或る青年経済人の覚書

最近の政治と経済を中心として書きます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| ブックマークに追加する | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

城内実応援歌に対しての私の考え

非公開のコメントを頂きました。
私の考えを伝える手段がないのでblogに書かせて頂きます。よろしくお願いします。

オウム真理教をイメージさせると言う書き込みが示す通り、この歌を選挙前特集や選挙中の報道でオウムと同じ歌の箇所を抽出して放映されたりしたら有権者の嫌悪感を誘うことは確定的だと思ってます。


実際の文章とは異なりますが、要旨としては上記の通りです。
実は、城内さんのブログで発表される前から城内さんから聞かされていたので個人的にも非常に楽しみにしていました。その際、すぎやまこういち先生にダメ元で頼んで見たら快諾されたとうれしそうに話されていました。

私が聞いた限りにおいては、オウムを連想するよりも童謡の節回しに似ているなと思わせる歌でした。きっと、すぎやま先生は多くの人に親しんで貰えることを狙ってあのような曲調にされたのではないでしょうか。当時オウムが、選挙に出た際にはイメージ戦略をとっていました。そのような部分で結果として似ているという印象が強くなったのではないでしょうか。

はっきり言って、城内さんの選挙結果はどうなるか全く想像がつきません。いつあるかすらも分からないわけですから、当然そのような結論に達するのではないでしょうか。応援歌一つで当落が左右されると言うことでは無いと思っています。

しかし、すぎやま先生の無所属で巨大な勢力と闘っている城内実さんをただ応援したい(多分、応援歌も無料(ただ)です)。という気持ちは素晴しいものであり、皆さん方が仰るように応援歌を止めろというのは筋違いではないでしょうか。私は、すぎやま先生の素晴しい気持ちに応えるためにも是非とも応援歌をどんどん使って欲しいです。コメント頂いた方の気持ちには応えることは出来ないですが、ブログを使っての返信とさせて頂きます。私の報告に関心を持った方はこちらをクリック頂きたい。


日本に希望を与える信念の政治家、城内実さんへの声援お願いします。
城内みのるオフィシャルサイト
城内みのるのとことん信念ブログ

是非こちらからアンケートに投票ください。

人気ブログランキング クリック下さるとより多くの方に読んでいただけます。
ご協力お願いします。


城内実応援団城内実応援団」TBキャンペーンを行なっています。
ご協力をお願いします。



ポチッとクリックお願いします。野木介護センターは、徳島県石井町で介護用品・福祉用具販売、ホームヘルパー(訪問介護)、福祉用具レンタル、ケアプラン作成、家政婦紹介所を行っています。
スポンサーサイト

| ブックマークに追加する | 未分類 | 08:35 | comments:2 | trackbacks:4 | TOP↑

COMMENT

中身が正しければ手法は選ばなくてもいい。

短期間で各地を回る選挙で長い演説は無用です。自分が主張したい言葉を宣伝して、じゃあ中身は宣伝ビラを参考にする程度で十分です。選挙とは『大衆』相手に行なっているのですからね。オーム真理教は長年の伝統的な手法を踏襲したに過ぎません。その手法を私利私欲に用いるか、万民の生活の為に遣うかの違いに過ぎないと思います。

| ケーキ屋 | 2008/10/08 11:59 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/08 11:38 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newthrees.blog18.fc2.com/tb.php/370-1552a2d5

TRACKBACK

衆院選2008 山口4区民主公認「とくらたかこ」氏を応援しよう!

われらがブログ仲間の とくらたかこ さんが 山口選挙区の民主党公認候補に決まったそうです。 とくらさん 応援してますよ~! 先の参...

| わんばらんす | 2008/10/11 01:46 |

「日本穀物検定協会」はなぜ汚染米流通を許したの?+天下りランキング

帰宅した時に偶然みたのですが・・・輸入米の検査の特集をテレビ朝日でやっていた。報道ステーション http://www.tv-asahi.co.jp/bangumi/ 汚染米はなぜ...

| わんばらんす | 2008/10/11 01:46 |

細川徳生グループとのトラブル及び事件の考察

細川徳生とのトラブル及び事件の考察  細川徳生によって、最初から綿密に煉られた、のっとり計画に嵌め られてしまいました。 しかしながら、合法的なのっとりでなく、有印紙私文書偽造などの 違法行為による荒業なので、司法が黙っていません。 私は、細川徳生...

| チャンスイット内部告発のブログ | 2008/10/08 16:35 |

「週刊新潮」記事より

雑誌「週刊新潮」2008年10月16日号(10月08日発売)から興味深い記事を紹介します(同誌25ページより一部引用)。 (★引用開始★)  前回の郵政選挙で “大量発生” した小泉チル...

| がんばれ城内実(きうちみのる) | 2008/10/08 12:00 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

