或る青年経済人の覚書

最近の政治と経済を中心として書きます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| ブックマークに追加する | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新三ログが取り上げられました!!

kojitakenさんに私のブログを取り上げて頂きました。「植草一秀さんを中心にした反自民の結集」には応じられないと題したブログの中で、下記の通り紹介頂いています。

最初に私が気になったのは、植草さんのブログから張られているリンク集だった。『神州の泉』、『喜八ログ』、『新三ログ』などの、右派民族主義系のブログが目立つ。また、私がふだんから「陰謀論系」とか「擬似科学愛好系」などとして批判しているブログへのリンクも多い。
植草さんのスタンスは、おそらく平沼赳夫一派との親和性が強いのではないかと思う。ネット検索で調べてみると、過去に植草さんをサポートした人たちの多くは、ポリティカルコンパスでいうと、政治思想軸では保守、経済思想軸では左派に当たる「保守左派」のスタンスだった。佐藤優や関岡英之も、このカテゴリーに属する。
きまぐれな日々 「植草一秀さんを中心にした反自民の結集」には応じられない
より引用

新三もポリティカルコンパスをやってみました。その結果がこちらです。

政治的な右・左度(保守・リベラル度)2
経済的な右・左度(市場信頼派・政府介入派)-4.26
保守左派

私は、保守左派に分類されました。でも植草先生をサポートしているわけではないので、ご指摘が当たっているのかどうかは定かでは無いです。ちなみに、ここで言う左派や右派は政治的な右派左派ではなく、経済左派、経済右派のことです。経済左派は政府介入派、経済右派は、市場信頼派と言う意味です。保守右派・保守左派・リベラル右派・リベラル左派の四つに分類されるようです。4種類に分類されると言うことで、血液型占いに近いのではないかと思ったのですが、如何でしょうか。ちなみにポリティカルコンパスの最大最小は-10~+10にであるので割りと私は中道よりなのかもしれません。もっと昔にも同じことをやったことがあるのですが、あまり結果は変わっていないので、割とあたっているのかも知れません。
しかし、有名ブログに取り上げて頂いたのに全くアクセス数が伸びないのは不思議ですね。私のブログに興味がない方が多いのでしょうね(笑)。
そうそう、植草一秀さんといえば面白い記事を見つけました。

植草事件の真相封じたねつ造ブログ--ネットも支配する情報操作の闇--(上)
植草事件の真相封じたねつ造ブログ--ネットも支配する情報操作の闇--(中)


日本に希望を与える信念の政治家、城内実さんへの声援お願いします。
城内みのるオフィシャルサイト
城内みのるのとことん信念ブログ

是非こちらからアンケートに投票ください。

城内実応援団城内実応援団」TBキャンペーンを行なっています。
ご協力をお願いします。



FC2ブログランキング クリック下さるとより多くの方に読んでいただけます。
ご協力お願いします。


人気ブログランキング クリック下さるとより多くの方に読んでいただけます。
ご協力お願いします。



ポチッとクリックお願いします。


ポチッとクリックお願いします。


ポチッとクリックお願いします。



ポチッとクリックお願いします。


ポチッとクリックお願いします。


ポチッとクリックお願いします。

ポチッとクリックお願いします。

ポチッとクリックお願いします。


ポチッとクリックお願いします。


ポチッとクリックお願いします。野木介護センターは、徳島県石井町で介護用品・福祉用具販売、ホームヘルパー(訪問介護)、福祉用具レンタル、ケアプラン作成、家政婦紹介所を行っています。
スポンサーサイト

| ブックマークに追加する | 未分類 | 23:16 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

右派民族主義系

私は、どちらかというと右派だと思います。
でも、新三君は左派だなぁと言われたことがあります。
その方は私から見れば極右に近いのですが。でも良い方です。

要するに立ち位置によって、見方が変わるように思います。
特に中道よりの人は右や左に寄っている方から見るとどちらにも見えるのでしょう。

私から見えれば、喜八さんは左派よりだと思ってますが、
だからどうだということも無いです。

>同じことを私も何度か経験しました。
初めて半年が経ちましたがかなり認知していただけるようになりました。ご批判も含めて応援ととらえておりますが、アクセス数が伸びたほうがうれしいですね。

| 新三 | 2008/06/27 23:08 | URL |

右派民族主義系

新三さん、こんばんは。

なるほど、私のところは「右派民族主義系のブログ」ですか。
と、思わず感心しました。
右派の人たちからはよく「サヨク」だと言われますが(笑)。

> しかし、有名ブログに取り上げて頂いたのに全くアクセス数が伸びないのは不思議ですね。

同じことを私も何度か経験しました。
ランキング上位のブログに名指しで批判を受けているのに、アクセス数があまり伸びない。
逆に、40~50位くらいのブログで紹介されると沢山のアクセスがあったりします。
なんとも、不思議な話で・・・(笑)。

| 喜八 | 2008/06/27 20:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newthrees.blog18.fc2.com/tb.php/256-cc17ebed

TRACKBACK

「植草一秀さんを中心にした反自民の結集」には応じられない

「植草一秀の『知られざる真実』」に、植草さんから「kojitakenの日記」、ならびに「きまぐれな日々」主宰者のkojitaken様、ご丁重なメッセージを...

| きまぐれな日々 | 2008/06/28 15:37 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

