は、アメリカの外圧では無いと反論している。
さらに、年次改革要望書が近日にあったと指摘。
2008年度版の年次改革要望書について言及している。
【金融】
 確定拠出年金の拡大
 日本版401Kのことである。また説明をしたいと思う。
【農業】
 最大の農薬量レベルの緩和
 ポストハーベストの問題が記憶に新しい。
【医療】
 医療機器や新薬の許認可の時間短縮
 アメリカは輸入を考えているのであろう。
私の報告に関心を持った方はこちらをクリック頂きたい。


日本に希望を与える信念の政治家、城内実さんへの声援お願いします。
城内みのるオフィシャルサイト
城内みのるのとことん信念ブログ

是非こちらからアンケートに投票ください。

人気ブログランキング クリック下さるとより多くの方に読んでいただけます。
ご協力お願いします。


城内実応援団城内実応援団」TBキャンペーンを行なっています。
ご協力をお願いします。



ポチッとクリックお願いします。野木介護センターは、徳島県石井町で介護用品・福祉用具販売、ホームヘルパー(訪問介護)、福祉用具レンタル、ケアプラン作成、家政婦紹介所を行っています。
スポンサーサイト

| ブックマークに追加する | 政治 | 22:07 | comments:1 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

見過ごしてしまいました。

こんにちは。サキヨミにて、年次改革要望書について報道されたのを、先程知りました。見逃してしまったことは痛恨の極みです。

私のブログに23時以降、異常にアクセスが増えて、なんだ、と思ってみたら、「年次改革要望書2008」というキーワードで検索がされていて、番組表を見たら、サキヨミに、・・・、という事でした。

誰か、yutubeとかにアップしてくれないかな、と願いつつ、落ち込む私でした。


| see21 | 2008/10/27 00:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newthrees.blog18.fc2.com/tb.php/386-8e17dadc

TRACKBACK

【テレビ】サキヨミLIVE(フジテレビ)スゴかった~。

ラサ#lhasaのブログに、「フジテレビで、年次改革要望書」って書いてあったので、ニュースでやったのかなあと思ったけど、ニュースではなし。検索で、サキヨミLIVEのこととわかり見ました。 結構、スゴかった。関岡英之さん、天木直人さんのVで、おおー、と思い、引き続

| 散策ツー! | 2008/10/27 00:42 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

