或る青年経済人の覚書

最近の政治と経済を中心として書きます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| ブックマークに追加する | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

福田総理辞任!ついに切り札を切った自民党!!

麻生幹事長うかない福田総理ついに福田総理が辞任した。サミットの議長も務めた。もう十分だという判断であろう。サミット解散論はサミット辞任で幕引きされたということになる。安倍総理は368日の在任期間であったので、それを超えると思っていたが、選挙までには半年は欲しいとの力学が働いた形になったのではないか。

次は、選挙に勝つ事が出来る総裁をというのが、自民党の切なる願いであろう。そうなれば誰もが麻生太郎幹事長と言うのではないか。

何故この時期に、辞任を決断したのだろうか、やはり民主党代表選を潰すためではないだろうか。自民党の総裁という意味では、素晴しい時期に辞任したと言えるかも知れないが、総理大臣としては、内閣改造が終ってすぐに辞任というのは本当に正しいのであろうか。

この辞任で選挙の時期は1月で決定したと言って良いだろう。公明党の主張が通ったのではないだろうか。さらには、公明党と疎遠な福田氏が総裁を辞任することで、公明党と太いパイプを持つと言われるローゼン閣下に白羽の矢が立つのではないだろうか。

これで民主党の動きを封じれると自民党は踏んでいるのではないだろうか、総理大臣が辞任しようとも国民生活が揺るぐことはない。何か非常に不思議な気持ちがある。それほど国のトップは軽いものなのだろうか。


今後は、麻生氏とマダム寿司と若手の動向が気になる。麻生氏は幹事長のままでは総裁選は戦えないだろうから、笹川総務会長が全権委任されるのではないだろうか。

果たして最後に笑うのは誰であろうか。

日本に希望を与える信念の政治家、城内実さんへの声援お願いします。
城内みのるオフィシャルサイト
城内みのるのとことん信念ブログ

是非こちらからアンケートに投票ください。

人気ブログランキング クリック下さるとより多くの方に読んでいただけます。
ご協力お願いします。


城内実応援団城内実応援団」TBキャンペーンを行なっています。
ご協力をお願いします。



ポチッとクリックお願いします。野木介護センターは、徳島県石井町で介護用品・福祉用具販売、ホームヘルパー(訪問介護)、福祉用具レンタル、ケアプラン作成、家政婦紹介所を行っています。

| ブックマークに追加する | 政治 | 00:25 | comments:2 | trackbacks:5 | TOP↑

COMMENT

知らない人多いのかも

そういえばコメント少ないブログです。
どんどんカキコして下さい。

>次の総理は日本を第一に思う人になって欲しいですね。
当たり前のことなのに、難しい個とですね。
当たり前のことが難しい世の中になりました。

| 新三 | 2008/09/02 01:46 | URL |

初カキコです

うわっ、コメント書けるなんて今の今まで存じませんでした。

次の総理は日本を第一に思う人になって欲しいですね。

| Osaka_man | 2008/09/02 01:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newthrees.blog18.fc2.com/tb.php/328-7cef6cf5

TRACKBACK

朝木明代事件で創価学会・公明党に火がついて、で、尻拭いを強要された福田康夫総理が辞任??(\'◇\'*)エェッ!?

福田康夫総理の辞任には違和感が残る、、まあ、辞任は時間の問題と考えていたので辞任そのものに驚きは無いが、なぜ、このタイミングで福田総理が辞任しなくてはいけないのか? いや、福田 康夫個人として、今、内閣総理大臣を辞任する美学とは? (つд⊂)ゴシゴシ...

| チョクのブログ | 2008/09/02 22:11 |

3年近く働いてたったの20円アップだよ?

相互リンクをしているブログ”Web銀色定期便~ポポ子のつぶやき~”の記事”20円だと、1日に150円のアップです…。”を紹介します。派遣社...

| 巨大派遣会社と戦うドンキホーテのブログ | 2008/09/02 17:53 |

地を這うウツボカヅラ

上の写真は、ヤップ名物(?)の地を這うウツボカヅラです。ウツボカヅラは言わずと知れた食虫植物、そう、葉っぱの先が変形してウツボ(壺)形になってて、そこに虫さんを誘い込むような良い匂いのする溶液があって、フラフラと誘われて落っこちてしまった虫さんたちを、...

| ミクロネシアの小さな島・ヤップより | 2008/09/02 11:32 |

福田”脱力”辞任…愚痴と自慢と逆ギレの会見にウンザリ

■『月9』中断  我が家の小2の娘と小5の次男が、フジテレビの『太陽と海の教室』を機嫌良く見ているとニュース速報が流れ福田辞任会見が行われるとの一報。  さらに21:30分頃には「チャンネル変えてないのに『太陽と海の教室』が変わった!!!!」と次男が...

| 子育ちP\'s 航生L(気分は冥王星)Q2.8 | 2008/09/02 10:18 |

【政権投げ出し】シロアリ共による政治の私物化をこれ以上許すな【盥回し】

 一度目は悲劇二度目は喜劇というものであるが、9月1日夜に突然発表になったKY帝王ムッフン福田による政権投げ出し劇は、あたかも1年前の安倍坊ちゃんによるそれと全くダブる観がする。  ムッフン福田は辞任記者会見において、 安倍坊ちゃんの場合とは全く異なるなど

| ステイメンの雑記帖  | 2008/09/02 01:00 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

