或る青年経済人の覚書

最近の政治と経済を中心として書きます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| ブックマークに追加する | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頑張れ麻生太郎!!

麻生太郎幹事長私程度の人間が麻生先生を呼び捨てにして申し訳ないのだが、さん付けしたのでは語呂が悪いと思って呼び捨てにさせて頂いた、ご了承頂きたい。麻生太郎氏が、自民党の幹事長、すなわち選挙の責任者を引き受けた理由は何であろうか?

幹事長就任を固辞する麻生氏に対して、福田総裁は『自民党総裁として申し上げる、自民党は結党以来の危機だ幹事長として自民党の危機を救って欲しい』と説得したと噂されている。
本当かどうかは、私の知るところではないが、義理堅い麻生氏がこの言葉で折れたのは嘘ではないであろう。前回の総裁選で、派閥にそっぽを向かれたから今回はそっぽを向かれないために挙党一致に協力したと揶揄されているが、果たしてそうだろうか。

国を愛し、党を愛し、国民を愛する麻生氏は下した判断は自民党が政権を取る事がこの国のためになると思っているのではないだろうか。その信念はたいしたものだと言いたい。しかし、良識ある方々が出て行った自民党に何処まで国民を幸せに出来るのかというところは疑問に感じる。

様々な評価のある自民党だが、これまで一兵卒だった麻生氏が、国民の声に答える形であえて自分の得にならない現状の状態で選挙の責任者を引き受けたことは非常に評価できるし好感が持てる。

日本に希望を与える信念の政治家、城内実さんへの声援お願いします。
城内みのるオフィシャルサイト
城内みのるのとことん信念ブログ

是非こちらからアンケートに投票ください。

人気ブログランキング クリック下さるとより多くの方に読んでいただけます。
ご協力お願いします。


城内実応援団城内実応援団」TBキャンペーンを行なっています。
ご協力をお願いします。


ポチッとクリックお願いします。


ポチッとクリックお願いします。


ポチッとクリックお願いします。



ポチッとクリックお願いします。


ポチッとクリックお願いします。


ポチッとクリックお願いします。

ポチッとクリックお願いします。

ポチッとクリックお願いします。


ポチッとクリックお願いします。


ポチッとクリックお願いします。野木介護センターは、徳島県石井町で介護用品・福祉用具販売、ホームヘルパー(訪問介護)、福祉用具レンタル、ケアプラン作成、家政婦紹介所を行っています。

| ブックマークに追加する | 政治 | 21:56 | comments:0 | trackbacks:3 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newthrees.blog18.fc2.com/tb.php/292-a243967a

TRACKBACK

【国際】炭疽菌事件容疑の米政府の生物兵器研究所の研究者、自殺(ちょこっと追記)

BBC見てたら「Anthrax」とか言ってて、何か聞いたことある単語だなあと思っていたら、「炭疽菌」でしたね。防護服を着ている昔の映像を流してたので、たぶんこのニュースだと思います。結構長いことやってたなあ。CNNも放送してますね。 「炭疽菌事件容疑の米政府の生

| 散策ツー! | 2008/08/04 21:26 |

有権者は何を望んでいるのか

内閣支持41%に好転、「麻生幹事長」評価66%…読売調査(読売新聞)  読売新聞社が1日夜から2日にかけて実施した緊急全国世論調査(電話方式)で、福田改造内閣の支持率は41・3%、不支持率は47・0%となった。  単純比較はできないが、面接方式での7月...

| 非国民通信 | 2008/08/03 22:48 |

麻生太郎のこと

楽天から検索された商品麻生太郎の原点祖父・吉田茂の流儀¥ 579オススメ度:★★★★徳間文庫 著者:麻生太郎出版社:徳間書店サイズ:文庫ページ数:247p発行年月:2007年04月『祖父・吉田茂の流儀』改題書この著者の新着メール…麻生太郎とはWikipediaより -- 麻生 太郎...

| WEBの情報缶! | 2008/08/03 22:19 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

