或る青年経済人の覚書

最近の政治と経済を中心として書きます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| ブックマークに追加する | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これが真の政治の形だと信ずる

今日は、新三(私)は城内さんの事務所にボランティアを行った。そして様々な方々に出会った。

藤原先生と城内実さん城内実さんと皆さんで写真
※写真はクリックで拡大できます。写真は一枚目 藤原先生と城内実さん
二枚目 前列右から藤原先生、城内実さん、藤原先生夫人、後列右から飯尾選対本部長、太田後援会会長、小畑実行会会長、新三(右肩のみ)

リーフレットの折込を手伝っていると、藤原正彦先生(お茶の水女子大学教授)が来浜された。

藤原先生と言えば、世界的な数学者でありながら『国家の品格』を書かれた有識者としても有名である。2006年にベストセラーとなって社会問題ともなった。最近ではフジテレビで小泉元総理を非難するなど非常に小気味良い。お会いしてみると非常に暖かい方だと感じた。城内さんの周りにはやはりこのような方が集まるように思う。

その後、テレビ局の方が取材に訪れた。どうやら専任で静岡7区を取材されているようである。城内さんの事務所の雰囲気が一番良いとほめて頂いた。その方が言うには、少数のスタッフと多くのボランティアの方々で組織されているからだと話されていた。

読者の皆さんがたはどのようにお考えになるかは、分からないが少なくともその指摘は正しいように思う。私は、この政治活動はある意味での試金石になるのではと思っている。全く金が掛からない政治活動と言うのは難しいかも知れないが、金が掛かりにくい政治活動と言うのが可能かどうかと言う試みが成功するかどうかという戦いだと思っている。私の報告に関心を持った方はこちらをクリック頂きたい。

日本に希望を与える信念の政治家、城内実さんへの声援お願いします。
城内みのるオフィシャルサイト
城内みのるのとことん信念ブログ

是非こちらからアンケートに投票ください。

人気ブログランキング クリック下さるとより多くの方に読んでいただけます。
ご協力お願いします。


城内実応援団城内実応援団」TBキャンペーンを行なっています。
ご協力をお願いします。



ポチッとクリックお願いします。野木介護センターは、徳島県石井町で介護用品・福祉用具販売、ホームヘルパー(訪問介護)、福祉用具レンタル、ケアプラン作成、家政婦紹介所を行っています。


| ブックマークに追加する | 政治 | 23:31 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newthrees.blog18.fc2.com/tb.php/368-e3d688b9

TRACKBACK

平沼赳夫先生「悪の権化」発言

平沼赳夫先生(衆議院議員・無所属)が、自民党の「某有力議員」を「“悪の権化”のような男」と評されています。 文藝春秋社発行の月刊誌「諸君!」2008年11月号掲載記事「自・公連...

| がんばれ城内実(きうちみのる) | 2008/10/06 12:10 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

