或る青年経済人の覚書

最近の政治と経済を中心として書きます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| ブックマークに追加する | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Good Loser

支援者と談笑する城内実さんこの言葉は、前回の講演会で、福岡先生が城内実さんに送った言葉である。
Good Loserとは直訳すれば、良き敗北者と言う意味になる。城内さんは郵政選挙に748票差で敗北後、現在に至るまで選挙区内を自らの足で歩き、様々な声を聞いて来た。

地元天竜区の市議ですらも行く事が難しい、限界集落に行き風呂に入り、有権者の声を聞かれたそうだ。地元県議や市議ですら(地理的に)行く事が難しい地域に行くことは、数を争う選挙にあっては一見間違った作戦のように思う方もいるかも知れない。

しかし、国家国民の声を聞くと言う意味では如何であろうか。国民と言う意味では、都会に住む方々であろうが、自然豊かな地域に住む方々であろうがどちらも大切な声ではないだろうか。

城内さんが、話した言葉で非常に印象的だった言葉が2つある。
一つは落選してたくさんの方々に迷惑を掛けたが、今はある意味でよかったと思っている。
もう一つは3度目の無所属の厳しい選挙戦を闘うことになるが、3度目にしてやっと分かったように思う。

落選してよかったと言うのは、たくさんの有権者の皆さんの声を生で聞けるようになったと言うことではないだろうか。こちらから向って行かなければ、聞けない声も多くあると思う。もう一つのほうは、皆さんがたはどうお思いになるであろうか。私は、失礼な書き方になって申し訳ないが、落選という厳しい状況を経験され本物の政治家になられたということではないだろうか。私の報告に関心を持った方はこちらをクリック頂きたい。

日本に希望を与える信念の政治家、城内実さんへの声援お願いします。
城内みのるオフィシャルサイト
城内みのるのとことん信念ブログ

是非こちらからアンケートに投票ください。

人気ブログランキング クリック下さるとより多くの方に読んでいただけます。
ご協力お願いします。


城内実応援団城内実応援団」TBキャンペーンを行なっています。
ご協力をお願いします。



ポチッとクリックお願いします。野木介護センターは、徳島県石井町で介護用品・福祉用具販売、ホームヘルパー(訪問介護)、福祉用具レンタル、ケアプラン作成、家政婦紹介所を行っています。
スポンサーサイト

| ブックマークに追加する | 政治 | 12:49 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

ありがとうございます。

実は、書いてから静岡新聞の記事を知りました。
1面ですね。でも読んでませんが。
写真は、城内さんの目力があって良いと思いました。

| 新三 | 2008/09/26 16:22 | URL |

No title

静岡新聞上で静岡7区が取り上げられてましたね。3氏の写真の陰影って静岡新聞側の意図がありそうですが・・(笑) その中で城内さんが落選して本当の支援者に出会えた事が収穫みたいなことを言ってました。 この気持ちをもって選挙すれば必ず勝てるでしょうw

| くま3 | 2008/09/26 13:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newthrees.blog18.fc2.com/tb.php/354-e2a3835d

TRACKBACK

単一民族、なぜ問題なのか?

民族派を公称されたり、自称する以上、この件について黙って逃げる訳にいきません。 『単一民族国家である』と発言して、在日朝鮮人の関...

| 皇国の興廃、この一文にあり | 2008/09/26 20:54 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

