或る青年経済人の覚書

最近の政治と経済を中心として書きます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| ブックマークに追加する | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

胡錦濤来日

パンダはチベットの象徴胡錦濤国家主席が上野のパンダが亡くなったということで直々に慰問に来られるというわけではあるまい。日本としては、山ほど言いたいことがあるが、多分一つも言えずに、代わりのパンダ貸してくらい言えたら良いほうだろうか。食品の問題、ガス田の問題、領土問題にすでに忘れている人も多いが地球儀の問題などもこの際、申し入れしてほしい。特に大きな問題は、チベット関連の問題だ。国際社会での日本の役割は非常に大きいと思うがいかがであろうか。胡主席がわざわざ日本に来るのは意外と池田大作創価学会名誉会長との会談が大きいと思っているのだがどうだろうか。池田名誉会長の中国での位置付けは、宗教家というより偉大な政治家として伝わっているようである。あながち間違いでもない気がするが。中国としては、これだけチベットの問題が海外で伝えられている中、日本の総理に対して感謝を表すのであろうか。都心ではデモが行われているようだが、ある意味デモが起らないほうが、異常な感覚ともいえるので当然の動きであろう。胡錦濤国家主席が台頭してきたのはチベットの弾圧が評価されてというのはもう、十分有名であろう。チベット政策がこれほど中国国内で重要視されるのも、一つの中国を無理やり推し進めていく意味でも大きな役割となっている。今後、様々な会談が随時行われていくと思うので注意して見て行きたい。
パンダは、チベット虐殺の象徴とされている(パンダも被害を受けているのだが)。パンダを貸してほしいと頼むことがどれほど愚かなことか、懸命な読者の皆様にはお分かりいただけるであろう。

日本に希望を与える信念の政治家、城内実さんへの声援お願いします。
城内みのるオフィシャルサイト
城内みのるのとことん信念ブログ

是非こちらからアンケートに投票ください。

城内実応援団城内実応援団」TBキャンペーンを行なっています。ご協力をお願いします。

FC2ブログランキング クリック下さるとより多くの方に読んでいただけます。
ご協力お願いします。


人気ブログランキング クリック下さるとより多くの方に読んでいただけます。
ご協力お願いします。



ポチッとクリックお願いします。


ポチッとクリックお願いします。


ポチッとクリックお願いします。

ポチッとクリックお願いします。

ポチッとクリックお願いします。


ポチッとクリックお願いします。野木介護センターは、徳島県石井町で介護用品・福祉用具販売、ホームヘルパー(訪問介護)、福祉用具レンタル、ケアプラン作成、家政婦紹介所を行っています。

| ブックマークに追加する | 政治 | 17:37 | comments:0 | trackbacks:6 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newthrees.blog18.fc2.com/tb.php/195-38ed4bc3

TRACKBACK

遅ればせながら聖火リレーのこと等。

 個人的な話で恐縮ですが、先日PCが故障してしまい、代わりに仕事用に使ってる古いMacでネットやってます。しかし遅くて、ほんとイライラしますねw。OS-X(10.3)の文字変換も今イチやし。  で、新PC機が来るまでちょっとアップが滞るかと思います。連休明けには届くか...

| ふしぶじゑ日記 | 2008/05/07 21:15 |

不要「移民庁」一考

他国の思惑に乗った「移民庁」思案 自民、外国人定住へ基本法・「移民庁」設置など検討  自民党は外国人の定住を推し進めるための基本...

| 博士の独り言 | 2008/05/07 07:12 |

支那ゴキブリ

華僑ら NYで五輪応援の1万人集会  アメリカ在住の華僑や華人およそ1万人が4日、ニューヨーク中心部で、北京五輪を応援する集会を開き...

| 或る浪人の手記 | 2008/05/07 01:15 |

基準の4万3千倍のベンゼン と 1億円のパンダレンタル代 に唖然!

なんだか、数字の感覚が麻痺しつつある今日この頃。 ますます、それに拍車がかかっちゃう今日のニュース。     今日はどんなんかな~...

| わんばらんす | 2008/05/07 01:07 |

議員さんたちへ、私たちは朝ご飯も自分のお金で食べてます

えええっ?! と驚いたのがこんなニュース。  一歩前進だが、自民党にはまだまだ及ばない――。民主党内から最近こんな声が聞かれるの...

| とむ丸の夢 | 2008/05/06 22:33 |

『相棒-劇場版-』

 こんにちは。今日は、先日公開された映画『相棒-劇場版-』を観て、私が考えたことを書きたいと思います。  私はこの映画を観て、他者としぶとく駆け引き・コミュニケーションを行うための強靭な「知性」「体力」を育てていくことが大切だと考えました。そして、自分自...

| 右近の日々是好日。 | 2008/05/06 17:44 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

