或る青年経済人の覚書

最近の政治と経済を中心として書きます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| ブックマークに追加する | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

橋下府政に物申す!!

壊されていく畑を泣きながらにらむ園児たち私は、橋下府政にはある程度寛容的だったし、決して否定してきたわけではない。しかし、この記事にはさすがに腹が立った。まずは、引用文をご覧頂きたい。

第二京阪道路(京都市伏見区-大阪府門真市)の建設予定地に位置する北巣本保育園(門真市)の菜園が、16日に大阪府が行う行政代執行によって撤去される。近くサツマイモが収穫時を迎え、園児らがイモ掘りを楽しみにしていたといい、同園では「橋下知事は“子供が笑う大阪”と言っていた。なんとか子供の楽しみと食育の場を奪わないで欲しい」と懇願するが、府は「これ以上待てば、工事に差し支える」と強硬な姿勢を崩さない。
保育園の野菜畑 行政代執行で立ち退きへ 大阪・門真より引用


私は、ここで話題に上っている門真市にも住んだことがあるので巣本がどれだけ交通量が多いかは、しっかりと把握している。非常に混む場所であることも理解しているが、子どもが笑って暮らせる未来ある社会をまず目指したのが橋下府政ではなかったのか。

厳しい緊縮財政も、私たちの子孫、子ども達のためだからという理由だからこそ、涙を呑んで我慢しようと思ったのではないだろうか。6億・7億の金と子どもの笑顔とどちらが大事なのか。子ども達の未来のために数十億円使うくらいなら、なぜたった2週間を待つことが出来ないのであろうか。

未来ある子ども達のためにも、農業をする大切さ、物を大切にする気持ち、それを簡単に分かりやすく教えることが出来ることが農園ではないのか。私は、今回の行政代執行は至上稀に見る酷い仕打ちであると思う。例え、行政代執行をしなければならない状況であったとしても他の代替案はあったのではないだろう。たった2週間待つことで、子ども達の未来と笑顔が守れるのであれば、安いものであると思うのは間違っているであろうか。私の報告に関心を持った方はこちらをクリック頂きたい。

日本に希望を与える信念の政治家、城内実さんへの声援お願いします。
城内みのるオフィシャルサイト
城内みのるのとことん信念ブログ

是非こちらからアンケートに投票ください。

人気ブログランキング クリック下さるとより多くの方に読んでいただけます。
ご協力お願いします。


城内実応援団城内実応援団」TBキャンペーンを行なっています。
ご協力をお願いします。



ポチッとクリックお願いします。野木介護センターは、徳島県石井町で介護用品・福祉用具販売、ホームヘルパー(訪問介護)、福祉用具レンタル、ケアプラン作成、家政婦紹介所を行っています。

スポンサーサイト

| ブックマークに追加する | 政治 | 00:33 | comments:4 | trackbacks:4 | TOP↑

COMMENT

No title

自分も報道に騙されたクチです・・
九条の会でしたっけ?
どちらにしても子供が巻き込まれる事に憤りを感じています。

| くま3 | 2008/10/20 17:13 | URL |

どうやら

私もまんまと騙されたようです。

書いた後、メディアへの対応があまりにも慣れているので、少しおかしいとも思ったのですが。

私もまだまだ若いです。

| 新三 | 2008/10/18 00:04 | URL |

No title

どうも色々と臭いニュースみたいですよ、これ。自らの利害のために子供とマスコミを利用した面もあるみたいです。
まあ橋下は好きじゃないしどっちかに肩入れするわけではありませんが大人の揉め事に子供を巻き込まないでほしいものです。

| 木下統 | 2008/10/17 22:35 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/17 11:50 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newthrees.blog18.fc2.com/tb.php/377-6cf0788f

TRACKBACK

報道を鵜呑みにするな

野菜刈り取られ…涙ぐむ園児 保育園の畑を大阪府が行政代執行 第二京阪道路(京都市伏見区-大阪府門真市)の建設予定地に位置する北巣本保...

| 気まぐれJDMの毒にも薬にもならない無駄話 | 2008/10/18 10:53 |

あなたには医療費を有効に活用できそうにありませんから、早く出ていってください、と言えますか? 舛添厚労相。

叔母の病状について医師からの説明を聞きに夫と2人で行ってきました。  昨年の大晦日、急性の腎炎で入院してからもう10か月以上経過して...

| とむ丸の夢 | 2008/10/17 08:19 |

【教育費用】税金の用途を抜本的に見直し、教育関係予算を増額すべき【格差固定化】

 ろくな鉱物資源や化石燃料などの天然資源に乏しい 我が国にとって最大の資源は人材 であることは言うまでもない。そして人材を育て活用していく事こそ我が国が諸外国に互していくための唯一の手段である。  然るに教育を取り巻く実態はどうか? コイズミ改革により中産...

| ステイメンの雑記帖  | 2008/10/17 01:04 |

橋下知事に援護射撃!って訳じゃないですけど

まずは全国学力テストの成績公開について。(Googleニュース) 橋下知事はかねてから「市町村別平均点の公表は必要」と言っており、それに反対する側は「序列化につながる。過度な競争を煽る」と言うのが大まかな構図。 でもって府民の情報開示請求に対して知事は、...

| 関西人ブログ | 2008/10/17 00:40 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

