或る青年経済人の覚書

最近の政治と経済を中心として書きます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| ブックマークに追加する | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

戦没者追悼平和祈念式(浜松市)

中山内閣府特命大臣と特定失踪者家族と小畑元市議浜松市にて浜松市と静霊奉賛会が主催する戦没者平和祈念式典に参加しました。9:30から14:45まで行われた催しですが、11:45から12:46までが市の平和祈念式となります。終始に渡って市の関係各所の皆様が協力されておりました。

その、式典に新三(私)は、頼みこんでボランティアとして参加させて頂きました。静霊奉賛会浜松市部の皆様ありがとうございました。非常に貴重な体験が出来ました。祈念式典の内容に関しては、本日の18:00~21:00の浜松版(静岡県)のニュースでご覧になるか、各紙の新聞または真相報道バンキシャ(17日(日曜日) 18:00~ 日テレ系)でご覧下さい。

私は、少々違った視点で感じたことを書かせて頂きます。毎年のようにこのように素晴しい式典を開催されていると言うことは、ニュースだけを見ていると市や政府が主催して式典を行っているように感じますが、実は様々なボランティアの活躍なくしては語れないと言うことを書いておきたいと思います。

私が、参加させて頂いた式典は非常に厳かで素晴しいものだと感じましたが、市が全面的に協力しているのは確かですが、様々な活動に関しては本当にボランティアの方々の活躍なくしては語れない事が良く分かりました。

報道でもあるかと思いますが、浜松の特定失踪者の河島功一さんの家族の方々と中山拉致問題担当大臣との懇談でも静霊奉賛会浜松市部や浜松ブルーリボンの会の方々がご尽力があって実現したもののようです。当然、中山大臣が貴重な時間を使って来て頂くということを快諾して頂けなければ実現出来なかった講演会と懇談会ですが、今までの地道な活動あっての大臣のご判断と感じました。

どのような活動でも同じことが言えると思いますが、真剣にそして紳士に行うと気持ちは全ての方々に伝わるのではないでしょうか。少なくとも私(新三)はそう感じました。素晴しい活動のお手伝いを出来たことを非常にありがたく思います。

要望書提出真剣に話を聞く特定失踪者家族と支援者懇談会全体写真真剣に話をする特定失踪者家族中山内閣府特命大臣と小畑元市議と石川代表

日本に希望を与える信念の政治家、城内実さんへの声援お願いします。
城内みのるオフィシャルサイト
城内みのるのとことん信念ブログ

是非こちらからアンケートに投票ください。

人気ブログランキング クリック下さるとより多くの方に読んでいただけます。
ご協力お願いします。


城内実応援団城内実応援団」TBキャンペーンを行なっています。
ご協力をお願いします。



ポチッとクリックお願いします。野木介護センターは、徳島県石井町で介護用品・福祉用具販売、ホームヘルパー(訪問介護)、福祉用具レンタル、ケアプラン作成、家政婦紹介所を行っています。
スポンサーサイト

| ブックマークに追加する | 政治 | 20:03 | comments:0 | trackbacks:5 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newthrees.blog18.fc2.com/tb.php/308-de744d59

TRACKBACK

自衛隊・視察計画2668

北京五輪での日本勢の活躍はどうなんでしょうか? まったく今回のオリンピックは観ておりませんので、存じあげません。 ただ、北島康介...

| 皇国の興廃、この一文にあり                        ―The Future of the Empire | 2008/08/18 23:14 |

国家としての「敗戦責任」を問うはある。しかし勝手に始めて勝手に負けやがって庶民にとっちゃ終わってホッとだから「終戦記念日」でもいいじゃん。

 逆に言うと、その時の国民全員が「敗戦」と思っていて、一人も「戦争が終わってホッとした」って言う人がいなかったら、全員洗脳カルト状態ってことでそれはそれで気持ち悪いよなぁ、。国民にとっては終わってホッとで「終戦記念日」でも良いんじゃないの。  なんでこ

| 雑談日記(徒然なるままに、。) | 2008/08/18 07:21 |

8月15日の舌足らずな独白

先週から、到着してホテルにチェック・インするなり、テレビは映らないんですか?と聞くゲストが多くて、どうしたことかと思ったら、オリンピックのせいだったのですね。ヤップで唯一のテレビ、地上波デジタル放送を客室から受信できるのは、オキーフ・ウォーターフロント...

| ミクロネシアの小さな島・ヤップより | 2008/08/16 16:16 |

63回目の敗戦記念日に

皇国日本がアジアへの侵略戦争である第二次世界大戦に敗北して63年目の敗戦記念日。皇国日本のその国家的過ちがなければ命を落とさずにす...

| 村野瀬玲奈の秘書課広報室 | 2008/08/16 12:25 |

終戦記念日特集:戦争を美化する右翼政治家たち

「日本降伏、戦争終結!」【米ニューヨーク・タイムズ紙(1945年8月14日付)】 ↑なぜか削除されてしまったので、記事を読む事ができないのが...

| カナダde日本語 | 2008/08/16 08:56 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

