或る青年経済人の覚書

最近の政治と経済を中心として書きます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| ブックマークに追加する | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大予測解散総選挙!!

遠山清彦前参議院議員解散風が吹き出した。これは、皆様の共通認識ではないだろうか。私は、11月2日(日曜日)説を唱えている。9月の任期満了まで解散総選挙は行われないという予測もあるが、私は早まるように思う。その理由はこちらである。

公明党の遠山清彦参院議員(39)(比例代表)が近く議員辞職し、次期衆院選にくら替え立候補することが29日、明らかになった。遠山氏は衆院の比例代表九州ブロックの候補として選挙活動を始める。遠山氏の辞職に伴って、元党副代表の長老、草川昭三元参院議員(80)が繰り上げ当選する。
公明・遠山氏、衆院転身へ 参院比例、草川氏繰り上げより引用


公明党の将来の党首とまで言われる遠山清彦参議院議員が8月の終わりに議員辞職している。その後、福田首相の辞任会見があったことは皆様の記憶に新しいのではないか。その時、新三はこの事象はもしかしたら連動しているのではないかと思えてならなかった。物事は、いつでも不連続ではなく繋がっているといえる。

すなわち、来るべき総選挙を見据えて遠山氏は地元で活動を行うために、辞職したと考えられないではないだろうか。遠山氏は比例区の選出のため新たに選挙が行われるわけでも、公明党の議席が減るわけでもない。
私は、遠山氏の辞職が伝えられたとき選挙が近いと直感的に感じた。しかし、私が確信がもてなかったので、mixiでは一月とあえて書いたが、実際はもっと近いのではと思いながらmixiには書き込んだ。


10月解散11月選挙とする根拠は他にも色々と考えられるが、あまり語られない部分を載せてみる事にした。果たしてあたるのであろうか。私の意見に同意された方はこちらをクリック頂きたい。


日本に希望を与える信念の政治家、城内実さんへの声援お願いします。
城内みのるオフィシャルサイト
城内みのるのとことん信念ブログ

是非こちらからアンケートに投票ください。

人気ブログランキング クリック下さるとより多くの方に読んでいただけます。
ご協力お願いします。


城内実応援団城内実応援団」TBキャンペーンを行なっています。
ご協力をお願いします。



ポチッとクリックお願いします。野木介護センターは、徳島県石井町で介護用品・福祉用具販売、ホームヘルパー(訪問介護)、福祉用具レンタル、ケアプラン作成、家政婦紹介所を行っています。

| ブックマークに追加する | 政治 | 18:23 | comments:2 | trackbacks:3 | TOP↑

COMMENT

他にも理由はありますが。

当然、自民党が総裁選を行いながら地方を遊説し、それをテレビで取り上げさせるのは、かなり総選挙を意識しているのだと言うのは誰もが指摘するとおりです。

あくまで、私の勝手な考察なので果たして私の予想は当たるでしょうか。

| 新三 | 2008/09/13 23:57 | URL |

なるほど

早まるのですね。
確かに、公明の動きは重要ですね。盲点でしたが、公明議員がミクシィで吐露とは。。。

どなたが総裁になったとしても、拉致事件については強硬にキタと交渉し、全員の奪還を祈っております。

城内先生が国政にご復帰され、我々が信じられる国家へと変えてくださるよう、お祈りしております。

| Osaka_man | 2008/09/13 22:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newthrees.blog18.fc2.com/tb.php/339-a3153f2c

TRACKBACK

細川徳生グループによる拉致監禁暴行について3

入れ替わり立ち代り、細川徳生グループ構成員がやってきては

| チャンスイットは即刻ドメインを返還せよ▼公開質問状! | 2008/09/14 10:14 |

【維新政党・新風】衆院選出馬はあるか?

いつあるか分からない第45回衆議院議員総選挙。 麻生を首相に!いや、小池だ!いやいや石破だ!だとか言って5人も擁立させ、どんちゃん騒...

| 皇国の興廃、この一文にあり | 2008/09/14 00:08 |

喜八と新三

喜八さんとブログを書かせて頂く様になって9ヶ月が過ぎた。大よそ今年初めに開始したので、そのようになる。 私の新三と言う名前は、喜八さんをモデルに漢字+漢数字と言うことで...

| がんばれ城内実(きうちみのる) | 2008/09/13 23:59 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

