或る青年経済人の覚書

最近の政治と経済を中心として書きます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| ブックマークに追加する | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

竹島は日本の領土である7割以上が賛同する!!

日韓両国が領有権を主張する日本海の竹島産経新聞の調査で『竹島は日本の領土か?』と聞いたところ73.7%の方が、日本の領土であると答えたようだ。産経新聞の調査である部分を割り引いたとしても、かなりの方が竹島を日本の領土であると考えているようである。26.3%の方はどのように思っているのであろうか。韓国領と思っている方、8.1%とどちらとも言えないと思っている方(わからない人)18.2%がいるようである。

少なくとも私は、竹島は日本の領土だと思っているし、日本政府は竹島を日本の領土だと主張していただきたいと思う。ただし、外交は非常に高度な交渉が常に付きまとう。私たち庶民が大きな声で日本の領土だと主張するのとは異なって、日本に利益がもたらされるように日本政府にはある意味で冷静な対応をして頂きたい。

そうは言っても、国民世論が盛り上がっている状態をほって置くのは勿体無い。是非とも竹島の日を国の日にするための署名活動を島根から草の根で行って頂き、国民の声を届けて頂きたい。貸せる力は幾らでもお貸ししたい。



 日本と韓国が領有権を主張している日本海の竹島について聞いたところ、「日本の領土だと思う」と回答した人は73.7%と7割を超えた。男性40、50歳代と女性50歳代では8割を超えた。「日本政府はもっと強く領有権を主張すべきだと思う」とする回答も、75.0%と高かった。米国の地名委員会(BGN)が竹島の帰属先をブッシュ大統領の命令で「韓国」に戻したことを受けて、竹島が日本の領土であることを改めて強く求める機運が高まっていることをのぞかせた。
【世論調査】7割以上が「竹島は日本の領土」「領有権主張すべき」より引用


日本固有の領土で島根県隠岐の島町に属する竹島への関心を深めてもらおうと、日本青年会議所(JC)島根ブロック協議会が7月16日、インターネット上で公開を始めた竹島啓発の動画「わたしの竹島ですが、何か?」に、アクセスが集中している。
竹島啓発の動画「わたしの竹島ですが、何か?」に、アクセス集中より引用


日本に希望を与える信念の政治家、城内実さんへの声援お願いします。
城内みのるオフィシャルサイト
城内みのるのとことん信念ブログ

是非こちらからアンケートに投票ください。

人気ブログランキング クリック下さるとより多くの方に読んでいただけます。
ご協力お願いします。


城内実応援団城内実応援団」TBキャンペーンを行なっています。
ご協力をお願いします。


ポチッとクリックお願いします。


ポチッとクリックお願いします。


ポチッとクリックお願いします。



ポチッとクリックお願いします。


ポチッとクリックお願いします。


ポチッとクリックお願いします。

ポチッとクリックお願いします。

ポチッとクリックお願いします。


ポチッとクリックお願いします。


ポチッとクリックお願いします。野木介護センターは、徳島県石井町で介護用品・福祉用具販売、ホームヘルパー(訪問介護)、福祉用具レンタル、ケアプラン作成、家政婦紹介所を行っています。

| ブックマークに追加する | 政治 | 23:27 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

No title

署名ですが、来年あたりに計画してます。今は南京の真実島根上映会があるので無理ですが、終わり次第準備しようと思ってます。

| 帝 | 2008/08/05 20:02 | URL |

No title

はじめまして、『巨大派遣会社と戦うドンキホーテのブログ』の管理人です。
ぜひとも、相互リンクをお願いします。m(_ _)m

| ハケン太郎 | 2008/08/05 03:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newthrees.blog18.fc2.com/tb.php/293-a64a3241

TRACKBACK

再開66回目 理解できない人

 よくよく理解できない人である。 「拉致家族を正しい方向に導く人が現れないものか」 http://www.amakiblog.com/archives/2008/07/31/#001041  うーん。  人気ブログランキングを眺めると、各ブログの記事タイトルが浮かんでるものがある。  で、気になるタイト

| ネトウヨの呟き ~気ままにつれづれ~ | 2008/08/05 20:55 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

