或る青年経済人の覚書

最近の政治と経済を中心として書きます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| ブックマークに追加する | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

拉致問題を食いものにする政治屋

ソフトボールの観戦中の山崎拓前副総裁ここ長らく、前副総裁という永世称号?を冠にしている山崎拓氏がまた、拉致問題に水を差している。会談を行っただけなのだが、あえて水を差したと書いたのは政府が公式に会談を行っている状態で、さらに別の窓口を使って会談を行う事が日本の国益になるのかということである。すなわち交渉の窓口が複数になることで、その場、その場で別々の交渉が行われては意味を成さないと言う事が言いたい。

自民党の山崎拓前副総裁が19日、訪問先の北京市内で北朝鮮関係者と非公式に会談していたことが分かった。拉致被害者に関する再調査の在り方などについて意見交換したとみられる。複数の日朝関係筋が20日、明らかにした。


もし、山崎氏が北との交渉を行うのであれば、特使として福田総理の命に従い交渉を行うべきである。勝手に色々やるのは非常に問題だと言わざる終えない。これで日本の国益が守れるのであろうか。

選挙に弱い山崎拓氏が自らの名前を売るために、やっているとしか思えない行動である。

日本に希望を与える信念の政治家、城内実さんへの声援お願いします。
城内みのるオフィシャルサイト
城内みのるのとことん信念ブログ

是非こちらからアンケートに投票ください。

人気ブログランキング クリック下さるとより多くの方に読んでいただけます。
ご協力お願いします。


城内実応援団城内実応援団」TBキャンペーンを行なっています。
ご協力をお願いします。



ポチッとクリックお願いします。野木介護センターは、徳島県石井町で介護用品・福祉用具販売、ホームヘルパー(訪問介護)、福祉用具レンタル、ケアプラン作成、家政婦紹介所を行っています。

| ブックマークに追加する | 政治 | 20:38 | comments:6 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

しかし。。。

>国を挙げて熱烈歓迎を受けてしまうと、どうしても考え方が曲がってしまうのかもしれませんね。
日本で歓迎されないからそうなってしまうのかも知れませんが。
日本のためになることを、国益になることを国会議員は真っ先にやるべきだと思います。

| 新三 | 2008/08/22 01:20 | URL |

そうなんですね。

>申し遅れましたが、実は片山さつきと高校の同窓生です。
そうですか。
現職の国会議員ですし、少なくとも静岡7区は片山氏を選んだわけです。その選択が正しいか間違っているかは、そのうち分かることだと思います。

| 新三 | 2008/08/22 01:18 | URL |

コメどもでした~

加藤さんもそうなのですが、山崎さんも一回ぐらい総理大臣になるチャンスはあったのに、チョンボしちゃった口ですからね。
まぁ私は逆にならなくてよかったな、と思っているぐらいなのですが
北に行くなら行くで構わないのですが、いいなりになるのであれば行くべきではありませんね。

「キミが政治家になろうと思うなら、北の地は絶対に踏まないことね。」と、とある方に言われたことがあるのですが
国を挙げて熱烈歓迎を受けてしまうと、どうしても考え方が曲がってしまうのかもしれませんね。

| ごはん | 2008/08/21 13:26 | URL |

No title

おはようございます!

申し遅れましたが、実は片山さつきと高校の同窓生です。
でも私は絶対に城内さんを応援しています。
彼女は政治家になるべきではなかったと思っています。友人も以前行われた平沼さんと城内さんの公演会を聞きに行っています。絶対に頑張って欲しいです!

| damedakorea | 2008/08/21 11:34 | URL | ≫ EDIT

そうですね。

>城内さんを応援しているのですか~
見ての通りです(笑)。

>今度は絶対に当選して頂きたいですね!
そうなることを期待しています。

| 新三 | 2008/08/21 02:47 | URL |

No title

こんばんは!
TBありがとうございました。

城内さんを応援しているのですか~
今度は絶対に当選して頂きたいですね!

| damedakorea | 2008/08/21 01:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newthrees.blog18.fc2.com/tb.php/313-82029b68

TRACKBACK

山崎拓と北朝鮮

山崎拓氏「パフォーマンス」再びか 自民・山崎拓氏、北京の北朝鮮大使館で要人と会談  自民党の山崎拓・前副総裁が19日に北京の北朝鮮...

| 博士の独り言 | 2008/08/21 16:56 |

竹島はバ韓国のものと言う似非日本人

熊本朝鮮人会館を考える市民の会 ・田中信幸 似非日本人、独立記念館で 「 独島 は韓国の領土」 ohmynews8月20日 日本の市民が韓国の独立記念館を訪問し日本政府は 独島 が韓国の地であることを認めなければならないという公式声明を発表した。彼らは去年独立記念館開館...

| 特亜を斬る | 2008/08/21 01:19 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

