或る青年経済人の覚書

最近の政治と経済を中心として書きます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| ブックマークに追加する | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タクシーの運転手さんと雑談

最近あった出来事をタクシーの運転手さんと会話。意気投合しました。

新三:タクシーって禁煙なのですか?
運転手さん:努力義務ですが、禁煙をお願いしています。
運転手さん:長距離になると、耐えられないお客さんがいるので目をつぶってます。
新三:目をつぶったら危ないですよ(笑)
新三:そういえば、タスポが全国で始まりましたね。
新三:私はてっきり時間差で導入するので、タスポの普及率が20%台で低かったので、延期になるのかと思ってました。
運転手さん:そうですね。何のために、徐々にやったかわからないですね。
新三:完全にタバコ屋さんいじめとしか思えないです。最近変な法律が多いですね。
新三:変な法律と言えば、後部座席のシートベルト義務化は大変じゃ無いですか?
運転手さん:お客さんみたいに自分からしてくれる方は助かりますが、夜なんか酔っているお客さんが、シートベルトをお願いすると警察に連れて行け、俺が文句言ってやるって言うんです。困ったものです。
新三:シートベルトはしないのは、お客さんで違反切符切られるのは、運転手さんですからね。割りに合わないですね。この間、国会議員がシートベルトしているかテレビでチェックしてましたが、してない方が多くって報道されてましたけど、法律作る側の人が守らないのは困りものです。
運転手さん:居酒屋タクシーってのもありましたね。20年も前からやっているのを何で今更、言うんだって言ってましたけど。個人で500万も儲けた人がいましたね。
新三:2万円のタクシー代が払われるのならホテルに泊まるわけには行かないのですかね。
運転手さん:着きました。
新三:ありがとうございました。楽しかったです。

時事ネタ満載のタクシーの中での会話でした。タクシーが禁煙になったのは驚きでした。健康増進法の関係でしょうか。タバコが吸えないと怒るお客さんもいるのではと心配になりました。最近、変な法律が増えている気がします。誰のせいなのでしょうか?後部座席のシートベルト義務化に関しては、分かる気もしますが、タクシーでは罰せられるのは客にすべきだと思います。別に道交法を改正すればよいと思うので、構わないと思います。さすがに、客も自らが罰せられると分かっていれば自ら進んで行うと思います。執行の義務をタクシーの運転手さんにかせるのは少し酷なような気がしました。

日本に希望を与える信念の政治家、城内実さんへの声援お願いします。
城内みのるオフィシャルサイト
城内みのるのとことん信念ブログ

是非こちらからアンケートに投票ください。

城内実応援団城内実応援団」TBキャンペーンを行なっています。
ご協力をお願いします。



FC2ブログランキング クリック下さるとより多くの方に読んでいただけます。
ご協力お願いします。


人気ブログランキング クリック下さるとより多くの方に読んでいただけます。
ご協力お願いします。


ポチッとクリックお願いします。


ポチッとクリックお願いします。


ポチッとクリックお願いします。



ポチッとクリックお願いします。


ポチッとクリックお願いします。


ポチッとクリックお願いします。

ポチッとクリックお願いします。

ポチッとクリックお願いします。


ポチッとクリックお願いします。


ポチッとクリックお願いします。野木介護センターは、徳島県石井町で介護用品・福祉用具販売、ホームヘルパー(訪問介護)、福祉用具レンタル、ケアプラン作成、家政婦紹介所を行っています。
スポンサーサイト

| ブックマークに追加する | 政治 | 01:09 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

コメントありがとうございます。

そうですね。誰が作ったのか分からない法律ですが、困った法律が増えました。

| 新三 | 2008/07/05 19:49 | URL |

No title

法律もヘンなら作る人もヘンですよね。放置しちゃいけないと思います。タクシーの会話、リアルで面白いです!

| 同感です | 2008/07/05 09:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newthrees.blog18.fc2.com/tb.php/263-99736298

TRACKBACK

霞ヶ関に「居酒屋」と「カプセルホテル」を作ろう

「居酒屋タクシー」・・・・・誰が名づけたのでしょうか? ネーミング大賞モノです{/face_en/} さらに「マイレージサービスでハワイに行こう」というのも流行ってるらしい。 国家公務員は深夜残業などで遅くなったとき、タクシーチケットが支給されるらしい。それにたい...

| 比企の丘から | 2008/07/04 07:39 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

