或る青年経済人の覚書

最近の政治と経済を中心として書きます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| ブックマークに追加する | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

福田総理会見

うかない福田総理福田総理の会見が終了した。参議院では採決が行われず、修正もないままみなし否決がと会見を行った。参議院で法案を修正してほしかったのだろうか?それなら、はじめから修正したもので提案すればよいのではと思いながら聞いてしまった。3分の2の伝家の宝刀を2回抜いた。2度目を抜いてしまえば伝家の宝刀と呼べない。暫定税率もそうだが、どこか間違った使い方である。自民党は小渕政権でも難しい政権運営を行ったが、このときは実に法案がたくさん通った。その結果、『冷めたピザ』と呼ばれていた小渕総理は、『海の家の牛丼』と意外と美味しかったともてはやされた。実に対照的である。民主党が本気で福田政権を潰したければ問責決議案を提出するであろう。しかし、このままほって置いてもっと自民党の点数を下げたいと思っているのではないだろうか。しかし、このままでは国民生活はさらにむちゃくちゃな状態になる。決めなければならない問題が、全く決まらない。日銀総裁人事では、ジェスチャーゲームで口に出して答えを言っているのに違う答えを用意するかの如く、何故そうなると首をかしげる総裁人事が繰り返された。これは、民主党の対応にも問題があったかも知れないが、福田総理の無能さを露呈した出来事であったろう。山口2区補選では惨敗し、暫定税率を復活させた。もしかしたら、福田内閣の時に不人気な施策は、全て行ってしまおうと言うことだろうか。そろそろ消費税増税論など言い出すのかも知れない。その前に是非とも、手遅れになる前に、解散総選挙に持ち込んで頂きたい。

日本に希望を与える信念の政治家、城内実さんへの声援お願いします。
城内みのるオフィシャルサイト
城内みのるのとことん信念ブログ

是非こちらからアンケートに投票ください。

城内実応援団城内実応援団」TBキャンペーンを行なっています。ご協力をお願いします。

FC2ブログランキング クリック下さるとより多くの方に読んでいただけます。
ご協力お願いします。


人気ブログランキング クリック下さるとより多くの方に読んでいただけます。
ご協力お願いします。



ポチッとクリックお願いします。


ポチッとクリックお願いします。


ポチッとクリックお願いします。

ポチッとクリックお願いします。

ポチッとクリックお願いします。


| ブックマークに追加する | 政治 | 20:22 | comments:0 | trackbacks:4 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newthrees.blog18.fc2.com/tb.php/184-c5cdc1a8

TRACKBACK

パンダ外交+胡首席訪問予定の寺に抗議電話?+再可決即値上げ+tennisなど

 今日から5月だ~!(・o・)・・・今年も1/3が終わってしまった。^^; <今月が、政局を大きく変えられるかの鍵になるかもね~。っていうか そうしたいな~。・・・そうさせましょ~ね!(**)> 最新の記事は、3月分はコチラ、4月分はコチラに。  ま...

| 日本がアブナイ! | 2008/05/01 09:05 |

ガソリン暫定税率が復活

税制関連法を再可決、ガソリン税の暫定税率が復活(読売新聞) - goo ニュース 昨日夕刻TVのニュース番組を見ていると「冒頭の話題は値上げ前の安いガソリンを買い求める車が路上に長い列を作って並んでいる場面」を映し出した。 すると間もなく「4時50分 暫定税率復活...

| 王様の耳はロバの耳 | 2008/05/01 08:58 |

敵は庶民

5月から……おっと、もう明日か、ガソリンの値段が上がりますね。 リッター30円アップで、史上最高値だって? おいおい、ふざけんじゃないよ。 元にもどるんじゃなくって、暫定税率は終わったワケだから、コレは増税ですよ。 言葉遊びにだまされないようにね~ ...

| 逍遥録 -衒学城奇譚- | 2008/05/01 01:46 |

ガソリン暫定税率が復活!然らば、その財源で「高速道路・自動車専用道路の完全無料化」を!

暫定税率を復活させたら、その財源で当然の如く また使いもせん道路をポンポン作ろうする腹のようだが ちょっと待った! ガソリンの税率をぼったくりするのであれば その財源は当然、その税金を納めたドライバーに還元されねばならない。 ポンポン道路を作って喜ぶのは、...

| しっとう?岩田亜矢那 | 2008/05/01 01:24 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

