或る青年経済人の覚書

最近の政治と経済を中心として書きます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| ブックマークに追加する | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

植草一秀氏とブログ

植草一秀氏のブログ、植草一秀の『知られざる真実』が始まっている。しかも、短期間でランキングトップ10に常時入るくらいの盛況振りである。植草一秀氏といえば、「品川事件」、「京急事件」を語らずして語ることは片手落ちということであろう。本来のエコノミストとしての活躍を語ることなく国策操作の疑惑を話題にしなければならないことが非常に申し訳ない。まず私(新三)個人の感想でいえば、非常に国策操作である可能性は高く疑わしいが、間違いなくそうだとは断定できない。あまりにも情報が少なすぎるからである。私の勉強不足のためかも知れないが。国策捜査である可能性を間接的に裏づけているのは、マスメディアの取り扱い方であろう。完全に有罪を前提とした紙面作りや話題づくりに終始している。一社くらい、疑いを持つ記事が出てきてもおかしくないわけであるが。北京オリンピックの長野聖火リレーを例に取れば、メディアの情報操作などは簡単であることが私には良く分かった。事実に目をつぶるだけでよいからである。あえて捏造の必要もないのである。都合の悪い部分は放送しなければ良いし書かなければ良い。竹中元総務相・小泉元総理の考えに反論したためとかリソナのインサイダーなどが国策捜査の主な原因だと言われている。私は当然そのような実利的な部分も大きいと思うが、竹中元総務相を論破することが出来る植草氏が小泉路線を真っ向から否定するカイカク反対派と同調し、経済的な裏づけを持って小泉路線に反論することを近い将来起こすと思ったから、その動きを封じたかったのではないかと推察する。40代前半のあれだけ広い分野を語れるエコノミストであり、しかも経済政策論を得意とする植草氏が大物政治家とタッグを組むことは想像に耐えうる出来事である。迷惑防止条例という法的には軽微な犯罪でかつ社会的には大罪で逮捕することによって比較的簡単に立件できると当局は考えたのではないだろうか。恐ろしいほど矛盾がなく説明が出来てしまう。状況証拠がそろっていて物的証拠がない状態であるから、国策捜査の可能性があるという奥歯に物が挟まった物言いをするしかないが、かなり疑わしいと考えざる負えない。ブログと言う強力なメディアを植草氏が手に入れたことでかなり大きく変わることももしかしたら起るかもしれない、というか非常に期待したい。真実を知りたいと思うことは罪なのであろうか。

日本に希望を与える信念の政治家、城内実さんへの声援お願いします。
城内みのるオフィシャルサイト
城内みのるのとことん信念ブログ

是非こちらからアンケートに投票ください。

城内実応援団城内実応援団」TBキャンペーンを行なっています。ご協力をお願いします。

FC2ブログランキング クリック下さるとより多くの方に読んでいただけます。
ご協力お願いします。


人気ブログランキング クリック下さるとより多くの方に読んでいただけます。
ご協力お願いします。



ポチッとクリックお願いします。


ポチッとクリックお願いします。



ポチッとクリックお願いします。


ポチッとクリックお願いします。


ポチッとクリックお願いします。

ポチッとクリックお願いします。

ポチッとクリックお願いします。


ポチッとクリックお願いします。


ポチッとクリックお願いします。野木介護センターは、徳島県石井町で介護用品・福祉用具販売、ホームヘルパー(訪問介護)、福祉用具レンタル、ケアプラン作成、家政婦紹介所を行っています。

| ブックマークに追加する | 政治 | 11:42 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009/06/27 14:10 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newthrees.blog18.fc2.com/tb.php/233-96acc49f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

