或る青年経済人の覚書

最近の政治と経済を中心として書きます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| ブックマークに追加する | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

死ぬな若者よ君には未来がある!!

タイトルは映画のタイトルというわけではなく。最近の私(新三)の気持ちです。最近死に急ぐ方々、特に若者が多いように思います。自らの自殺のために親まで巻き込む事件があったりと、最近の硫化水素ガス(H2S)による自殺は、ホームセンターで手に入る材料で簡単に発生させる事が出来てしまい、インターネットでも情報が簡単に取れるので流行っているようですが、なんともそれで良いのかと思う次第です。

自らの親を巻き込んだ青年の年齢は20歳でしたが平均余命70代後半の日本で、20歳の段階で何に絶望してしまうのでしょうか。長い人生なのだから何か大きな山や谷はあるだろうにと思ってしまうのですが。どうしても死ななければならない状態と言うのは、うつ状態などによる精神疾患を疑ってしまうわけですが、それでも病院で早期に発見する方法など社会的対応もお願いしたいものです。

秋葉原の事件なども、やったことは殺人だが動機は自殺と言うことを専門家の先生が仰っておられましたが正しくその通りだと思った次第です。自分で死ぬ勇気もないので人に殺してもらおうと自暴自棄になる前に回りも止めれなかったのかと思うと非常に悔しい気持ちが募ります。

だったら、死刑を廃止しろと言われる方もいるかも知れませんが、根本的な解決を考えねば何処かおかしな部分が残ったままになるのではないでしょうか。

インターネットで硫化水素自殺について調べていたら、致死量を推定できるサイトがあるようです。意識的にここにはリンクを張りませんが、自殺を促すサイトを作るのも如何なものかと苦言を呈したいです。

参考サイト
生きテク - 自殺解決マニュアル
「死ぬ気が萎えるTシャツ」で自殺防止アピール - OhmyNews:オーマイニュース



日本に希望を与える信念の政治家、城内実さんへの声援お願いします。
城内みのるオフィシャルサイト
城内みのるのとことん信念ブログ

是非こちらからアンケートに投票ください。

人気ブログランキング クリック下さるとより多くの方に読んでいただけます。
ご協力お願いします。


城内実応援団城内実応援団」TBキャンペーンを行なっています。
ご協力をお願いします。



ポチッとクリックお願いします。野木介護センターは、徳島県石井町で介護用品・福祉用具販売、ホームヘルパー(訪問介護)、福祉用具レンタル、ケアプラン作成、家政婦紹介所を行っています。

| ブックマークに追加する | 政治 | 13:50 | comments:0 | trackbacks:4 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newthrees.blog18.fc2.com/tb.php/301-51e6a005

TRACKBACK

<硫化水素自殺>車内で男女3人 群馬・赤城山

 21日午前8時15分ごろ、群馬県富士見村赤城山の道路脇の駐車場に止めた乗用車の中で、男女3人が死亡しているのを近くの男性が発見、110番した。県警前橋署によると、フロントガラスに「毒ガス発生扉を開くな」などと書いた張り紙があり、硫化水素による自殺とみ...

| 元祖ブログ検索ニュースBLOG | 2008/08/21 20:04 |

過労で死にそうになりました……(前編)

 前回の再開宣言記事にて私は、「マジで死にかけました」と書きました。  あれは嘘ではありません。  誇張でもありません。  冗談でも...

| 嗚呼、負け犬の遠吠え日記(新館) | 2008/08/12 17:42 |

つくしても報われない派遣の実態

 「つくしても、つくしても報われない。まるで、ダメな男と付き合っているよう」  派遣社員を都合良く使い捨てにする企業について、こ...

| 巨大派遣会社と戦うドンキホーテのブログ | 2008/08/11 16:50 |

太田農相が「消費者やかましい」と発言・・・

つい、本音が出たんだろうねえ・・太田農相。日経より食の安全「消費者やかましいから徹底」 太田農相がNHK番組でう==ん・・お玉はこ...

| お玉おばさんでもわかる 政治のお話 | 2008/08/11 14:15 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

