或る青年経済人の覚書

最近の政治と経済を中心として書きます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| ブックマークに追加する | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

謝罪の見本!!

謝罪するたむけんたむけんの店が、食中毒を出したと言うことで、謝罪会見が行われた。終始反省した面持ちで、お笑い芸人たむらけんじの姿はそこには無く、謝罪する経営者の姿であった。かなり起動に載っていたようで新しいお店を開いたところだったようである。

しかし、たむけんの謝罪は立派であったと言える。従業員の責任にするわけでもなく、ひたすら自らの監督責任を前面に押し出した。さすがに、2丁目(大阪の地域)お笑い芸人としてスタートし、LaLaLaのたむらとしてコンビも組んだ。その後なかなか売れることは無かったが、息子の持ちネタであるチャァーを習得し裸と言うある意味邪道ともいえる笑いを確立した。

今まで成功と言う二文字が最も遠い存在であった芸人が、焼肉店が人生を変えた。とんとん拍子に店は大きくなり、名古屋出店を果たしたが、食中毒と言う大きな壁にぶち当たってしまったようだ。

さすが吉本興業である、謝罪は抜群にうまい。名古屋店以外の店舗も休止することで禊を行った。多分食中毒の原因を作ってしまった店員もあの謝罪であれば申し訳なかったという思いでいっぱいではないだろうか。謝罪会見で成功する企業も多い。ジャパネットたかたは個人情報が流出したが、見事にそのマイナスをプラスに変えた。ごめんなさいセールを行ったのである。

次のタームで大切なところは、復活した際の対応であろう。謝罪は会社を大きくする糧かも知れないとがんばって頂きたい。潰すだけが世間ではない。許すことこそ今の日本に必要な考えではないだろうか。


日本に希望を与える信念の政治家、城内実さんへの声援お願いします。
城内みのるオフィシャルサイト
城内みのるのとことん信念ブログ

是非こちらからアンケートに投票ください。

人気ブログランキング クリック下さるとより多くの方に読んでいただけます。
ご協力お願いします。


城内実応援団城内実応援団」TBキャンペーンを行なっています。
ご協力をお願いします。


ポチッとクリックお願いします。


ポチッとクリックお願いします。


ポチッとクリックお願いします。



ポチッとクリックお願いします。


ポチッとクリックお願いします。


ポチッとクリックお願いします。

ポチッとクリックお願いします。

ポチッとクリックお願いします。


ポチッとクリックお願いします。


ポチッとクリックお願いします。野木介護センターは、徳島県石井町で介護用品・福祉用具販売、ホームヘルパー(訪問介護)、福祉用具レンタル、ケアプラン作成、家政婦紹介所を行っています。

| ブックマークに追加する | 時事 | 01:04 | comments:0 | trackbacks:3 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newthrees.blog18.fc2.com/tb.php/288-41acb25d

TRACKBACK

【日記】地球温暖化議論、毎日「WaiWai」問題、共謀罪、青少年インターネット規制

今週末は用があるので、週一のブログでも書いてしまおうかと。ここのところ、「きまぐれな日々」によくお邪魔させていただいて、先日は、フンニャメロ日記にもお邪魔させていただきました。いつに無くおだやかな気持ちの日々を過ごしておりました。「地球温暖化CO2悪玉論

| 散策ツー! | 2008/07/30 20:52 |

小生は、たむらけんじの謝罪会見は立派と感じる(。・ω・)ノ゙ 何よりも腐る肉を使用していた真面目さを評価してあげたい。

「炭火焼肉たむら名古屋店」で食中毒が発生。そんな中で経営者の「たむらけんじの謝罪会見」は立派だと小生は感じる。 (。・ω・)ノ゙  それに、考えてみれば、抗菌剤や抗生物質などの多量使用で肉を腐らせない今、食中毒を起こした肉って、とっても自然な肉では? ...

| チョクのブログ | 2008/07/30 11:35 |

毎日新聞は正気ですか?

応援する政治家「城内 実」さんが言ってくださいました! 引用させて頂きます。 ◎ 政 治 ◎ 毎日新聞社は正気か 2008-07-26 00:52 by 城内 実  最近本当に驚いたのは、我が国の一流紙であるはずの毎日新聞社がしでかした国益を害するとんでもないスキャンダル...

| ねこプラどんぶり | 2008/07/30 09:47 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

