或る青年経済人の覚書

最近の政治と経済を中心として書きます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| ブックマークに追加する | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本政友党朝倉啓太様

CHANGE『CHANGE』が最終回を迎えた。朝倉総理は、辞任とともに未来の子ども達のために解散を選択し、更なる一手に出た。主席秘書官との恋愛も成就し、素晴しい最終回であった。
国民に対してテレビを通じて直接語りかける手法(小泉的手法)を用いて、最終回に相応しいスピーチを行った。その中に気になったフレーズがあった。

今まで法案に対して、反対していた議員が、先輩議員が賛成にまわったことで、いきなり今までの考えを捨てて、賛成にまわる。(正確ではないがそのような趣旨であったと思う)
私が、応援する城内実さんは後に総理大臣になる安倍幹事長代理に本会議場で棄権をしろと説得されても正々堂々と総理総裁派閥でありながら、反対票(青票)を投じた。

そのため、刺客を送られ落選することになるが、私は直接応援するまで少し考え違いをしていたように思う。城内さんが、郵政民営化に反対した事が正しいことだったとしても、反対せずに棄権をしていればこのようなことにならなかったのではないだろうか、と考えていた。反対に対する結果が、落選であるわけだから応援した方々のことを考えればあまりにも支払った代償は大きいと思っていた。

しかし、最近は違うことを思っている。やはり正しいことは正しいと言えない世の中が間違っているのだ。落選したことは、静岡7区の選択が間違っていただけのことである。間違いに気がついた時に、粛々と訂正すれば良いだけのことである。回り道をすることになるかも知れないが、正しいことは正しいと言い続ける人物を応援することである。それもそれで正しいことである。

『CHANGE』がプロパガンダだと、たくさんの著名ブロガー有名ブロガーがおられる。確かに、そうなのかもしれない。しかし、日本は国民主権である。全ての人々がまた2005年のように小泉劇場に激情し、踊らされるであろうか。もしそうなら、日本が終るだけである。それもまた、国民主権と言う名の選択であろう。

今こそ未来の子どもたちに、若者のために、そしてお年寄りのために、国民の手で、正しいことを、正しいと大きな声で言える世の中にしようではありませんか。

日本に希望を与える信念の政治家、城内実さんへの声援お願いします。
城内みのるオフィシャルサイト
城内みのるのとことん信念ブログ

是非こちらからアンケートに投票ください。

人気ブログランキング クリック下さるとより多くの方に読んでいただけます。
ご協力お願いします。


城内実応援団城内実応援団」TBキャンペーンを行なっています。
ご協力をお願いします。


ポチッとクリックお願いします。


ポチッとクリックお願いします。


ポチッとクリックお願いします。



ポチッとクリックお願いします。


ポチッとクリックお願いします。


ポチッとクリックお願いします。

ポチッとクリックお願いします。

ポチッとクリックお願いします。


ポチッとクリックお願いします。


ポチッとクリックお願いします。野木介護センターは、徳島県石井町で介護用品・福祉用具販売、ホームヘルパー(訪問介護)、福祉用具レンタル、ケアプラン作成、家政婦紹介所を行っています。

| ブックマークに追加する | 政治 | 22:53 | comments:0 | trackbacks:9 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newthrees.blog18.fc2.com/tb.php/274-63aa3d98

TRACKBACK

変態毎日新聞海外版の愚行を考える動画集2

基本的にニコニコ動画的MADの手法を取り上げながら分かりやすい表現を用いて 事の重大さを広めるのに一役買いました。この問題の初心者から上級者まで幅広い 層に訴える力を持っているかと存じます。またパロディとしても楽しめてしまうので問題を 理解させるのに入...

| 帝国ブログ | 2008/07/16 01:16 |

『CHANGE』 最終回

この感想が最後なんですね。そう思うと寂しいですわぁ。。。少しでも政治に関心を持てたことも良かったです。視聴者の多くがそう感じたのではないかと思ってますが。。。「あんな人はおらんよね~」とか、「本当にあんな感じなのかもね~」とか。(お客様調べ)それでいいん

| 美容師は見た… | 2008/07/15 18:45 |

CHANGE(第10話⇒最終回!)

この時期に、ようやく最終話。 90分拡大バージョンです。 途中までは、結構楽しく見てたのですが。。 総理が今までどれだけ頑張ってきたのかは よーーくわかりました。。 そりゃー寝ないで仕事してりゃー、倒れるって・・・怜 それにしても、演説が長すぎますよ..

| 霞の気まぐれ日記 | 2008/07/15 06:50 |

斜陽と膿の総理執務室(CHANGE#10最終回)

『CHANGE』女医・“耳に石と書いて耳石”月丘瑠美子@堀内敬子からの病状説明によると、朝倉啓太総理大臣@木村拓哉は一時的に意識を失ったらしい。このまま、小渕ると思いきや、眠りから覚めるなり「腹減った」だと(爆)笑うにも笑えない、低レベルなコメディードラマに...

| |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο | 2008/07/15 00:25 |

CHANGE 最終話

終わりましたね。前回の日記で、解散総選挙は消えたっぽいという事を書きましたが、見事に外れました(笑)やはり、最初に思った通りの展開だったようです。我ながら甘い甘い(;´▽`A``全体的な感想としては、何というか不思議なドラマでした。コメディなのかシリアスな...

| 山南飛龍の徒然日記 | 2008/07/15 00:16 |

CHANGE 【最終回 (第10話)】 さようなら、朝倉総理涙のラストメッセージ22分間の全国生中継

CHANGE (フジテレビ系)  2008年5月12日(月)スタート 毎週月曜日 午後9:00~9:54 木村拓哉主演、フジテレビ月9ドラマ「CHANGE」最終回拡大90分SPを見ました。 ■CHANGE 「最終話」 あらすじ  ついに倒れてしまった朝倉啓太(木村拓哉)。  キャベツ農家の復...

| THE有頂天ブログ | 2008/07/15 00:03 |

CHANGE 第十話 最終回「最終回拡大90分SPさようなら、朝倉総理涙のラストメッセージ22分間の全国生中継」

質疑応答中に倒れてしまった啓太(木村拓哉)。目を覚ました 啓太は食欲旺盛で、回復に向かっていた。 美山(深津絵里)に言われて、臨時代理の総理を選ぶことに なった啓太は生方(石黒賢)を指名した。 見舞いに来た神林(寺尾聰)は、啓太に辞任を表明するように 促す...

| 掃き溜め日記~てれびな日々~ | 2008/07/14 23:27 |

CHANGE 最終話 「最終回拡大90分SPさようなら、朝倉総理涙のラストメッセージ22分間の全国生中継」

極度の過労とストレスが原因で意識不明になってしまう啓太(木村拓哉)。

| テレビお気楽日記 | 2008/07/14 23:26 |

「CHANGE」第10話。

いよいよラストnaotoです。全10回で終わりになりますね。で、楽しみにしてたんですが冒頭20分以上見逃す・・・ありえねー。ってことで大急ぎで...

| naotoの一人暮らし(仮) | 2008/07/14 22:56 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

