或る青年経済人の覚書

最近の政治と経済を中心として書きます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| ブックマークに追加する | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新三!東大へ行く!!

資格試験昨日、朝から新幹線に乗って東京大学を訪れました。それと言うのも資格試験を受けるためです。試験は午前2時間・午後3時間の長丁場でしたが、時間が足りないのではと思うくらいの難しい試験でした。合否の結果は分かりませんが、これは来年も受けることになりそうです(笑)。

さて、東京大学といえば、私が応援している城内実さんの母校ですが、私(新三)は初めて訪れる事が出来ました。有名な赤門安田講堂などを見る事ができ、歴史ある大学である事が認識出来ました。てっきり赤門が正門だと思っていたのですが、違う事がわかって非常に勉強になりました。ちょうど安田講堂の手前にて、試験があったので写真を撮ってきました。

安田講堂安田講堂といえば、東大紛争の象徴ともいえる東大安田講堂事件があり、平穏を取り戻した現状では想像することも難しいですが、1969年には入学試験が中止されるほどの大きな事件になりました。このような武力闘争が素晴しいとは言いませんが、今の日本人にはある意味足りない行動なのかも知れません。お隣韓国ではBSE問題で6万人規模のデモが起こるなど、民主主義を守るための大規模な行動を行う必要があるのではと思うこともあります。

今日は、「7・5 拉致被害者奪還!」 5千個の青い風船を手に渋谷をデモ行進!が行われたようですが、残念ながら私は参加できませんでした。しかし、400人規模の盛大なデモ行進が出来たようです。

東京で感じたことは、警察官の多さに驚きました。洞爺湖サミットに向けてテロや暴漢などを防ぐ意味があると思うのですが、主に道案内に追われている姿を見ると、まだまだ日本は平和だと思えてなりません。また、道案内も的確でさすが地元警察官という感じがしました。平和は大切なことですが、平和ボケは頂けないと思います。洞爺湖サミットが始まる7月7日(月)にも札幌で同様のイベントが行われるようです。お近くにお住まいの方や時間に余裕のある方は参加されては如何でしょうか。

◆ 青いエコ風船を北海道の大空へ! ※ 7/4 更新!

   主要国首脳達が揃う北海道洞爺湖サミット開幕の日、北海道の大空に
   1万個の青いエコ風船を浮かべ、拉致被害者救出への思いを
   国内外にアピールするプロジェクトです!

      日時 : 平成 20年 7月 7日(月) 12時30分~ 街頭演説
      場所 : 北海道札幌市中央区南4条3丁目 すすきのビル 付近
      ※ 青い風船を手にアピール行動を行います。
      当日は、拉致被害者ご家族も数名、参加される予定です。
チャンネル桜 | 【お知らせ】 「7・5 拉致被害者奪還!」 5千個の青い風船を手に渋谷をデモ行進! - 洞爺湖サミットに向けた札幌「青い風船行動」等のご案内 より引用


日本に希望を与える信念の政治家、城内実さんへの声援お願いします。
城内みのるオフィシャルサイト
城内みのるのとことん信念ブログ

是非こちらからアンケートに投票ください。

城内実応援団城内実応援団」TBキャンペーンを行なっています。
ご協力をお願いします。



FC2ブログランキング クリック下さるとより多くの方に読んでいただけます。
ご協力お願いします。


人気ブログランキング クリック下さるとより多くの方に読んでいただけます。
ご協力お願いします。


ポチッとクリックお願いします。


ポチッとクリックお願いします。


ポチッとクリックお願いします。



ポチッとクリックお願いします。


ポチッとクリックお願いします。


ポチッとクリックお願いします。

ポチッとクリックお願いします。

ポチッとクリックお願いします。


ポチッとクリックお願いします。


ポチッとクリックお願いします。野木介護センターは、徳島県石井町で介護用品・福祉用具販売、ホームヘルパー(訪問介護)、福祉用具レンタル、ケアプラン作成、家政婦紹介所を行っています。
スポンサーサイト

| ブックマークに追加する | 政治 | 02:11 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newthrees.blog18.fc2.com/tb.php/265-497c7fc3

TRACKBACK

いったい誰が得するんだろ?・・・「地球温暖化キャンペーン」

犯罪に例えると・・・ 「最後に得をする人が犯人」だったりするのは周知の事実。 それになぞらえて考えると・・・ 世の中では、あまり仕事...

| わんばらんす | 2008/07/06 19:26 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

