或る青年経済人の覚書

最近の政治と経済を中心として書きます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| ブックマークに追加する | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

郵政民営化に関するコメント

こめこ議連、頑張ってます!に寄せられたコメントで非常に気になるものがありました。ここに紹介させて頂きます。

郵政民営化で全て解決」小泉さんや竹中先生の仰るとおり、一流大出が、路頭に迷ってるのに中卒でも出来る仕事で公務員で高給という不公平感を排除し平等な競争社会に元郵便局員もさらされる事になりました。
そのため自殺者やきついノルマに苦しみ退職するものも多いとか!
まだまだ甘い!民間は自殺者やサービス残業で過労死が出て当然なのだ。低学歴公務員の牙城を崩してくれた小泉先生には感謝!
まだまだ我々の生活は苦しいのですが、郵便局の貯金課(現ゆうちょ銀行)も民間との競争、サービスの為に、今までは親方日の丸で元本保証だけで渋い金利でふんぞり返って無駄遣いをしていたものを、金利に還元せざる得なくなる!むしろ元からの民間の銀行より高い金利として私達の手に戻ってくるでしょう!その日まで心より応援いたします!
こめこ議連、頑張ってます!コメント欄より引用


え?何でですか郵便貯金から融資を受けた道路公団を潰し、郵便貯金を我々国民に取り戻してくれたんじゃないですか!利子が上がり、他の銀行との競争により、利子が上がるのは当然でしょう!
それから世襲制の特定郵便局も潰してくれた!親の職業や基盤を引き継ぎ贅沢三昧なんて今の世の中では許されないし、世襲なんかも江戸時代以前の悪習でしょう!これも小泉さんのおかげで無くなった。
自民党の票田だった特定郵便局長会が無くても、多くの世襲制に怒る国民達の手によって郵政選挙は勝てたんですよね!
昔から世襲やコネ持ちにろくな奴は居ない。
こめこ議連、頑張ってます!コメント欄より引用


ハンドルネームからすると、同じ方が書き込まれたようです。
そのため自殺者やきついノルマに苦しみ退職するものも多いとか!
まだまだ甘い!民間は自殺者やサービス残業で過労死が出て当然なのだ。低学歴公務員の牙城を崩してくれた小泉先生には感謝!

一番気になるコメントは、上記の部分です。自殺や過労死を肯定する意見。非常に怒りを覚えました。民間の企業であろうが、公的な機関であろうが、自殺や過労死は、企業にとって最も大切な人材を失うことになります。しかも、不幸にして亡くなられた方の家族や友人知人はどれほど悲しむでしょうか。郵便局が民営化されて自殺者や過労死する方が、万が一にも増えているとしたら、それは民営化が間違いだったという一つの証明ではないでしょうか。

え?何でですか郵便貯金から融資を受けた道路公団を潰し、郵便貯金を我々国民に取り戻してくれたんじゃないですか!
このコメントもおかしいと思いました。この方はアメリカ人でしょうか?公社の頃は少なくとも、私たち日本国民に還元されていた郵便貯金と簡易保険が、民営化することで外資にさらされることになりました。郵政民営化で恩恵を受けるのは、投資機関と投資されるBRICs( 中国・インド・ブラジル・ロシア、諸説に南アフリカ)であって、日本国民は郵便料金の値上げという被害(恩恵?)を受けていると思います。

特定郵便局が無くなって困っているのは山間地域のお年寄りなどです。喜んでいる人はいるのでしょうか?世襲制が問題だと言うのであれば、ルールを変えればよいことだと思います。私は特定郵便局がなぜ世襲制になったかどうかは分かりませんが、想像するには全く地域の事が分からない郵便屋さんでは困るからではないでしょうか。公社の時代は山間部では郵便物を届けるついでに振込みなどの手続きも出来たと聞きました。分割民営化されたため、そのような制度は廃止されわざわざゆうちょ銀行に行かなければ行けなくなったそうです。郵便事業と金融事業が切り離されたために起ったことのようです。国民にとって本当にプラスになっているでしょうか。私は非常に疑問です。

最後に竹中元総務大臣の素晴しい記事を紹介して終わりにします。
景気のウソ・ホント~改革の停滞と政治の失敗が日本経済の勢いを止める~

日本に希望を与える信念の政治家、城内実さんへの声援お願いします。
城内みのるオフィシャルサイト
城内みのるのとことん信念ブログ

是非こちらからアンケートに投票ください。

人気ブログランキング クリック下さるとより多くの方に読んでいただけます。
ご協力お願いします。


城内実応援団城内実応援団」TBキャンペーンを行なっています。
ご協力をお願いします。



ポチッとクリックお願いします。野木介護センターは、徳島県石井町で介護用品・福祉用具販売、ホームヘルパー(訪問介護)、福祉用具レンタル、ケアプラン作成、家政婦紹介所を行っています。
スポンサーサイト

| ブックマークに追加する | 政治 | 08:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newthrees.blog18.fc2.com/tb.php/297-262a660b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

